津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“名言”

2007.05.27  *Edit 

今日は日曜日合唱祭前なんで、今日も部活をやりました。

今日は主に“Time to say goodbye”をやりました。(最後の方に木もやったんですが、時間的にはかなり短かったです)

“Time to say goodbye”では最近私譜めくりやってたんですが、まりえちゃんはなんと暗譜したそうで。えらいっすねぇ

さてさて、今日も落合先輩が途中から来てくださって、指導してくれました。落合先輩が来た時はちょうど秋山先生が指揮をしてくださっているときで、落合先輩は最初自分が指揮する気はぜんぜんなかったらしく。

落合先輩)「俺はあの練習するんで」
秋山先生)「いやそう言わずに」
落合先輩)「いや、俺は練習するんで。秋山先生振ってくださいよ」
秋山先生)「いや、せっかく来たんじゃけん」
          ・
          ・
          ・
なんてやりとりが続いた後、秋山先生の“押し”勝ちで、落合先輩が指導してくれました。途中秋山先生が落合先輩の後ろでいろいろやってて笑いが止まらず、落合先輩が不審そうな顔をしてました。

ところでその落合先輩なんですが、来てくださるたびに名言を言っていくんですね。もう落合先輩の名言集作るか、てな感じに(笑)
今日の“名言”は有名な指揮者(名前忘れちゃった・・・)の言葉で、“私が音楽をしてるのではなく、私は音楽の媒体である”という言葉。(ちょっと違うかも。違ってたらごめんなさい)先輩の言葉はいろいろ参考になります。

スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

