津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


Summerコンサートとイグアナ&タヌキ

2008.08.17  *Edit 

今日はお盆明けなのにサマーコンサートがありました

朝集合時のときから、テンション高かったです
まいPと音楽棟の前でふざけてたら、最近オモローなあっちゃんとはるちゃんが来ました
運良すぎ
ほんま最近あっちゃんどうしたんってぐらい調子いいです

で、9時から練習始めたわけですが・・・・・・・・・・・・・・
まさかの曲決め
カントリーロードとアメージンググレイスはやばいってことでなしになりました
うちもこの2つの曲は大の苦手だったのでほっとしました笑
その代わり、手紙と怪バラを歌うことにしました
怪バラとっても歌いやすい
てかノリがめっちゃいい
て感じで怪バラ即決まりました

手紙はなんかみんなはまっちゃって、そんな雰囲気醸し出してたんで即決まりました
ホント、こんな曲、うちら好きです

で、一通り音とりをして、合わせました
津吹がいなかったので、ホールを使わせてもらいました
で、問題が
しおり先輩がいなくなったら、青春譜のソプラノがやばい
アルト6人に対してまさかの4人or3人
てことで急遽かなこちゃんにアルトから2人、申し出をしました
でも、いろいろ問題があったので、とりあえずまた今度ってことになりました
まぁ十六夜祭まで時間もう少しありますし・・・
てなこと言ってると、あっという間に来ちゃうんですけどね笑
急いで明日にでも決めましょう

で、12時ぐらいにいったん終了し、昼食たべたり移動したりしました
うちとまりえとみさっちゃんとでアルネに行こうとしたら、しおり先輩とえいこ先輩に会いました
今日もかわいかったです
で、まりえがえいこ先輩に突然話しかけられたとき、イグアナになりました笑
声が、文字では表現しにくいんですが、「エ」の濁音みたいな感じでイグアナっぽかったです
みさっちゃんと思わず後から大笑いしてしまいました
で、笑った後の行動がタヌキっぽかったので、今日のまりえは『イグアナ&タヌキ』でした

でまぁ3人でご飯食べて、アイス食べて、トイレ行ったらあと時間が20分あったので、プリクラとりにいきました
久しぶりだったんで、めっちゃテンション上がって、大変でした

で、ちょうど13時20分ごろ4階に到着すると、まさかの最後でした
でそれから各自、自由にすごしました
といっても、勉強するかコンサートを聞くか、おしゃべりかのどれかなんですけどね・・・

で、突然順番の少し前に呼び出されて並んで、歌いました
唐突でしたね・・・笑

曲順
怪バラ
手紙
私は歌に思い出をたどる
青春譜

前代未聞の3曲変更という快挙?を達成し、かなこちゃんはタジタジでした

で本番はというと、なつみ先輩が来てくれて、緊張したんですけど気楽に歌うことが出来ました
それにしても、なつみ先輩は鋭いので怖いです笑
コンクールの時もあまり硬さはなかったんですが、サマコンはより楽~に楽しめました
怪バラはノリノリで笑顔で歌えました
手紙は歌詞を聴いてもらいたかったので、丁寧に歌えました
私は~は雰囲気をガラリと変えて、一つ一つの言葉を大事に歌えました
青春譜は思いっきり歌詞を気持ちとともに出せました

お客さんが大きな拍手をして下さって、うれしかったです

最後にいつものように『さようならみなさま』を歌って、津高の演奏は終了しました
楽しんでもらえて、本当によかったです

解散後、なつみ先輩といろいろ悪戯をして、あっちゃんに嫌われました
さおりんがお休みだったのでしょうがないです

また明後日にはオープンスクールがあるので頑張りましょう
しかも、宿題が残っている人、今日は徹夜ですね
お互い頑張りましょ

コンクールの時の先生の名言

城東や高梁はみんなのベクトルの方向が同じ
津高はそれぞれベクトルの方向は違うけど
それを先生が交通整理しているわけで・・・・・・




多分こんな感じでした・・・
記憶が曖昧ですいません
でも交通整理って言葉がいいですね

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(2)

~ Comment ~

ありがとうございました! 

こんばんはです。
パソコンがつつけなくて、ここに書き込むのが遅くなってしまいました。
宿題が溜まってたのです、はい。
えっと…みなさんには本当に迷惑をかけたと思います。
僕は、その、なんというか…人見知り?があったりするのでみなさんとはあまり話ができなかったと思います。
でも最後の日とその前日はすごく楽しかったです。
みなさんとまたハレ晴れユカイを踊りたいですね。
ちなみにこれです。ハレ晴れ。
http://jp.youtube.com/watch?v=WppuWdjB84k&feature=related
なんかみなさんが見てくれて嬉しかったです(痛い…。
えーと、本題はこれじゃなくてっ。
短い、本当に短い時間でしたけど、みなさんと歌えてよかったです。
こんな僕でしたが、ありがとうございました。
十六夜際のときは見に行きます。聴きに行きます、かな。

ぶっちゃけ言うと僕一年留年した方がよかったのかも。
部活一年余分にできるじゃないですかww
しかも4組担任が、ね。
ああまた脱線してきた;;
そ、それではみなさん!
本当にありがとうございましたっ!
またどこかで会いましょう!

最後になぞなぞ(?)
水たまりにはまったのはどこの国の人?
1、アメリカ
2、日本
3、イタリア
4、エストニア


正解は日本です。
水たまりにはまると音がします。
じゃぱーんってね。
ああしょうもない。
こんな駄洒落がよく浮かぶんですよね。
誰の影響やら。
では。
長くなってすみません…。

 

つっきー

つっきーたくさん書いてくれてありがとe-420
最後の日とその前日楽しんでくれてよかったe-343
ぜひ聴きに来てなぁe-320
うちもつっきーといろいろ絡めて、よかったe-416

いや、でも来年3年団に来るかもしれないし・・・
そうなったらいいねe-420

なぞなぞわからんかったe-263
いい影響だと思うよ笑
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

