更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年08月  】 

◆2009年07月     ◆2009年08月       ◆2009年09月


スポンサー広告



アッチソン

阪神



昨日はおっちゃんもだけど、アッチソン素晴らしかった

3-1で巨人に快勝




今日からボンバーはオランダへ行っちゃいました

9月5日に国際サッカー連盟ランキング3位のオランダと、9日には35位のガーナと対戦です

ちなみに日本は39位です

頑張ってほしいです頑張るぞ。おーっ。

ただケガだけ気を付けてほしいです

それとカターニャの森本が今回初選出ということで、期待してます

この間のスパサカ見てさらに頑張ってほしいと思いました


大久保が急性腰痛のため辞退したのは残念ですけど、ケガはしょうがない...


ボンバーハート

グライシンガー

阪神



今日は苦手なグライシンガーが先発で、でも11安打も打てたんで負けたけど攻略しつつあるってことで、大丈夫笑

巨人相手に7-5だし

それにヤクルトも負けたから差は開いてないし

広島勝ったけど差はまだあるし笑


前向きに手書き風シリーズ矢印上


延長の末中日勝ってくれてほんと良かった
浅尾さんも素晴らしいです


楽天は今日も勝って西武との差がに開きました
ロッテが相手で、しかも逆転の逆転

ノムさん調子良いだろうな笑


岸は9回まで投げて2-2で交代
大沼→星野で満塁策をとって藤田に交代して下山に打たれて終わりました

なにやってんだうむむ

もちろん岸に黒星つかなかったですけど...大沼さんにつくのもかわいそうです...




久しぶりに勉強の合間に、3冠を達成したバルサの1年間をまとめた番組を見ました
これで4回目です笑


CL決勝を前にエトー(今季ミランに移籍)がサポーターに向けて、

『もし優勝するために誰かが80km走らなければならないのなら、私が走りましょう』

と言う場面があって、今日もそこで号泣でした笑

でもそれを聞くと自分も頑張れる気になって、また勉強する気になります


エトー大好きです笑

狩野

阪神


巨人に逆転勝利

のってるね笑


能見は走者を背負いながらも要所を締めて8勝目
しかも対巨人戦4連勝

ほんと成長した笑


5回には狩野が逆転3ラン
これで2007年の3本を上回る自己最多


今日は疲れてたのでうとうとしてたらちょいちょいしか聞けなくて、大事なところは全部聞き逃してしまいました

失敗でした

ちなみに内海は10敗目



楽天頑張ってます
今日もロッテに2-1で勝利


なんとかCS出てほしいなあ...

トラも笑

てことで、すぽると始まるまで勉強します

トラキラー

阪神




今日のハマの先発は三浦でした

負けてしゃーない...

でも勝っときたかったなあ...


4-1でした

前健

阪神



やっと前健勝目
約2か月ぶりの白星です笑

しかも3位ヤクルトに11-1の大勝

今日は投打が噛み合って、ほんと今まで前健にとってアンラッキー続きだったんでほっとしました笑



トラはハマに9-3
まさかの連勝笑さとと-キラキラピンク

ブラゼル様々ですムフフ


巨人は中日との首位攻防戦に勝って、明日にもマジック点灯

楽天はまたまた3位浮上手書き風シリーズ矢印上

夏の頂点

甲子園




中京大中京がで日本文理を破って、43年ぶり度目の優勝

おめでとう



どこのチームも一生懸命で今年の夏もほんとに素晴らしかったです

もう終わったのかと思うと寂しいです...


選手たちからたくさんの笑顔と元気と感動をもらいました

ありがとうございました

菊池くん

甲子園




花巻東が中京大中京に11-1で負けました...

先発は背中の痛みがまだ残る菊池くんではなく吉田くんでした

中京大中京はだんだん調子があがってきた堂林くんでした
緩急をつける見事な投球で7安打1失点に抑える好投

花巻東打線を完全に封じ込めてました


中京大中京の打線は大爆発で先発全員安打でした
そして、磯村くん、伊藤くん、金山くん、河合くんの合計HR


菊池くんは4回2死満塁から登板しましたが、今日大活躍の河合くんに3塁打で追加点を奪われ、5回にはソロHRを浴び猿川くんと交代しました



試合終了後、菊池くんをはじめ花巻東の選手が泣き崩れているのを聞いて胸が熱くなりました...

