津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“じっくり”

2007.07.18  *Edit 

JOINT終わってやれやれというところですが、22日のコンサートに向けてすでに部活延長期間に突入ですっ
私は昨日部活に行けれなかったので、今日JOINTのMDを聞きたいなぁと思ったのですが、どうやら西尾先生がお持ち帰りになられたらしく(山さん談)聞くことができませんでした
でも山さんに感想を聞いてみたところ・・・“Hail Holy Queen”のソロがあんまり聞こえなかったらしいです
あと“木”がぼろぼろだったそうです・・・。合唱祭以降あんまり練習してませんでしたからね。アルト1ソロも微妙だったし・・・・。
“言葉にすれば”の冒頭のところのソロ部分は二人でも十分聞こえるようなので、どうやらしぃと私で歌うことになりそうです。・・・緊張(笑)。

ということで、今日は“木”を落合先輩の指導のもと、じっくりじっくりやりました。
まず一番最初の「アー」の部分。どうしても響きが足りなくなるため落合先輩が「マー」でやってみろとのこと。「マー」にすると劇的に響きが変わるんだそうです。(歌ってる本人はよくわからない・・)次は「アー」でも「マー」と同じぐらいの優しい響きで歌えるようにしなければならないんですが、難しいです。そう一朝一夕にできるものではないですね
あとアルト1ソロ。先輩に「岩井、響き響き」と何回も注意されてしまいました 
私はどうも声が浅くなる傾向にあるみたいです・・・・(はやく克服しなきゃ

そういえば今日はかおりんが来てくれたんですが、“サウンドオブミュージック”一回もあわせませんでした(笑)。かおりんはずっとホールのピアノで一人練習していたというのに・・・
ほんとうにすいませんでした。

今週は山さんの誕生日です。おめでとう



*Edit TB(-) | CO(2)

~ Comment ~

 

まぁhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
どぅもぁりがとぅhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
また年をhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/180.gif" alt="" width="14" height="15">っとッてしまッたゎょhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">


ヘルホリソロどぅするかな-http://blog100.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
ソロは中音域多ぃヵラキツイょねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15">
22日までに少しでも直そぅhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/817.gif" alt="" width="14" height="15">

 

はぴばhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
なんか、ぅけるhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
山さん今週誕生日ってhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
それって誕生週http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
トカ、ぁほな発想に至ってしまったhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

