津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“さよならのかわりに”

2007.06.03  *Edit 

こんにちは
昨日はなんやかんやあってアップが遅れてしまってすいません

さてさて昨日は・・・“合唱祭”。これに行って参りました。
一年生にとっては最初のそして三年生にとっては最後の舞台・・・・。ということで、がんばりました
出来は・・・まぁまぁでした(笑)。でも一生懸命、あの時自分に出来ることはやったつもりです。すごく緊張して唇震えまくりでしたからね(笑)。

合唱祭では“合唱講習会”というのがあって、発声練習のやり方とかその年のNHKコンクールの課題曲を指導してもらえるんですよ。今年は去年に引き続き出雲北陵の米山先生が指導してくださいました。ステージに190人ぐらい集まって課題曲を歌うんですが、去年私その時風邪で調子悪くて酸欠で過呼吸になっちゃったんですね(汗)。そして今年は講習会が始まる前に先生が「調子悪くなったらすぐ言ってくださいね。我慢すると本当に危ないんで」って言って。あ、これ去年私が気分悪くなったせいだ、って思いましたからね

他校の演奏も聴いたんですが、やっぱりすごいですね。バランスがいいです。あと先生たちによる「ディレクターズコラース」っていうのがあるんですが、それもすごかった始まった瞬間会場からどよめきが起こりましたからね。もちろん落合先輩も秋山先生も歌ってましたが二人の動きが妙にぴったりで笑えました。
あと全体合唱も感動モノでしたあれだけの人数で歌うとやっぱり違うなぁって思いました。

あと面白かったのが、落合先輩が電車の中で歌いだしたり岡山駅でおもむろにスーツを脱いでビール飲み始めたりしたこと(笑)

そしてそして・・・この合唱祭は何度も書きますが三年生最後の舞台でした。お菓子の詰め合わせをプレゼントしたんですが・・正直まだ実感ないです
もう明日から先輩たちが部活にいないなんて・・・・。

一言ずつコメントを書いておきます。
もえ先輩・・もえ先輩は部長として時に厳しく時に優しく指導してくれて、部を引っ張っていってくれました。まさに“合唱部のお母さん”的存在でした(笑)あとこのブログにもよくコメントしてくださいました。
みき先輩・・みき先輩は副部長としてもえ先輩を支えていました。みき先輩の独特のムードは部を和ませてくれました(笑)。
あやこ先輩・・あやこ先輩は会計兼マネージャーとして、ブログやHPを更新したりしてくださいました。私が後を継いで(?)ブログをやっているわけなんですが、いろいろアドバイスをくれました。
みぃ先輩・・みぃ先輩は“木”と“言葉にすれば”でアルト1でご一緒できました。普段みぃ先輩はメゾなのであまりしゃべれなかったけど、最後にいろいろしゃべれて嬉しかったです。
いずみ先輩・・いずみ先輩は図書部部長として忙しい中でも合唱部に来てくれて、アニメとかにもとても詳しくて(笑)いつもみんなを笑わせてくれました。
みちこ先輩・・みちこ先輩は話をするのがとても上手く、先輩の手にかかればどんな話もおもしろくなります(笑)私はみちこ先輩の話が大好きです(笑)先輩のおかげでアルトは楽しく音とりできました。
ザワ先輩・・ザワ先輩は私がまだ一年でアルト入りたての頃、とても気さくに話しかけてくれておかげで私はとても安心しました。音とりのときとかもいろいろ話してくれて、とても楽しかったです。
のりこ先輩・・のりこ先輩とはすごした時間はとっても短かったですが、とてもノリが良くていっつも笑顔でこちらも自然と笑顔になりました。

最後に三年生の皆さんへ。
さよならのかわりに               

“ありがとう”






*Edit TB(-) | CO(1)

~ Comment ~

感謝の言葉が多すぎて 

お母さん的存在のもえみですhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">笑
最後の合唱祭。楽しかったhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">みんながいたから。『一番いい演奏を』という雰囲気でいたから。誰一人欠けてないから。安心して歌えたょhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">緊張してマイクの電源は入れ忘れたけどhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
たぶん、一人一人にしゃべってたらキリがないhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">みんなを支える役目ではあったけど、やっぱり支えられてたねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
みんなが大好きhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">合唱が大好きhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
ありがとう
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

