津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


うどんとケーキと生八つ橋

2008.08.11  *Edit 

今日はコンクール直前練習がありました
うちは、もろもろありまして遅れてしまいました
てことで、えいこ先輩と午後から出席しました
和田君とは入れ替えでしたけど・・・

で、午前中は『青春譜』と『私は歌に思い出をたどる』を中心に細かくやったそうです
ななえ曰く、「めっちゃはよう終わったわ~」だったそうです笑

あと、まりえはお昼ご飯にクレープ食べてました

で、うちもしおり先輩の影響を受けて、パンを食べてましたがうどんを食べてしまいました
でも、おいしかった~


で、午後からはまた『私は歌に思い出をたどる』『青春譜』を、少しずつしました
まいちゃんに午前中注意されたことを教えてもらいながら、調整していきました
結構すぐ意識をすれば出来るところが多くて、ちょっとの意識の差だと感じました
てことで、明日はなかなかの演奏ができるとおもいます

まだまだ緊張とかはなく、平穏に過ごしていると思います笑
まぁ直前に緊張してきだすのが、ほんと怖いんですけどね
秋山先生もおっしゃっておられましたが、賞じゃないってことを常に頭に入れておきたいです

うちは元強豪落合中学校ブラス部だったので、中国大会のことしか頭になく、それで3年生の時には次点(1点差の3位)という悔しい結果に終わりました
自分達の結束力がかなり固い分、その殻の中からうまく音楽を表現しきれなかった部分があり、その時は審査員、お客さん、ライバルを楽しませる、自分達が楽しむ、という意識が低く、それがほんの少しの点数に表れてしまいました
あとからみんなでそのことを後悔し、その後の演奏会では全てうまくいきましたが、あの時の様にはなりたくないので、笑顔で、頑張りたいと思います

みんなも今日の練習ではあまり笑顔が見られませんでした
てことで、エドはるみのおまじない
ウイスキー大好きー
効果はあると思われるので、頬が硬いという方、試してみてください
ちなみに思いっきり、口を動かすことが重要で20~30回やれば十分だと思います

はぁー早いですね・・・
明日でしおり先輩とえいこ先輩は部活には来られるみたいですが、一応引退らしいです
てことで、悔いの残らない津高らしいpureな音楽を楽しみましょう

北島康介選手、金メダルおめでとうございます

休憩時間にあきほちゃんのお母さんから、ケーキをいただきました
めちゃくちゃおいしかったです
ありがとうございました

あと、えいこ先輩から生八つ橋もいただきました
ありがとうございます

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(3)

~ Comment ~

 

さみちゃ~ん
なんかまた泣きそうだっ

うどん美味しかったね

明日ゎ笑顔②
頑張りますっ

 


お疲れ様

そぅだょね
合宿中の一部の人達の
笑顔は素敵でした
曲の流れで表情も変化する
とても感動しました

自分達の音楽を
みんなに伝えてきてね

 

行って来ますe-320
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

