津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“FIVE”

2007.06.16  *Edit 

今日は土曜日午後からの部活、がんばりました。

今日はもえ先輩とあやこ先輩がいらっしゃってとても久しぶりな感じがしました。
あやこ先輩は落合先輩が来た後に、落合先輩のファッション見たいがためにもう一回部室に来ましたからね(笑)ずっと見たいみたいっておっしゃってましたから(それほど落合先輩のファッションは個性的なんです

さてさて今日の部活は・・・なんと参加者5人(少なっ)
いやー合唱部のメンバーはそれぞれ忙しいですからねー。
今日はとりあえず“霧明け”ONLYを音とり、そしてじっくりと落合先輩の指導のもと、あわせ。

なんといってもメゾのたかさんが一年生なのに一人ということで・・・もうめちゃくちゃ苦労してました(泣)なんかアルトだけ4人もいて(来れないって言ってた山さんが来たんでね)
でも落合先輩にも言われたんですけど、やっぱり少人数だと個々のクオリティを上げるしかないんですよね。他人に頼るんじゃなくて、やっぱり自分ひとりでもちゃんと歌えるってことが大切

“霧明け”は・・難しいです言葉のイントネーションと音符とリズムが全然あってない(汗)
そして和音がものすんごいことになってます
きれいなとこはきれいなんだけど、音がぶつかるところは思いっきり不協和音。
“祈り”も不協和音ばっかりでしたが、“祈り”と違って“霧明け”には歌詞があって、噛みそうになるんですよね

はやく和音覚えなきゃなぁ



*Edit TB(-) | CO(1)

~ Comment ~

 

なんだか今日は久しぶりだったのに違和感なくとけ込めた気がするよhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
みんな相変わらず早口だったなぁhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
うん。やっぱ合唱部はいいなhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

あやこは私が『ターバン姿のおっちぃ先輩にあったよ』とメールしたらすぐに部室へ向かいましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">はぃhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

人が来ないとなかなか進まないよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">用事があるならしょうがないんだけどhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">休んだ人も休んだ分だけ家とかでできることをしないといけないんだよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">頑張ってhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