インタビューの時、最初は涙で20秒間ほど話せなかったらしいですが、悔いはないですと言った時には涙はなかったそうです2つ星

ほんと受験生なのに最高の夏をありがとうって心から思いました2つ星2つ星



明日の午後1時から決勝、日本文理-中京大中京です

でも学校

録画しとこ笑

県岐阜商

甲子園




準決勝第1試合:日本文理2-1県岐阜商


県岐阜商が9回2アウトから古川くんの2塁打で1点返した時、古川くんが2塁上で泣いていてそれ見て泣きそうになりました...
最後まであきらめない姿勢が、ほんと胸を打ちました...

それほど素晴らしい試合でした


日本文理の伊藤くんは6安打11奪三振の好投でした
県岐阜商の山田くんも強力打線から失点をに抑えていて、いいピッチングでした


日本文理は初の決勝進出です
監督さんが200点以上の出来です、と嬉しそうに言っているのを聞いて思わず笑顔になってしまいました笑

県岐阜商の藤田監督は、好きな野球をここまですることができ選手は持ってる力を全て発揮してくれたと言っていました



さて花巻東か中京大中京か

サヨナラ

阪神



昨日の阪神はサヨナラ


都城商が負けてテンション下がって、広島の先発大竹調子良くて先に先制されてまた下がって......
でも苦労人阿部が頑張っていたので、珍しく昨日はラジオの前から離れられませんでした笑



八回に一死一、二塁の勝ち越しのチャンスで、アニキが遊ゴロ併殺打となるとアニキが大爆発しちゃったのにはびっくりしました
ヘルメットをグラウンドにたたきつけて打撃用手袋も思い切り投げ捨てて、ベンチ前のついたてを蹴ってベンチでバットを床目がけてたたきつけて、最後はへし折ったバットをベンチ裏の通路に投げ込んでました

虎ベンチの様子を想像するだけで怖いです...笑


で1-1九回一死満塁で代打桧山
フライかなーっと思ったらまさかのサヨナラ打

その前にファウルを三振にされそうになっていたので、ちょっと危ない感じはしてたんですけどぎりぎり野手の手前でワンバウンド

微妙な感じだったのでヒットを確認した仲間が“時間差”で出てきて、ようやく祝福の輪に埋もれてました笑


大和打てませんでしたが、守備が素晴らしかったですかお



岸は今季初完封で自己最多タイの12勝目
157球の熱投で8奪三振

都城商

甲子園



横浜隼人の次に期待してた都城商が中京大中京に6-2で負けました...

でもみんな一生懸命で粘ってました


中京大中京は中軸が大当たりで、先発堂林が5安打2失点で完投
都城商打線から9個の三振を奪ってました


あとは花巻東にかけるしかないです

山田くん

甲子園




今日の準々決勝第1試合、県立岐阜商業が帝京に6-3で勝ちました


とにかく山田くんのピッチングが素晴らしくて、それに守りも堅かったです

帝京は甘い球は見逃してなかったですけど、序盤に6点取られたことが大きかったです
1年生ピッチャー伊藤くん頑張ってたけど...

岐阜商がほんとよく打ってました


両チームともハツラツしていて、見てておもしろかったです



都城商がんばれ

甲子園




抽選が行われる前から1番願っていた試合が、終わりました...

9回表隼人の攻撃の時、応援団の人が泣きながら応援しててそれ見てもらい泣きしそうで、船木くんが三振に倒れた瞬間もう号泣でした...


隼人は思ってた以上に素晴らしいチームでした

どんな時もみんな笑顔

見てるだけで元気になれましたキャッ
勉強する気にさせてくれたし笑

それにテレビの中じゃない今岡くんを見れて幸せでした笑



花巻東はもともと菊池くん狙いでしたが、花巻東の熱いベンチの様子に惹かれました

優勝目指してほしいです


横浜隼人1-4花巻東



さて勉強すっか

隼人

甲子園



隼人と花巻東おもしろい試合してます

隼人の先発は左打者対策で、今岡くんではなく左腕の飯田くんでした
3回からは萩原くんに交代しました

でも今岡くんが出てくる可能性はまだ残っているので、まだ期待しています笑

花巻東はもちろん菊池くん


先制点は初回に花巻東
でも4回にHRで隼人追いつきました


隼人のユニフォームを見ているだけで楽しいです笑

どっちも頑張れ

9秒58

未分類




ボルト速かった

ゲイを応援してたけど、ボルトはWR、ゲイはNRを更新して、速すぎて何がなんだかわからなかった笑

2位のゲイで9秒71

速すぎる...

