津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“高み”

2007.04.18  *Edit 

今日は入部してくれた一年生三人に、“発声練習”の説明をしましたといっても説明したのは部長のしぃと副部長の山さんだったんですけど。
“発声練習”は合唱の基礎になる部分なので、(それに毎日やるし)一年生にははやめに教えておこう、と前々から決めてましたからね

それと“言葉にすれば”の音とり
“言葉にすれば”というのは八月に行われるNHK合唱コンクールの“課題曲”です。去年は瀬戸内寂聴さん作詞の“ある真夜中に”でした(これが難しかったんだわ
今回の曲はシンコペーションが多くてポップな感じの曲なんで、わりと楽しんで音とりできてると思います(少なくとも、私は)
去年のNHKコンクールは惜しくも“銅賞”だったので、今年はそれより上、目指せ金賞ってことで
他の高校も上手いけど、“高み”を目指していきたいと思います
それでは
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(-) 

MENU

