津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“念ずれば花開く”

2007.10.27  *Edit 

土曜講座2時間とも数学を受けました(笑)疲れた
そういえば一年生は今日駿台模試だったんですね。お疲れ様です、かなこちゃん。

今日は、まず“春の苑”を音とり&あわせ。相変わらず苦労しておりますがでも少しずつCDに近づきつつあります。

そして久しぶりに『一度しかない人生だから』より“念ずれば花開く”を音とり。
“念ずれば花開く”は坂村真民さんという人の詩に曲をつけたものです。素敵な歌詞+メロディーや伴奏もきれいな歌ですでもきれいで単純な和音なので間違いが目立ちやすいです
この『一度しかない人生だから』も定期演奏会でやる予定で、まだまだ曲が残ってます・・・・やばいよ。

そして最後は『サウンドオブミュージック』より“さようなら、ごきげんよう”をあわせました。というより、『サウンドオブミュージック』の曲を全部やりました。“すべての山に登れ”と“ひとりぼっちの羊飼い”はまだ音とってないんですけど・・・(笑)。
この『サウンドオブミュージック』も定期演奏会でやる予定で、メドレーですべてつなげていくんですが、大変です。特に伴奏の人が
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。