津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


理数科課題研究合同発表会in岡山大学

2009.01.31  *Edit 

今日は課題研究発表会が岡山大学でありました

昨日は緊張といろいろとで全く眠れず、1時間半睡眠だったのでバスの中では隣の友達と爆睡していました笑
起きたら桃太郎スタジアムだったので、焦りました

で会場に着いてからポスターを受け取って貼って、ホールへ移動しました
なんか思ったより人がいて、酔ってしまいました
でホールへ行き、初めの挨拶とか何とかあったあと、化学分野から発表が始まりました
化学分野は津高の発表もあったり最初だったりで、完全に起きて聞いてたんですけど、少々難しかったです
それにうちが化学分野にあまり興味がないのもあって、結局ちゃんと聞いたのは津高の発表だけでした笑
そのあとコンピューター・数学分野でさっぱりわからない説明をされました…
主成分分析・クラスター分析といった全く理解不能の内容でした

その後昼食をとり、ポスターセッションが始まりました
食虫植物のところには先生を除く計4名が質問してくれました
そのほかにも説明を求めず、ただ読んで立ち去って行った人がまぁまぁいました
質問してきてくれた人の中には、すごくありがたいアドバイスを下さった人もいて、いい勉強になりました

午後の発表は物理分野から始まりました
2番目に和田君の班の『イットリウム系酸化物超電導物質の作成』の発表がありました
津高で発表した時よりめちゃめちゃ見やすくなっていて、わかりやすくなっていました
しかもおぐらっせの質問に、がーって答えている和田君はいつも以上の和田君で久しぶりに、すげーって思いました
その後は極度の緊張のため、寝たらなんとかなるかなと思い、寝てたので全く記憶にないです

物理の後は生物で、うち等の班がトップバッターでした
寝てたため、頭がぼーっとして寝る前ほど緊張もせず、結構あっさりと本番をすすめることができました笑
しかも喋る側からは観客がみえない照明だったので、楽でした
でも、質疑応答でやや難の質問が出て焦りましたが、こんちゃんが無難に対応してくれました

終わった後は緊張が解けて、また眠くなり、睡眠学習しました笑
講評や終りの挨拶なんかもずっと寝てました
ただ、食虫植物は講評された方がタンパク質について研究されている先生っていうのもあって、他のグループよりも詳しく講評をいただきました
ありがとうございます

でバスに乗って帰りました
バスの中ではほぼ寝てました
今日はしっかり寝ます(^^)/

ロビーニョ最高

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(2)

~ Comment ~

 

化学分野で津高のだけ
ちゃんと聞いたのは
他にも訳がぁるのでは
なぃでしょうか笑??
  • #330 どれみふぁそらしど♪ 
  • URL 
  • 2009.01/31 20:44分 
  • [Edit]  ▲PageTop 

 


そうですね(^^ゞ
他にも訳が
あるように
思えます笑
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

