津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


ZZZ,zzz,z-z-z

2008.05.04  *Edit 

今日は1日楽しかったです
具体的に言うと・・・・・・

まず朝、7時すぎに登校して8時前に理数科にななえが出没しました
一緒に(理数科なのに)国語の古文講座が行われる教室に行くと、そこにはまりえがいました(単独)
なんで、3人で勉強しました

それで、部室へいって、少したつとなつみ先輩が帰って来られて、いろいろと為になる話しをしてくれました

その後、また3人がそろって、恒例のいじり合いになりました笑
今日はまりえにいろいろと仕返しをされました・・・
でも、ななえがいたので、サイクル状態でした笑

で、えいこ先輩と3人で昼食を買いに行きました
えいこ先輩はすごくおもしろかったです笑
完全に3人に溶け込んでいました笑(うそです
買うだけなのに、話がはずんで30分もかかってしまって、しおり先輩やちさ先輩やなつみ先輩に、
「お昼にどんだけ買うのに時間かかっとんッ」
ってつっこまれました

で、やっと部活の話ですが今日は「天の日」をゆっくりめに音とりして、合わせました
途中「くーりー たーたーね」の「たたね」の部分の音の長さが違うということで、急いで直しました
結構前ので慣れていたので、急に直すのには時間がかかりました
1年生は特に大変そうでした・・・でも、最後には一応できるようになりました
あと、アルトⅡの部分で最初の音を言い直すか最後の音を切って歌うか、悩みました
結局アルトⅡの問題ではなく、今までどおりでよいということになりました

最後に「青春譜」のパート決めをしました
今年はしおり先輩とえいこ先輩が一緒にNコンにでてくれるそうです
とっても心強いです


そして、みんなが帰ったあと、部長:かなこちゃんとみさとちゃんと私で今後、合唱部をどうやっていくかを話し合いました
津山高校合唱部の伝統を守りつつ、新しい試みもやっていこうということで、今まで挑戦したことのないようなジャンルの曲をやってみたり、全校生徒に歌ってほしい曲をアンケートしてみたり・・・と、小さい脳の頭で一生懸命考えました
おかげで、5時前に話し始めて、気づいたら5時40分
迎えに来れないという事で、私は7時47分発の汽車で帰りました笑

それで、今年歌いたい曲を選曲するのは1ヶ月後ですが、今から1人1曲は考えておいてください
ジャンルは問いません
つっきーみたいに、思いっきり熱唱できる曲でもいいです

今日からお待ちかねの連休ですが、勉強もしっかりしましょう
とくに、2年生の3人は頑張りましょうね笑

題名の英単語は、なつみ先輩が発見したものです
意味は・・・・・・
グーグー《いびきの音》です
ちなみに catch some ZZZ,zzz,z-z-z でちょっと寝るです笑

睡眠は大事です
ちゃんと寝ましょう

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(6)

~ Comment ~

天の火 


天の火ょ


みんな楽しいよね
今の合唱部すきょ

みんな、仲良く頑張ろうね


つっきーは
炸裂しとったね
面白かった


みんな負けんで炸裂してな



七重ちゃんと
久々にってか、
初めて?ぁんなに話した

あと、まりえちゃんと
帰った


かなこちゃんとも、
少し絡んだね


終わりが近づいて
ゃっとって感じだけど
嬉しい1日だったょ


さみちゃん、
毎日おつかれ
最近からむの楽しんでます
ぅざがらず相手してね

 

いえいえこちらこそ、いつも相手をして下さってありがとうございますe-420
アルトパートはおもしろい人ばかりなんで、ほんま楽しいですe-257

また和田君が来たときは、相手をしてやってください笑

 

お買い物楽しかったね
でもやっぱり会話から
年齢は隠せれんかったなまた行こうなぁ

 

ぜひまた3人で行かせて下さいe-312e-420
そんなことないですよ!!
十分若いですe-267

あと、暴露の件ですけど、やっぱり8日には言えないです・・・e-263
頑張って計画を実行したいと思っているんで、3ヶ月後か10ヶ月後まで、待ってくださいm(_ _)me-330

初米です 

こんばんはですです。
なんか携帯でコメるのに慣れてないので異様に時間とっちゃいました;;
天の火って難しいですね
ボクも一年生のみなさんと一緒に、二年生と三年生の先輩方を見習って頑張りたいです!
あは、そんなに熱唱しちゃってましたか
みなさんの歌も聴いてみたいですー
また歌って下さいね!!
それではそれでは…
また部活で会いましょうです

 

つっきーはかなり熱唱してたよ笑e-69
特に笑った後に顔をおさえたら、いきなり表情が変わって、めっちゃ熱唱してるからびっくりしたで!!

貴重な人材ですe-417
これからもよろe-343
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

