津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“イメージ”

2007.05.25  *Edit 

お久しぶりです。テスト期間中だったのでずっと更新していませんでしたごめんなさい。

さてさて、テストも終わり、6月2日の合唱祭まで残すところあとわずか最後の追い込み・・・というところなんですが。

アルト2の山さんとなっさんがのどの調子が悪くてたぶん他にものどを痛めている人はいるんじゃないかと思いますが・・・。あんまり無理しすぎないように本番にベストな状態で出られるように、調整していかなきゃいけないですね。

ところであの落合先輩ですが、7月(だっけ)ぐらいまでいてくださるそうですやった

今日は“木”をやったんですが・・・落合先輩には「自分たちの音楽」ってことを繰り返し言われました。指揮者は拡声器みたいなもので、歌う人が声を出さなきゃ、当然拡声器も音を大きくすることはできないって。(あれ、これ前も書いた気がする・・・)
あと“木”のイメージ。落合先輩が一人ひとりに“木”のイメージを聞いていったんですが、みんなのイメージは“丘の上にどーんとある木”とか“林の中の木”とか“森の開けたところに一本だけある木”とか“トトロに出てくる木”・・・などなど。ちなみに私は“病院にある木”って答えました(なんじゃそりゃ)。
“Time to say good bye”もそうですが、曲の(または曲のテーマの)イメージって大切ですよね・・・。そしてそれを表現するのはもっと難しいまだまだ修行が足りません



*Edit TB(-) | CO(1)

~ Comment ~

 

ホンマすぃませ-んhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
治るかゎかんなぃヶド暫く黙ッて療養しますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/376.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

ゅ-てhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/750.gif" alt="" width="14" height="15">がぁる環境だとかなりの確率で歌ぅかもhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">


表現は難しぃねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15">
まぁ常に妄想してればなんとかなるhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog100.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

