津高合唱部とかのブログ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類


“ノド”

2008.02.11  *Edit 

連休日目。
ノドが痛いです・・・
最初は、「ん、なんかノドが変だな。しゃべりすぎか?」とか思ってましたが、だんだんとノドがかゆくなり、「ちょっと痛いかも・・・・」と感じるように・・・。
まぁ声が出ないわけではないので大丈夫なんですけど
本番近いし、はやく治さねば。

今日は和田君が来ていたので、“サウンドオブミュージック”をやり、さらに『サウンドオブミュージック』系列の曲を全曲やりました。
『サウンドオブミュージック』系列は、和音が簡単だからこその難しさがあって、なかなかに苦労しています。英語だし。
アルトがあんまし集まってなくて、ちょっとバランス悪かったな。今日は。
私は『サウンドオブミュージック』系列はあんまり得意じゃないんですが(爆)最近やっと慣れてきました。

そして“夏の野の”です。昨日のCD練習の甲斐あってか、なんとか形にはなりつつあります
でも私が歌詞を間違えてしまいまして。「しげみにさけるひめゆりの」を「ひげみにさけるしめゆりの」って歌っちゃいまして、みなさんを妨害してしまいました・・・・。

夏の野の しげみに咲けるひめゆりの 知られえぬ恋は 苦しきものそ

訳)強い夏の日に照らされて広がる草原、その繁みの中に咲く姫百合。
その美しい姿はだれにもきずかれずただ咲いているだけです。
私はそんな夏の野の姫百合のように人にきずいてもらえない恋に苦しんでいます。
スポンサーサイト



*Edit TB(-) | CO(2)

~ Comment ~

 


ちゃんとコメしに
きたよ~

うちは逆にサウンド
系列好きだわ-
特にSound of music
が大好きだ
いッつも和田君の
7連符にうッとり
曲がドラマティックで少し
香るレトロな雰囲気
がよいのだよ!

喉は油断禁物だから
よく休めてな

 

コメントありがとう。
投稿者のところに「ち」って書いてあるから誰かと思ったよ(笑)
和田君の七連符はすごいよね。
 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

MENU

