津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


『花の名』別の名を『アリゾナ』

2008.07.26  *Edit 

今日も暑い中部活しました
っていっても、正味1時間半ぐらいでしたけど・・・笑
今日はとにかく暑さでみんなやられてましたね
人のこと言えませんけど笑

まず、和田君とバトル(?)をして、しおり先輩にものすごく笑われました
別に仲良くしようとしてない訳ではないんですけど、なんか和田君とうちにはズレが生じています
別に特に仲良くなりたくはないんで、今のままでいいんですけどね笑

で、新楽譜を配りました
新曲は『花の名(BUMP OF CHICKEN)』『カントリーロード』『映画ポニョの主題歌』『風の谷のナウシカ:2曲』『永遠に(ゴスペラーズ)』『世界が一つになるまで』などです
まだ未決定のもあるので、どんどんやっていきたいです
今年はなんか共通性というものが、全くない気がします・・・
まぁ個性的ってことでいいかもしれませんが笑

で、『花の名』を音とりしました
うちは久しぶりのメゾに進出です
ちなみに『永遠に』ではソプラノに進出してしまいました
メゾにはうちと同じ空気を持つ、さおりんがいますからねー
それにまいP改め、乙女のピーまいもいます
それにセレブ感が感じられるあつこちゃんもいます
とにかく濃いメンバーです
1年生曰く、うちが一番可笑しいらしいですけど笑
あえての否定はしません

『花の名』は思ったよりリズムが難しいし、曲があちこち飛ぶので目で追うのに必死です
それに日本語を理解するのにも時間がかかりました
1年生に教えてもらいましたが、日本語勉強します
でも、ホント歌詞はめちゃくちゃいいこと書いてます
まぁ泣きはしませんでしたけど・・・
周りの人がいてくれるありがたさを、ストレートに表現しています

今日もいろいろありましたが、音とりの途中にさおりんと言い合いっこしました
それと、ピーまいが眠くなったので、津高体操をピシピシッと腕や足を伸ばしてしました
眠気はどっかにいってしまったようです
今度から眠いときには、じこう体操が一番です

吹奏の人が来るのか来ないのか、よくわからない状況だったのでボーっとしてました
でも、秋山先生の一言で、気を持ち直して『私は歌に思い出をたどる』を合わせました
出だしの部分や前から課題の部分を重点的に歌いました
少しは良くなってきたと思います
今日良くなったところを維持できるよう、復習しておきましょう

そして、今日はまさかの第4土曜日
知らなかった・・・
あやうく5時まで寝て過すところでした


まぁあと少し
がんばろ


2日目昼
ざるうどんカレーうどんに変更
暑いときには熱いカレーで対抗だ

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(5)

~ Comment ~

 

さみちゃんと和田君は
なんだかんだ言って
一番仲良しだと思う

 

toしおり先輩
んなわけないじゃないですかe-2e-2
ただの理数科におる人ですe-320

 


お疲れ様

BUMP OF CHICKENか
マヂ期待しとるけん

楽しそぅね

頑張ってね

 

なつみ先輩e-418
そんなにプレッシャーかけないで下さいe-2e-2
楽しくやってますんで、また明日にでもe-320

 

へへ
期待に答えてくれると
信じてるからだょ

月曜日は三者懇談で
その後、眼鏡とりにいくので
火曜日かな
午後の補習の後行きます

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

