津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


津高吹奏とJOINTしてきました♪

2008.07.21  *Edit 

みなさんおつかれさまでしたー

今日はベルフォーレ津山で吹奏と合同の、ジョイントコンサートがありました

朝9:00集合だったんですけど、若干1名玄関で何かしてましたねー笑
今日は、もう準備をして下さっていたので、すぐに練習が開始できました
特別なボイストレーニングをしているときに、まりえとななえとえいこ先輩に、新技を披露しました
といっても、キモイ変顔なんですけど・・・ウケてくれました
で、曲順に練習していきました
曲順
怪獣のバラード(略してカイバラ)
Happiness(嵐だよー)
私は歌に思い出をたどる(コンクール自由曲)
青春譜(コンクール課題曲)

カイバラは久しぶりに歌ったんで、最初低い音とが出なかったり、歌詞を間違えたり、音を忘れてたり・・・
でも、ずっとやってた曲なのですぐに思い出せました
全体的にも、盛り上げるには最適な曲なので、朝市でも結構歌えてました
それに声も出ていて、良かったと思います

Happinessは学校で歌うのと少し違う感じで、歌いにくかったです
休符とかあまり細かいことは気にしていなかったので、先生に指摘されて初めて気づきました
でも、まぁまぁすぐに修正できたように思います
アルトのは最後のYeah×3の音が不安定で迷惑かけました
また練習しましょう

私は歌に思い出をたどるは、出だしから、不安交じりっていうのがわかるぐらい決まってなかったです
ぼそっとでてみたり、ばらばらっとしてみたり、響かなかったり・・・
うちの中では、この曲が1番やばかったです
でも、それだけ改善点があるってことだから、克服すればかなり素晴らしくと思います
難しい曲ほど、自分達のものにしたいです
まだ、時間はあるんで頑張りましょう

青春譜はリズムがまだとれません・・・
あと、音も多々不安なところがあってまだまだ未完成です
結構複雑にみえて、単純だったりするんですけど、複雑なのか・・・
でも、曲の感じはポップ調なので覚えやすいと思うのでなんとかなると思います
でも、強弱はまぁまぁできていたと思うし、声もでていたので、心配ないと思います


その後は休憩を挟んで吹奏と合同練習しました
吹奏と合同曲
アメイジング・グレイス(白い巨塔でおなじみ)
Let's search tommorrow(卒業式でおなじみ)
大地賛賞(これまた卒業式でおなじみ)
空より高く(アンコール曲であり、これまた卒業式でおなじみ)
なんか、吹奏の人の多くがソプラノ的パートでアルトの人は大変だったみたいですが、何とかなりました
この4曲は合唱部で歌う4曲を3回歌うよりも、正直きついです
出しにくい音が多いからだと思いますが・・・
しかも・・・・・・歌う場所がしおり先輩の隣ということで緊張しました
先輩は、本当にうまいです
やばいです

合同練習後は、食べたり自主練したり勉強したりしゃべったり・・・Free timeでした
1年生はほとんどしゃべってました
ほんと、体力どんだけあるんッて思いました
まぁ2年生が老いてるだけなんですけど笑


で、うちはあまり緊張せず、舞台袖に向かったわけですが、いつもの通り、秋山先生が指揮棒を振り上げた途端に、緊張してしまって声が震えました
でも、全体的には、めちゃくちゃ声が出ていて、ものすんごく良かったと思います
特にHappinessを歌い始めた時に、観客の人の多くがポカンとしていたのが印象に残りました
もう少しのってくれるかなって淡い期待をしていたんですけど、だめでした・・・
でも、自分達が思いっきり歌えたので、±だと思いました
私は歌に思い出をたどるは、やっぱりあやふやなところが多かったのが気になりました
青春譜は出だしの音が決まらなかったのが、残念でした
でも、これは練習すればできることなので、次の舞台で成功させましょう

まりえとえいこ先輩としおり先輩のソロ演奏もありました
人とも素晴らしい演奏でした
また、部室でゆっくり聞かせてください

合同発表はいい声が出てたと思います
結構自分のことで必死であまり覚えてないんですけど・・・
成功したと思います

終わった後はみんな良い表情をしてました
やっぱり、楽しまなくちゃ音楽は成り立たないので、今の状況をキープしてこれからもやっていきましょう
てか、部長さんみたいにコンクール前に風邪をひいてり、のどを痛めたら大変なので、冷房はOFFにしてから寝るようにしましょう
あと、くれぐれも無理はしないように

そして、明日の部活は待ちに待った合宿のメニュー決めです
何が食べたいか考えといてください
あッ焼肉はすでに決定事項です
いやー楽しみですね

てことで、今日もしっかり寝てください
今日は長々と書きすぎました・・・ので、眠いです笑
てことで、寝ます


なつみ先輩から全員分のピノをいただきました
しおり先輩のお母様から五大北天まんじゅうをいただきました
とてもおいしく頂きました
ありがとうございました

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(3)

~ Comment ~

 

凄いリニューアル

さみちゃんの隣ゎ
私も緊張でした
だよね
あたしなんかより…
さみちゃんの低音
まぢやばい
惚れました!!!!!

明日メニュー決め
やったあああ
いきますっ!!!!

なっちゃんからのピノに
星型ピノ入ってて
盛り上がったね
どうもでした
お饅頭ゎあたしが
食べたかったんです
みんなにも喜んで貰えて
良かったあ(・ω・)

また、頑張っていこう

 


みなさん、お疲れ様でした

みんな、だんだん成長してるね

まだまだ課題もぁると思うから頑張ってね

笑顔で歌おう
ほんとに、3人ぐらいしか出来てない
表情固い

青春譜は縦を意識したら……
練習で注意された後は
とても臨場感がぁるというか…
今日は少し残念でした

まぁ、見るだけなら
何でも言えるが…
とりぁぇず、次に向けて頑張って欲しいので
キツめです

また、部室で話しましょ

お疲れ様でした


さみちゃん
ななえちゃん
めっちゃ絡んでくれて
ぁりがと
他の1.2年も
結構からんでくれた
ゃっぱ本番後はテンション高いな

ゆっくり休んで、
次頑張ってください

 

e-414しおり先輩
先輩の隣はドキドキでしたよe-328
いや、先輩の声は本当に感動ものですe-2e-2
星型でよかったですねe-69
なつみ先輩の愛情ですよ、多分・・・笑
またよろしくお願いしますe-68

e-414なつみ先輩
先輩の指摘には、間違いがないので助かります・・・?
日本語おかしいんですけど、笑顔で歌えるようにしますe-343
今日はホント楽しかったですe-348
また、絡んで下さいe-69
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

