津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


先輩、みんな、大×∞好きです♪

2008.06.16  *Edit 

昨日はお疲れ様でした
先輩方が引退ということで、結構気合入ってました

私は去年の合唱祭には出ていなかったので、さっぱり雰囲気とかわからなかったんですけどすごくすごくすごく楽しかったです
まぁずっと・・・かなり寝てましたけど笑

合唱指導は、知らないことがたくさん学べてよかったです
‘‘feeling’’が大事なんですねー
どんどんこれからの練習に活かしていきたいです

最後の演奏会の曲目は『わたしは思い出に歌をたどる』『I will follow him』でした
どちらも思い出深い曲です・・・
『わたしは思い出に歌をたどる』は、先輩にあまり頼らず(音とりとか)頑張ってきたバトンのような曲でした
『I will follow him』は去年からずっと歌っている先輩と私達を「つないで」きた曲でした
本番では緊張で少し笑顔が消えるかなーって心配しましたが、みんな笑顔でした
あまり、本番のことは覚えてません・・・
なんかとにかく一生懸命でした

でも最後のほうは涙が出そうでした
これで最後だなーっと思うと、何も考えられなくなりました

で、まさかのステージ発表後に席に帰るときに、こけました
まいPの合服を思いっきし引っ張りました
最後の最後でドジりました

そして津高の演奏後、城東高校の『永遠に』でまじ泣きしました
隣にまりえとしおり先輩がいたので、ばれないように必死だったんですけどばれましたか
ああいう曲に私は弱いです・・・感動しました








そしてずっと準備してきた最後の時が来ました

まずは、練習不足で歌えるかずっと不安だった、オリジナル曲を歌いました
私は初めて歌ったので、周りに合わせました・・・すいません
でも、感動してくれてうれしかったです
歌詞はかなこちゃんが全部考えてくれて、曲はちーちゃんがつけてくれました
みんなありがとう

そして、まさかの約1週間半前から作り始めたお守りと、お菓子の詰め合わせと、自家製ナン?!をプレゼントしました
お守りは、~天使の歌声~と言われていることから、天使の羽とイニシャルを刺繍しました
実は好きな食べ物を聞いたのは、羽を何色にするかってことで聞きました・・・
なんとなく、好きな食べ物で先輩の色をイメージしました
もし、嫌いな色だったらすいません
裏には「I M」の文字が
「M」っていうのには、「music」と何かがかけられていました笑
わかる人にはわかると思いますが、ご内密に

自家製ナン?!はえいこ先輩のリクエストにより、全員分作ってきました
ひなこ先輩の誕生日だったんで、ひなこ先輩のは、特別に1.5倍で厚さも少し太めにしました
自宅のカレーで召し上がってください
お腹をこわしてしまったらすいません
えいこ先輩は、カレーの日でよかったですね

最後に歌った『天の火』は、なぜこの歌なのか疑問を抱きながらでしたが、一生懸命みんなで歌えました
泣きました
音程とか強弱とかなしにして、今までで一番心が通じ合っていたと思います
まさに‘‘feeling’’で歌えた気がしました
そして、『さようならみなさま』は、本当に‘‘さようなら’’なんだなと、あふれる感情が湧き出てきました
でも、学校ではまた会えるので、その時はたくさん絡んでください笑

みんなの気持ちが伝わったかどうか、わかりませんが、きっと伝わったと思います
先輩達が流した涙を忘れずに、これからも頑張っていきます


第2弾に続きます

部訓

歌は、叫びだ。
歌は、愛(ハート)だ!

私たち、僕達が伝えたいこと。
あなたへの気持ち。
歌うことで見えた景色。
考えたこと。
音楽という物語。
心をこめて僕達は歌声にのせる。
それが合唱さ♪


スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(3)

~ Comment ~

 

さみちゃん大好き
暴露ありがとうね
大切に大切にします

 

城東の曲ゎ私も感動したっ
でもさみちゃんが
泣きそうだったことゎ
知らなかった事にしてあげる

曲もお守りもナンもお菓子も
すっごく②嬉しかった
今思い出しても、
涙が出るくらいに…
ほんとに、いぃ後輩に
恵まれたね…
みんなと歌えて幸せだった

私…スパゲティグラタンって
言ったよね、確か
白、好きだよ
ありがとう'I`)

IM…
内緒ね、了解


そしてみなさん
私をもう暫く
合唱部に置いて下さいね
そして絡んでください
寂しがり屋なんで、ぜひ

 


御守りほんまに
嬉しかッた!!
今も携帯にしッかり
ついてます
みんなみたいな
後輩に恵まれて
うちらは幸せ者です!

たまに発声しに
行くんで生温く
迎えてね
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

