津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“終わりの日”

2007.12.21  *Edit 

今日で二学期は終了冬休み突入
・・・とはいっても、まぁ三連休明けたらふつーに授業あるんですけどね。特別授業が
それにあの宿題の量+塾の冬季講座etc・・・。休みはないと考えたほうがよいね。

まぁ特別授業はあるにしても、一応終業式&大掃除をしまして。
部活がちょびっと長かったですねぃ。
いずみ先輩がいらっしゃってちょっとびっくりしましたぁ。
いつでも遊びにきてください

というわけで『二度とない人生だから』より、“花・ねがい”を音とりし、それを中心に合わせる練習をしました。
“花・ねがい”は、音とりしてて『なんだこりゃぁあああああ』と面食らうような旋律で少し戸惑いました。アルトだから音がへんてこなのはしょうがないにしても、ソプラノもメロディーなんだかそうじゃないんだかわからないような音・・・
ピアノ伴奏とあわせてみてはじめて、『あぁ、こんな感じなのか~』とわかりましたが。
うん、やっぱり微妙かな(笑)。
『二度とない人生だから』シリーズは、きれいで素直なんですけど、なんか消化不良
『地平線のかなたへ』の方が私は好きです(爆)。

あと最後に1月にアルネでやる曲を決めたのですが・・・。
一応、

ドレミの歌
山桜花
二度とない人生だから(←?)
ポピュラーの中のなにか

という感じにしようかな、と。
“二度とない人生だから”はちょっと確定というわけではないです。
ポピュラーは“WINDING ROAD”か“怪獣のバラード”あたりの元気のいい奴がいいなぁって話になったんですが、どちらにしろアルトが苦しくなってくるのでそのあたりは協議が必要ですね。
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

