津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“集中力”

2008.03.12  *Edit 

昨日も今日も部活です。定期演奏会までの残された期間であがけるだけあがいてみます
昨日はその前とメンバーが変わったので、再び“天の火”をやりました。
相変わらず苦戦してます(汗)。
でも“天の火”が一番好きかもな。一番達成感があるんですよ。
和音もたくさんあるし。
それなりに盛り上がるし。
他の曲が結構静かですからね~。

その後は“こおろぎ”を音とり&あわせ。“こおろぎ”はすげー眠くなる曲(笑)。
すごくきれいなんですけどね。短い曲だけど。
ピアノや他のパートとあわせてみて初めて「あ、こんな曲なんだ~」と納得した曲です。
しかもキーボードが足りなくて、私たちアルトとメゾはミニピアノを風呂場にもちこみ音とりしましたからね(笑)
音が響いていいんですけど、狭い
持っていったミニピアノ大活躍です。
しかも和田君がこのミニピアノ気に入ったみたいで、ずっと遊んでました(笑)

そして今日は、“つゆのごとくに”を音とり&あわせ。
“つゆのごとくに”も音の動きが微妙。
私たちは苦戦してます・・・・。今日も風呂場で音とりするかって言ったんですけど、ちょっとそれは狭いので今日はキッチンで音とり(ミニピアノ)。
“つゆのごとくに”はソプラノがとてもきれいなメロディーなんですけど、それをアルトが邪魔するという形で(笑)
最初はすごいぐだぐだだったんですが、回数やるとだんだんとよくなりました
その後『二度とない人生だから』全曲を通してみました。
集中力切れる・・・
『二度とない人生だから』は結構似てる曲ばかりが集まってるので、個々の曲のカラーを出していくのが難しいけれども必要なことだと思うんですよ。今日原ちゃんが言ってましたけど。
原ちゃん良いこと言うよね~(笑)
そのためには集中が必要ですよねやはり。定期演奏会は演奏時間長いっすから。
でも今日は腹へって集中できなかったー。
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(0)

~ Comment ~

 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

