津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


そらゆうごはん(やでー)!!

2008.07.19  *Edit 

久しぶりの土曜日の午前練
まぁ普段は土曜講座があるんで、しょうがないですけどね

しかもうちが午前3:00に朝食を食べたせいで、お腹が空いて最初のほうはダウンしてしまいました
アルトさんをはじめ、多くの人にご迷惑をかけたことをおわびします
それにしても、1年生は土曜日なのにたくさん来ていて・・・すごいですねー
っていうのは・・・・・・・・・体力がってことですから

でもって、ちーちゃんのピアノに合わせて『私は思い出に歌をたどる』を音とりしました
うちはなんか聞くばかりでしたね
眠いのと疲労とショックな出来事が重なると、いいことないです
感想は、ばらばら感がかなりあるってことです
アルトだけでも休符をはさむと、やばかったです・・・
なんとか早く直そうね

合わせてみると、ばらばら感がいっそう増してました
息をあわせるってことは、ホント簡単じゃないです
でも、うち等ならできます
何回も何回も合わせようね
でも、表現というか、気持ちがだんだん入ってくるようになりました
前より感情というか想いを曲に入れやすくなった気がするし、入っていると思います
どんどんいい所を増やしていきましょう

秋山先生にもご指導して頂いて、子音の出し方とかを教えてもらいました
忘れないように、メモっときましょう

合わせた後は、個人で『アメイジング・グレイス』を音とりしました
うちはピアノが最近急激に弾けなくなってきているので、申し訳なかったんですけど和田君に代わりに弾いてもらいました
思ったんですけど、最近和田君のピアノの調子が結構いいです
たけのこみたいな感じではなくなってきました
だいぶ歌いやすくなってきました
和田君、上から目線でごめん

でもって、明後日が本番というのに初めて吹奏と合わせました
吹奏と合同でするのは『アメイジング・グレイス』『大地賛賞?』『Let's search tomorrow』『空より高く』です
この4曲はかなり体力を消耗するんで、何回も歌うとかなりきついです・・・
特におばちゃんには
吹奏と合わせると、自分達の声が聞こえないので、正直不安ですけどなんとかなるでしょう
ポジティブ精神で頑張りましょう

本日は結構疲れましたけど、内容は良かったと思います
明日は自主練ですけど、無理して声をつぶさないように
宿題も頑張ってやろうねー

明後日ベルフォーレ津山で2時ぐらいから出演です
友達、家族、誘っておこう


あと、初めて知ったんですけど、秋山先生は巨人ファンらしいです
まさかこんな近くに巨人ファンがいるとは・・・
でもうちは阪神が番です

ちなみに文化センターで、明星が『グッドウィルコンサート』するらしいです
見に行きたいー

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(4)

~ Comment ~

 


みんな頑張ってるね

言ったらすぐに
直せるんだから
忘れないょうに
さみちゃんみたいにメモして、気をつけてるょぅ心掛けてね

ぅたも、行けたら行きます
めっちゃ期待しとるけんね


阪神は

No title 

e-416なつみ先輩
やったーe-319
絶対先輩来てくださいよッe-343

阪神勝ちますねーe-414
また調子が上がってきたように思いますe-267
いいことですe-68

 

2時からょな
了解
行きます
遅れても必ず
期待してるからね


今日は、しっかり寝て
みんな元気で揃ってね

No title 

2時ごろです・・・笑
まぁ、厳しいe-317でお願いしますe-320

ちゃんと寝ましたよe-2
10時間ーe-68
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

