津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“Masterpiece”

2007.08.12  *Edit 

更新遅くなってすいませんっ

NHKコンクール終了しました
結果は・・・残念ながら銅賞でした
金賞:高梁高校、城東高校
銀賞:山陽女子高校、青陵高校
銅賞:津山高校、総社高校
銅賞が両方一番人数の少ない高校なのが気になる・・・。

いやっほんっと緊張しました
口から心臓出るかと思いました(笑)

帰りの電車の中で、自分たちの演奏を聞いたんですが・・
「あれっ、なんか・・・きれいじゃない
思ってたよりできがよくてびっくり別の高校の演奏かと思ったほどでした(笑)
他の高校は、課題曲よりも自由曲に力を入れていたみたいで、課題曲がちょっと・・・というところも多かったように感じました。
課題曲だけなら他の高校にも負けてないかな

結果は銅賞でしたが、なにより自分たちの力を出し切れたことがうれしかった
緊張はしましたが、全力を出せたし、今までで一番いい演奏ができたと思います。“言葉にすれば”も“木”も、NHKコンクールでも演奏が“最高傑作”でした
完全燃焼しました(私はね)

来年は私たちは出ませんが、今の年生には新入生をいっぱい勧誘して、少しでも良い賞がとれるようにがんばってほしいと思います。

さて、NHKコンクールは終わったわけですが、このコンクールもまだ通過点。この後も予定が山積みです
みんながんばっていきましょうね
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(2)

~ Comment ~

 

結果はともあれ、完全燃焼できたようでよかったよhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

やっぱり人数が多いと厚みがあってうまく聞こえるんだよね(ノ_・。)でも合唱は人数じゃないってことはみんなが一番よくわかってるはず。
合唱は心だhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">o`∀´)o(笑

単なるprocess 

 コンクールとは、単なるProcessであって
Completenessではない。
 自分たちの持っているものを乗り越えただけで十
分である。
 ただ、勝負の場だから負けると悔しい。
 近藤先生の講評の中で、優劣の差がなかった、と
おっしゃられたが、それだったらなぜ人数が少なく
て頑張っている私たちに票を投じてくれなかったの
か。やはり、コンクールとはしょせん数か。
 コンクールとは単なる通過点、過程であって終着
点ではない。私たちの最終目標は3月の終わりに計
画している、私たちのコンサートだ。
 まだまだこれから血のにじむような練習が続く。
十六夜祭、地区音楽会、クリスマスコンサート・・
これからのほうが沢山ある。
 美しきもの限りなく求めて・・・。
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

