津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“根っこ”

2007.04.23  *Edit 

今日は私面談のため部活に遅れてしまったのですが
私のいた範囲では“木”を音とりしました
私たちの合唱部では先生の方針で“音とり”を重視していて、それに割く時間も結構多いんです。
“音とり”は合唱のベースとなる大事な作業
“木”でたとえるなら“根っこ”の部分ですかね。
根っこがないと木は倒れちゃいますから。
でもこの“音とり”、一番苦しいところでもあるんですね。
曲に慣れないと音がわからないし、知らない曲の場合は曲の流れすらわからないから余計くたびれるんです
でもこの“音とり”があるからこそきれいなハーモニーがうまれるんです
そう信じてがんばっております

そういえば今日、山さんとなっさんが昼休みに一年生の勧誘に行ってくれました。
おつかれさまです
ところが残念なことに、勧誘した人はほぼ運動部にすでに入部していたらしいです・・・
兼部できるとはいえ、勉強が忙しい津山高校・・・運動部しながら合唱部っていうのは結構難しいんですよね

最後にお知らせ
このブログにコメントできるようになりました。皆さんのメッセージを待ってます



*Edit TB(-) | CO(1)

~ Comment ~

 

音取りは"根っこ"かぁhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
うまいこと言うねぇhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">さすがはるちゃんhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

みんなの根っこが少しでも太く、強くなりますように(◎'艸`)*"+。
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

