津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


バレンタインデー

2009.02.14  *Edit 


今日は朝8時前の汽車に乗ってまず岡山へ行き、乗り換えて相生まで行き、乗り換えて姫路まで行きました
時間的には3時間ぐらいかかりましたが、ほとんど寝てたのであっという間でした
その後姫路城に向かって歩き、淳心学院に行こうとしたら途中で淳心の先生に導かれ、賢明女学院に着きました

そしてホールに入ると淳心の音楽部の人たちが練習していました
お互いに挨拶をしてから、津高の部員たちは練習を始めたので、うちは一人で姫路城に行きました
でも城壁の中?に入るのにはお金がかかるのでまわりをうろうろした後、動物園にいきました笑
周りは子ども連れの親子ばっかりで制服姿のうちは浮いてましたが、めっちゃ久しぶりだったので変にテンションが上がって、かなり楽しみました
動物って人を癒す効果がめっちゃありますね…

特にぼーっと見てしまったのは、リスザルとニホンギツネと白クマでした
ずーっと見てても全くあきませんでした
最近いろいろあって少し病んでいたので、ちょっと元気になれました

で帰り道に迷子になって焦りましたが、なんとか賢明女学院までたどり着きました
帰ると練習中で、後ろで聞いてました
久しぶりに聞いて、なんだかあたたかい気持ちになれました


で14時頃から、賢明女学院と淳心学院と津山高校の校の合同発表会が行われました
まずは賢明女学院の吹奏と合唱があり、その後淳心のフルート三重奏、サックス三重奏、クラリネット6(7?)重奏がありました
ソプラノサックスを吹いていた男子がめっちゃうまくて、しかも『passion』という曲は以前うちの友達が演奏していたことがあってその難しさを知っていたので、感激してしまいました
しかもちょっとだけかっこよかったです笑
フルートのファーストを吹いていた男子も結構うまかったです

その後津高の演奏がありました
賢明も淳心もキリストの学校なので、それに関係のある曲を初めに歌ってました
とてもきれいで、うちの後ろに座っていた先生らしき人も、「きれいやねー」って褒めてました
その次はポピュラーソングということで、『手紙』と『思い出をたどる?』と『空が青いんです♪~』という曲を歌ってました
手紙は手拍子が出たりして、盛り上がりました
本来ならばあと2曲あるのですが時間がなかったので、そこで終わりました
でも大きな拍手をもらえて、うちも嬉しくなりました

その後は淳心のアンサンブルと打楽器五重奏がありました
打楽器は、超やばかったです
うますぎっていうか、魂をぶつけた演奏でした
久しぶりにあんなに見入ってしまう演奏が聴けて、ほんと嬉しかったです
姿勢から技法から学べることが多くあり、中学生の時に見ていたかったなと思いました

全てが終ると淳心の先生がミスドを一人一つずつとジュースを下さり、おいしくいただきました
しかもバレンタインデーということで、チョコのドーナッツばかりでした
そしてみんなで記念撮影をしました

時間的に危うかったので淳心と賢明の先生方が駅まで送ってくださいました
そして今度は佐用を経由して津山まで帰りました

ほんとに今日は行ってよかったです
めちゃめちゃ楽しくて、あっという間の時間でした
またこのような機会があればいいなと思います

賢明女学院、淳心学院のみなさま、ありがとうございました


ただ、ものすごく眠たい

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

