津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“anxiety”

2007.05.26  *Edit 

今日も元気に部活やりました。

昨日はしぃとなっさんの破局()騒動なんかがありましたが、ありゃ間違いみたいっすね。なっさんもう浮気しちゃだめだよ(笑)。

今日は秋山先生の指揮のもと、“木”と“Time to say goodbye”やりました
今日は私のどの調子が悪く音程コントロールできてなかったです。アルトのみなさん、すいませんでした。
もうほんとちょっとしかないんですね、3年生の皆さんと一緒に部活動できるのも・・・・・
今のうちに先輩たちの技(?)というか技術を学んでおかないとだめですね。
なんだが先輩たちが部活を卒業された後に、自分たちで部を運営していけるのかどうかとても不安です。ちゃんと部長さんと副部長さんを支えていけるのか、とか・・・いろいろ

とにかく今は、三年生の最後の舞台である合唱祭で曲を成功させることを考えて、がんばりたいと思います



*Edit TB(-) | CO(1)

~ Comment ~

 

なんだか寂しいねぇhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
みんなと歌えるのはもう一週間もないんだねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">
先生は「コンクール出ようや」って言うけど…出たいのは山々なんだけど、そうも言ってられないからなぁ(ノ_・。)


部長と副部長を支える。これはそう簡単なことじゃないょね。とりあえず、部長と副部長が困ってたりするのを察知して「自分からすすんで」助けてあげてほしい。それは先輩・同級生・後輩の全員がやるべきこと。

部長は「部長」っていう部内で一番重い肩書きを背負うことになるから、やっぱり一人で抱え込んじゃうんだよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
『部長なのに~できない』
とか
『部長なんだから~しなきゃ』
って自分を追い込んでしまうかもしれない。(副部長も然り。)
部長も部員の一人。部活は部長が作るんじゃない。部長も含めた部員全員が作るものなんだってことは忘れないでほしいんだ。
部長だけに部の運営や曲の注意点を言うのを任せてしまうのは…ね。
部長を立てつつ、みんなで運営していくのは難しいし大変だけど、大変だからこそ頑張ってほしいなhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

ここに書くべきことなのかよくわからないけど、とりあえず思ったことをつらつらと書いてみましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">たぶんみんなわかってることだとも思うけどねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">…余計なお世話でしたぁhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">笑

よしッhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
合唱祭まであと少し
みんなでがんばろぅねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

