津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“一歩一歩”

2007.12.10  *Edit 

超超超久しぶりです・・・
二学期期末テスト終了でございます。ほんっと最近忙しくて更新できてなかった・・・すいません。

もえ先輩、パウンドケーキありがとうございました
とてつもなく美味でした。私は4切れ半食べました(みんなごめん)。
あと今日は黒岩先生が秋山先生にくれた林檎を食べました
これもとても甘くて美味しかった♪
黒岩先生は信州出身なんですね。はじめて知ったなぁ・・・・。

と、いうわけで。今合唱部は定期演奏会にやる曲をひとつずつやっていってるわけでして。
今回の定期演奏会では、なんと組曲を3つやるんです(汗)
『サウンドオブミュージック』
『万葉恋歌』
『二度とない人生だから』
曲数が半端なく多いですもう一週間単位で予定が入ってます・・・。
これでさらにポピュラーやるんだもんな・・・(汗)でもがんばりますよっ

とりあえず今は『万葉恋歌』の“山桜花”をとりおえて、『二度とない人生だから』の“二度とない人生だから”と『サウンドオブミュージック』の“すべての山に登れ”と“ひとりぼっちの羊飼い”をやっているところです。

“山桜花”は、『万葉恋歌』の中でも比較的和音がきれいで短かったので助かりました。“すべての山に登れ”もきれいで、私は好きです。アルトソロ多くて大変ですが。
“ひとりぼっちの羊飼い”は、舌が回りません(笑)今練習中です

この前は合唱部内でスポーツテスト大会になってましたが、やっぱ腹筋いりますよねぇ。がんばって鍛えよう・・・バスケの校内大会もあるし。
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

