津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


青い春と書いてセイシュンと読む

2008.07.12  *Edit 

秋山先生に褒められたので、調子に乗ってたくさん書きます笑


進研おつかれさまでした
今回はかなりかなりかなり出来が悪いです
良かったところといえば、理系なのに漢文の内容がはじめてわかったことです
先輩方はまだ明日も続きがあるらしいです・・・頑張ってください

で、部室に行くと1年生が『Happiness』をまりえちゃんのピアノに合わせて歌ってました
やっぱり、今年の1年生は元気いいです
2年生はというと・・・・・・あまりの出来の悪さで、へたばってました
歳の差を感じます笑

そして、無意味に英文の意味を調べているところに、えいこ先輩が来ました
なので、思い切って聞きました
すぐにでてこなかったので、めっちゃ3人で調べました
でもなかなかぴったりな訳がわからなくて、ひなこ先輩に聞こうとしてまだ試験中ってことがわかって、結局あきらめました

その後は、いつものいじりあいでした
今日は特にえいこ先輩の調子がよかったです
発声の時にはうちわで攻撃してきたので、俊敏によけてモザイクで対抗しました
実はそのうちわには秘密があって、より目で見ると絵が浮き出てくる仕掛けがあります
でも、うちとななえには、残念ながら未だ見えてません
それと、まりえが座布団で対抗してきました
それを見たえいこ先輩が真似をして、授業プリントファイルで対抗してきました
まりえしか、その壁を壊すことはできませんでした
またいつか、リベンジします


それで、なんじゃかんじゃ本格的に歌い始めるまで40分ぐらいかかりました笑
今日は『青春譜』を音とりして合わせました
うちは久しぶりだったので、思い出すのに少し時間がかかりました
でも、今年の1年生は頼もしいので大丈夫でした
・・・今日、練習しておきます

音とりの時にはそんなに気にならなかったんですが、合わせてみると結構雑でした
それに強弱はあるんですけど、曲が単純にしか聞こえませんでした・・・
あと、休符のとりかたがそれぞれかなり違って、ばらついてました・・・
あと、無駄にでかかったり、聞こえるべきところが聞こえなかったり・・・
課題はたくさん見つかりました

そのなかで1番の今日の話題は、「見つめあう」という歌詞があるんですけどどこで目が合ったかでした
表現力もかなり欠けていたので、これを機にほかの歌詞の部分でも、どういう風に歌うか考えてみて下さい
結論は乙女心してる感じに歌おうってことに、なりました
なので、夏だし、みんな、恋しよう

ジョイントコンサートまであと1週間となりました
完成していない曲ばかりなので、この1週間が勝負です
延長練ですが、頑張りましょう
うちもできるだけ、いつも迷惑かけている分、出ます


で、明日は待ちに待った打ち上げです
テストも終わったことだし、思いっきり楽しみましょう



5時5分の汽車に乗ろうとして駅に行くと、県南の高校のイケメンがたくさんいました

でも、落合駅に着く直前に夕立が
結局駅で30分待っても止まなかったので、近くにあった置き傘でかなり濡れながら帰りました

今日は運のいい日だったのか悪い日だったのか・・・わからない

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

