津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

合唱部


パドリックスとロドリゲス笑

2008.04.25  *Edit 

今日は追追追試のため、ものすごくいろんな意味で調子が悪かったです・・・
最後の11人(女子1人)にまで残ったのは初めてです
かなりショックがおおきかったので、山本先輩に教えてもらった勉強法を、できる範囲でやっていこうと思いました

今日も「山桜花」をやりました
和音が難しいです
きちんと合うにはもう少しかかると思いますが、何回もあわせていたら、いつのまにかできるようになっていると思います

それと、うちは低い音をさらに低く歌う傾向があって、1年生に伝染させないように気をつけたいと思います
あと、音がストンとはまらない時が多いので、曲のテンポがゆっくりな分、ずれるとすぐわかってしますので音がポンっとでるようにしたいです

桜の時期は8分から満開あたりなんだそうで、もう桜の時期は終わりましたが、イメージをしっかりつけて歌いたいと思います
まぁ、「山桜花」より「天の日」のほうが難しいので、今から覚悟しときます笑


明日は新入生歓迎会です
メインはお菓子です
お昼ご飯を我慢します・・・

2年生の出席率は悪いと思いますが、気にしないでください

題名のパドリックスとロゴリゲスは、勝手に考えたポケモンの名前です笑
本来の意味は・・・

パドス→情熱
ロゴス→理性・神の言葉

だそうです
山本先輩に教えてもらいました




マスカットを食べて、まースカッとしたッ笑

スポンサーサイト


*Edit TB(-) | CO(2)

~ Comment ~

 


効果あるか
わからんけど
努力してみて
損はきッとない
次は追試に(さえも)
ならないといいね!

あと吹奏楽は明日は
ないそうです
部連絡自体8時半
までなくて私今まで
塾だッたので連絡
できませんでした
ごめんね
明日またするかも!!

多分火曜日はする
らしいです
合唱部もあるのか?

 

頑張りますe-2

連絡ありがとうございますe-75

火曜日は合唱部の練習があるみたいなんで、いけないですね・・・e-330
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

