津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

サッカー


ガンバ大阪とマンUとキト

2008.12.18  *Edit 


クラブWカップが日本で開催されて早何年・・・笑
今年はマンUがヨーロッパ代表としてやってきました
ルーニー、テベス、ギグス、アンデルソン、ファーディナンド、スコール、初のアジア人として世界最高峰のチームでプレーしているパク・チソン、忘れてならない今年バロンドール賞を受賞したクリスチアーノ・ロナウドハート

素晴らしい選手ばかりです
特にうちが好きなのは、もちろんクリロナとチソンです

ただ、ガンバ大阪もマンUと比べれば劣るかもしれませんが、素晴らしいチームです
遠藤や二川、安田理、播戸、中澤(F.マリノスではない方)、加地…
うちは遠藤のドリブルとコロコロPKが大好きです


ガンバとマンUが試合している最中は、興奮して椅子に座っていられず、ずっと立ちっぱなしで応援してました
試合はありえないほど面白くて面白くて面白くて…
Jリーグでは味わえない興奮がありました
しかもクリロナ点決めちゃうし
チソンは出ませんでしたが

遠藤もぎりぎりのPKめっちゃよかったです
ちょっとひやっとしましたが、指先をかすめて決まった瞬間は叫んでしまいました笑

その後のルーニーなどによる猛攻撃も、やばかった
あっという間に3点取っちゃって、こんな面白い展開ないでしょってぐらい面白かったです

でも引き下がらないガンバの姿勢がまたかっこよくて、2点追加し、5-3
予想以上の点の取り合いは見ててほんまに楽しかったです
今度マンUが日本で試合をする時には、絶対見に行こうと思いました


そんで決勝は南ア代表のキト
うちの好きなタイプの人がたくさんいて、思わずキトを応援してしまいました笑
やばいぐらいかっこよかったし、守りを徹底していて、マンUの得点を1点で抑えたのには感動しました
てか、タイプじゃないですけどマンソっていう選手、プレーが半端なくいい
うちはマンソみたいなプレーヤーが個人的に好きです

あとチソンが決勝には先発で出ていたので、ほっとしました
チソンは母国の韓国語、英語、日本語がペラペラです
勉強に対する姿勢もチソンはすごくお手本になります


今回のCWは去年より何倍も面白かった感がありました
んで、よりサッカーが好きになりました絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

