津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


恵みの雨なのか?オープンスクール!!

2008.08.19  *Edit 

今日はオープンスクールデーのため学校はお休みでした
でも、オープンスクール・・・・・・テンション微妙

まぁいつもの通り朝1番に部室に来て、真面目に宿題をしてたら、秋山先生登場
で、挨拶したら急にお腹がへってきたのでカフェオレで我慢

で、1年生がぞくぞく来て、ちーちゃんとまいPは『ポニョ』を踊ってました
今日もターゲットはあっちゃんだったので、かなり2人でおかしなことになってました笑

で、ホールで歌う曲を一通り歌って、『アメイジング・グレイス』『怪獣のバラード』に変更しました
あまりにもひどかったからだと思います・・・

で、中庭コンサートで歌う曲も一通り歌い終わると、先生から呼び出しがかかり、ホールへ移動しました
譜面台と楽譜をセットしているとやってきました
なんか、妙に近い所にみんな座るので、思わず笑ってしまいました
しかもなぜか和田君のテンションが高い
でも、ピアノ伴奏はまぁまぁでした笑
『怪獣のバラード』はまぁまぁノッて聞いてくれました
でも、『私は歌に思い出をたどる』は寝ている人がいたので、なんか悔しかったです
『花の名』はバンプ人気なので、結構真剣に聞いてくれてうれしかったです
『手紙』は多分、歌詞が聞き取りづらかったんだと思います・・・
わかりづらい顔をしてました

やっぱなんぼいい曲でも歌詞が相手に伝わらなければ意味ないので、発音をしっかりしたいです


終わってからしばし自由な時間をすごしました
うちは、ゆいちゃんとまいPと恋ばなしてました
でもほとんどまいPの話だったんですけど・・・
いろいろみんなも苦労しているんだな、と思いました・・・

で、突然かなこちゃんからの呼び出しで外に出ました
が、あいにくの
しかも結構降ってる・・・

でも合唱部の出番の時にはなんとかもってくれました


まず吹奏が終わってすぐ、『怪獣のバラード』を歌いました
目の前に中学の吹奏の後輩が3人もいて緊張しました
でも、結構ノリノリに歌えてよかったです
でも終わってから3人組の隣に落中男子組がいて、弟の姿が
知ってる弟の友達もいて、めちゃくちゃはずかしかったです

で、『アメイジング・グレイス』を歌いました
ボロボロでした
『ポニョ』はたくさん人が集まってくれました
うれしかったです
で『世界が一つになるまで』を歌うと、どこかへ散ってしまったのが悲しかったです
最後に『手紙』で締めました
でも、やっぱり後から感想を聞くと、何を言っているのかよくわからない所がまぁまぁあったって言ってました
早口なんでしょうがないですけど、でも歌詞がいいだけに、できるだけ改善したいです

終わると片付け(うちは何もしませんでした、すいません)をして解散しました
来年も多くの1年生が入ってくれたらいいです


なでしこJAPAN 頑張れ

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(3)

~ Comment ~

 

遅ればせながら、NHKコンクール銀賞おめでとう御座います。また暇になったら“青春譜”聴かせて下さいね。
オープンスクールは寝てる奴が居ると悔しいよなー。
ポニョ歌ってるんだ。私も合唱部に歌ってほしいと思ってたんで、十六夜でもやって欲しいと思いました。

 

ご苦労様でした★゛
行けなくてごめんね

その調子だと、
来年も合唱部の歌に
感動したって後輩が
沢山入ってくれそうだね

 

e-414いわい先輩
先ぱーいe-2e-2
お久しぶりですe-257
ぜひ十六夜祭のときに聞いてくださいe-68
ポニョも歌ってて楽しいし、人集めになるんで絶対十六夜際で歌いますe-343

e-414しおり先輩
先輩こそお疲れ様ですe-69
たくさん入ってくれることを切に願ってます・・・e-420
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

