津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

サッカー


南アフリカへ一番乗り♪

2009.06.07  *Edit 

日本はウズベキスタンを1-0で破り、A組2位以内が確定したため大会連続度目のW杯出場が決定しましたわははキラキラ

でもシリア人のバスマ主審の、不可解なウズベクびいきの審判に非常に腹が立ちました

少しでも体が触れればファウルの笛で、次々と敵にFKが与えられました
ラスト5分は特にひどく、勝利目前の終盤、長谷部が接触プレーで一発退場レッドカード
さらに4分間と表示されたロスタイムには、岡田監督が退席処分レッドカード
終了後のインタビューで「選手に指示を出していたら、退場と言われた。こんなレフェリーがいるのかと、頭に来た怒り」とあきれ顔でした

うちも最初は普通の審判だと思っていましたが、始まってみればホントにムカつくことばかりでしたむっかー
明らかに理不尽な判定で日本側が抗議してくるのを、笑顔で「落ち着け」とジェスチャーしている姿が1番頭に来ました


昨日の試合、ウズベクはもう後がないため、必死で戦術はより明確でした

とにかく長いボールを相手陣内に蹴り込むこと
セカンドボールを拾いまくり、ポゼッションを高めること
バイタルエリアを個の力で打開すること
この3つのプランをウズベクは実行してきたため、日本は防戦一方となってしまいました

でも楢さん、ボンバー、闘莉王、長友、俊輔など本当によく頑張って守ってくれました
闘莉王は体を投げ出して阻止し、ボンバーも高さのある相手に対し、クロスをヘディングでクリアし続けて守りました
やっぱりこのコンビは最強です

うちは代表89試合目となったボンバーの存在が改めて大きいことを感じました
試合中は予想外の展開だったのでずっと祈ってましたが、ボンバーがいると思うと安心できました笑
それにしてもほんと押されっぱなしでしたけど……

でもほんとに勝ててよかった
おめでとうです


水曜日には横浜で、カタールとの試合があります
楽しみです



韓国、オーストラリア、オランダも南ア行き切符を手にしました

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

