津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


「(本気で)やれば、できる」

2008.09.19  *Edit 


今日はノーベル物理賞受賞の小柴さんが、津山高校創立記念講演に来て下さいました

4時間目まで授業をして、昼食後ゾロゾロと文化センターへ全校で行きました
うちは、理数科のみんなと行きました

着くと、講演が始まるまで1時間以上あったので友達とワイワイ騒ぎました笑
久しぶりにまりえとも絡みました
相変わらずまりえはよくわからない・・・
というか、おもしろい

その後近くの人とかと騒ぎまくって、突然始まりました
小柴さんは思ったより小柄で、親近感がありました
おじいさんみたいでした笑
それに話し方がとてもやわらかくて、説得力がある話し方でした

内容はタイトルのそのまんまなんですが、すごく心に沁みわたるものがあって、今までの講演会の中で一番聴きやすかったです
自分に自信があるんだと思いますが、それがあまり前面に大きく出てなくて、謙虚ではないんですけどほんとおじいさんみたいな感じでした・・・
やさしく諭してくれてるみたいな・・・

まぁなんじゃかんじゃで結構聞き入ってました

でも、昼食後で適度にクーラーが効いてて少し眠ってしまいました
やっぱわからない単語がでてくると、眠気には勝てませんでした
友達は小児麻痺のところから寝てたそうです(どんだけ~)

終わると和田君が質問してました
さすが和田君

それと最後に花束を贈呈すると、司会者の人に渡してました
ちょー紳士じゃん
かっこいいですねー
そしてさっさと舞台袖に戻る姿は、見てて気持ち良かったです


帰りがけに、さや先輩が声をかけて下さいました
なのにえいこ先輩は・・・不気味な笑顔で通りすぎて行きました
あと、確かはるちゃんが声をかけてきて・・・
まわりが合唱部だらけだったので、あまり絡みませんでした笑

いやだってねぇ・・・1人に絡むだけならいいけど、大量にいたからさぁ・・・笑
あきほちゃんとかちーちゃんとかもろもろ見えたけど・・・
勇気がなかった
ごめんね


そういえば最近部活に行けなくてごめんなさい
今はおいしいブドウの季節なんで、出荷しているうちでは大忙しなんです
ちなみに品種はもう終わったんですけど『藤稔り』と『newピオーネ』と『アキクイーン』です
うちは最近『アキクイーン』にはまってるんで、もし今度見かけたら食べてみてください
見かけ以上においしいです


ただ今日は帰ってからの立話が長引いて、ただのサボりになってしまったんですけどね
今日の話も深刻でした・・・

まぁ稲刈りまで終わったら部活に行くつもりです
もう少し待って下さい


阪神がんばれや

はーんしーんタイガース
フレーフレッフレッフレー

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(3)

~ Comment ~

 


来ました
小児麻痺から寝てた
どんだけーな福原です笑
ちゃっかり阪神宣伝してるし

またくる

 

稲刈りまだしょん!!
てか、先生が
合唱部にブドウ出荷しろって言ってたよ笑

 

e-417こんちゃん
ほんまに来てくれたんじゃあe-312e-420
なんか嬉しいような恥ずかしいような・・・笑
でもありがとe-68
阪神しか宣伝してないけんe-345
こんちゃんも応援してなぁe-343

e-417かなこちゃん
ご無沙汰ですe-330
くわしくは今日の日記を見てねe-419
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

