津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

WBC


WBC日本2連覇◇◆

2009.03.24  *Edit 


侍JAPAN優勝おめでとうキラキラ

今日は韓国との第5戦目
まさか決勝がアジア同士なんて、全く始まる前は予想していなかったのですが…
オリンピックでは韓国が優勝したし、アジアは強くなってきてます笑

結果は延長10回の末で勝ちました


日本は初回、2回とチャンスを作りましたが得点できず…
しかし3回、先頭の中島が遊撃内野安打で出塁
続く青木も二失で出塁し無死一とし二塁に
城島が三ゴロに倒れ一死一、三塁となり続く5番小笠原がしぶとく右前適時打を放ち日本が先制しました

しかし5回に韓国5番:秋信守が中越え本塁打を打ち、試合は振り出しに戻ります

そして7回は先頭の片岡が左前打で、イチローが絶妙なバント安打で無死一、三塁
このチャンスに中島が勝ち越しとなる左前打を放りました

8回表には一死から内川が右前打、稲葉が二塁打で続き、岩村の犠飛で貴重な1点を追加しました
しかし8回裏、韓国の攻撃で、中犠飛により点差を1点差に縮めます

9回表、イチローの二塁打と中島の二直、青木の敬遠により1死一、二塁としましたが城島の中飛、小笠原の空振り三振により追加点ならず
九回裏、ピッチャー杉内ダルビッシュに代わりましたが、四球で走者を二人出し、6番:李机浩の左前適時打により一点返されの同点

どうしても追加点がほしい延長10回
先頭の内川が右前打、稲葉が送りバントを決め、岩村が左安打で一死一、三塁
ここで二死からイチローが中前に2点適時打を放ち勝ち越ししました
その後中島が四球で二死一、三塁とし、青木が敬遠で満塁のチャンスに、城島の見逃し三振で終わりました

10回裏、8番:姜ミン鎬を四球で無死一塁に出塁させましたが9番:崔延を空振り三振
1番:李容圭を中飛、2番:鄭根宇を空振り三振しとめて試合終了となりました

先発岩隈は序盤3回をと打者9人で完璧に抑える素晴らしい立ち上がりでした
5回と8回に1点ずつ失うも97球、7回2/3を4安打6三振2四球2失点と先発の大役を果たしました
2番手には杉内が登板で、落ち着いた投球で好投キラキラ


7回からの試合時間が長くて、計4時間の試合でした笑
でも7回からものすごくおもしろくて、手に汗握る試合でした笑顔☆

優勝が決まった瞬間は、7組だけ教室内からものすごい歓声があがりました↑
うちも、やばかったです笑ほほえみ
ほんとに日本が世界一王冠になってくれて、嬉しいです

ちなみにMVPは予想の青木ではなく、まさかの松坂でした
でもめっちゃ頑張ってくれたし、ほんまおめでとう
こちらも前回に引き続きの二連続です


今日はなかなか興奮が治まらないです笑

明日からは高校野球に応援を注ぎます笑


高校野球

慶応が開星に4-0で負けました
ちょっと期待してたんですけど…

PL学園は西条に1-0で勝利

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(2)

~ Comment ~

 

何か実況中継みたいな
日記ぢゃな笑(^-^;

日本優勝できて
よかったな(*^^*)


ってか、また
模様替え?したんか* ̄0 ̄)ノ
  • #366 どれみふぁそらしど♪ 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:37分 
  • [Edit]  ▲PageTop 

 


そりゃ昨日帰ってから
3回観ましたから笑e-420

どいくん部活行かんかったら
よかったのに笑(^^ゞ

YES!
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

