津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


北京オリンピック開会

2008.08.10  *Edit 

合宿2日目

朝はとても涼しくて空気が澄んでいたので、うちは1時間ほど体を動かしてきました
途中一時帰舎するとまいちゃんと遭遇
まいちゃんもどっかへ行っていました

で、朝食を食べ、なつみ先輩とオセロをし、練習開始しました

『Yesterday Once More』は低い
朝からミとか出すのはきつかったです・・・
しかもテンション低かったので、余計暗かったです・・・
かなり先行き不安な曲な気がしました
てことで、『怪獣のバラード』を歌いました
音は同じぐらい低いのに、歌いやすい
他の人もノリノリでした笑

『崖の上のポニョ』はやばいほど盛り上がりました
楽しい曲はやっぱりいいです

『青春譜』は少しずつやっていきました
結構よくなったと思います
アルトはうまい人がたくさんいるので、ちょっとしくってもカバーしてくれてありがたいです
でもそれに頼ってしまってはいけないので、不安なところはなんとかさせておきたいです
それと、先生に指摘された後はよくても、少し時間が経った後にあわせると、忘れてたりしてたので定着させたいと思いました
『私は歌に思い出をだどる』でもいい状態を維持できるよう、見直しをしておきたいです

で、落合先輩と先輩の先輩が来てくださいました
落合先輩にはとてもいい勉強になる講座?をして下さって、感謝してます
先輩の先輩もいろいろ世話をしてくださったり、アドバイスをくれたり、絡んでくれて感謝してます

晩御飯の後は、ミニコンサートin新庄と花火をしました
ミニコンサートは、合唱部で10曲ほどしてまりえのピアノとしおり先輩の独唱もありました
ミニコンサートはまぁまぁ成功したと思います
ポピュラー曲の練習不足がもろに出てしまった曲も何曲かありました
まぁそこは文化祭までに修正したいと思います

素人なのであまりよくはわからなかったですが、ピアノと独唱は素晴らしかったです

雨の中来てくださった地元や岡大農学部の方々、ありがとうございました


で、その後は盛大に花火をしました
近所迷惑な気も多少はしたんですけど、途中で気にならなくなってしまいました笑
まりえが1番最初に手持ち花火を始めたときは、誰もが驚いていました
まぁいいと思いますよ笑

で、スイカを食べたりしてまたわぁわぁ騒いで、1日終わりました
でも4年に1度のオリンピックがあるってことで、数人で開会式をリアルタイムで見ました
かなり豪華にやってました
巻物がいろんなところに使われていて、中国らしかったです
あと、孔子や太極拳など・・・
聖火の点火も今まで見たことのない、空中を走っていて聖火台はなんとなく万里の長城みたいな感じでほんとに素晴らしかったです

そのあとうちは先輩の先輩のところでオセロをしたりして、夜ふかししてしまいましたが、みんなは結構昨日よりは早く寝ていました



がんばれ日本

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(5)

~ Comment ~

 


お疲れ様です
なんか、楽しかったょ

ポピュラーは
十六夜までに頑張ってください

コンクール用の曲は
先生の指示など修正を
入れていくと、
メッチャ素敵な音楽に
なってました
感動したょ

ぁれが、本番で出来れば
ィィね

花火……
ぁんなん全然
近所迷惑じゃないです
余裕でしたね

オセロ楽しかったね
さみちゃん
あゆみ先輩とめっちゃ
話してたもんね

面白かったです

 

ポピュラーなかなか手強いので頑張りますe-271
ほんとですかe-2e-2
本番でも素敵な音楽が出来るようにしますe-320

先輩の先輩はめっちゃかわいくて美人なんで
隣にいるとかなり緊張しましたe-330
おもしろくてよかったです(笑)e-420
あっでも先輩のほうがおもしろかったですよe-257

 


先輩かわいいっしょ
ぅちも、思う
まぁ、さみちゃんも可愛いからね

ぅちは、壊れてますから

 

何を言っているんですかe-2e-2
うちはかわいくないですe-330
おばちゃんですから笑e-320
先輩は、かっこいいですよe-416

 


可愛いっすょ

ぃぇぃぇ
ぁりがとぅございます
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

