津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“Salve Regina”

2007.07.07  *Edit 

今日は午後から部活がありました。みんなお疲れの様子でしたね・・。

今日は“Hail Holy Queen”と“言葉にすれば”をあわせました“Hali Holy Queen”は映画『天使にラブソングを・・』の劇中歌です。知っている人も多いんじゃないでしょうか

この歌の元曲は“Salve Regina=めでたし天の女王”という曲です。もともと聖歌なんですよね。それを『天使にラブソングを・・』ではゴスペル風にアレンジして歌っているという・・・。
そしてこの曲にはソロがあるんです
私もソロをやることになってしまいました・・・・(汗)緊張します。でもがんばります
今日も落合先輩にいっぱいダメだしされました(笑)特に英語の発音が・・・・。難しいです。カタカナ表記ではどうしても表せない微妙な発音とかを合わせるのが特に難しいです。

あと“言葉にすれば”をあわせました。
突然冒頭のソロの部分は全員でやることになり、最後は私としぃがデュオで歌うことになり・・・変更の数々です
変更といえば、NHKコンクールの自由曲は“木”にかわりました。私前このブログに“霧明け”が自由曲って書いたんですけど、あのあと変更になったんでここで訂正しておきます。
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