3カード連続勝ち越し

阪神



ブラゼル様様

1点ビハインドの三回、鳥谷の左前適時打で同点とし、ブラゼルの10号3ランで、4-1と逆転に成功
八回にも無死満塁で、代打・高橋光が貴重な適時打で貴重な1点を加点

で快勝でした

今日はおっちゃんの調子も良かったです

球児がバシッと最後は締めてくれたし


嬉しいことです


杉内11勝目

サヨナラ

甲子園



第4試合目の立正大湘南と華陵は、立正大湘南の後藤がサヨナラHRを打って1-0

鳥肌立ちました

その前のファインプレーもすごかったです

レッドスター

阪神


帰ってきた星

昨日の巨人戦で安打と盗塁も決めました

ふくらはぎの中側にある「後脛骨(こうけいこつ)筋」の挫傷で、10戦ぶりの先発出場でした
まだまだ痛みはつらそうですが、1番赤星がいなきゃトラはだめです


今日も先発出場
3回6-0で負けてるけど、まだまだ3回



日本航空石川の延長12回サヨナラ
明桜を3-2で破りました

甲子園初出場初勝利

あと1本

未分類



うちと同じ誕生日の松井稼頭央が日米2000本安打にあととなりました

同じ誕生日というだけで応援していますが(笑)、高校野球の時から知っているので嬉しいです

今日は二塁打2本を含む3安打でした


日大三は徳島北に2-0
徳島北の阪本くんと日大三の関谷くんの投げ合いは迫力あって、おもしろかったです

東北

甲子園




倉商と東北は8-6で東北が勝ちました

やっぱ東北は強い

岡君頑張ってたけど、2回に6点とられたのが痛かったです

でも山神君のHRよかったです

倉商2年連続初戦突破はならなかったけど、東北は85回大会から4回連続2回戦進出

最速最強

甲子園



高校野球3日目


第1試合:関西学院7-3酒田南

第2試合:中京大中京9-1龍谷大平安

第3試合:横浜隼人6-2伊万理農林

第4試合:花巻東8-5長崎日大


横浜隼人の今岡君は最後まで球威が落ちず、2失点しましたが完投しました

そしてユニフォームがほんとトラそっくりでした笑


花巻東の菊池君はまさかの3本HR打たれ、ヒヤヒヤでした
でも球速がやっぱ早くて、途中クロスプレーで左脇を痛めてしまったけど最後まで投げきってました

攻撃の仕方もおもしろかったし笑

ほんと決勝なんじゃないかというぐらい緊迫してて楽しかったです


次は横浜隼人と花巻東が試合をするのでめっちゃ楽しみです
しかも17日(月)の第4試合なので最初から観れる笑

阪神



阪神は中日に3-1で負け

広島は巨人に3-1で負け

ヤクルトは...負けそうだったけど4-4に追いつきまだ不明


3,4,5位元気ないです

しかも前健11敗目笑
去年の勢いはどこへ......

岩隈9勝目
涌井13勝目


高校野球

第1試合:常葉橘2-0旭川大

第2試合:作新学院8-10長野日大

第3試合:天理15-1南砺福野

第4試合:如水館3-9高知


明日は今岡くんと菊池くん

悲悲悲

阪神



今日も昨日に引き続き、朝からショックな出来事を知りました...

まあ覚悟は少ししていましたが、かなりつらいです...



今岡が今季残りシーズンの戦力構想から外れました。

チームが世代交代を迫られる状況下、来季構想入りも極めて厳しいらしく、球団はシーズン終了までに今岡本人と面会し、今後の進退について話し合うそうです。

ただ来季以降も阪神でプレー続行するためには、現年俸1億8400万円から、野球協約上の減額制限を超えた大幅減俸となるのは必至です。

そして今岡が希望するなら、他球団移籍、特にDHのあるパ・リーグへの移籍の道を模索することになるみたいです。



今まで阪神一筋に歩んできた今岡トラ

うちには全く阪神以外のチームでプレーする今岡が想像できません...

できれば阪神に残ってもらいたいです...

サッカー




俊輔が所属するエスパニョールのダニエル・ハルケ主将が、心不全のため26歳で急死しました。

ホテルの自室でバルセロナで待つ妊娠9か月の恋人に電話をかけ、その最中に意識不明となり病院で死亡が確認されたそうです。


ハルケ選手はエスパニョール下部組織出身の生え抜きで、甘いマスクから人気も高く、スペインのフル代表入り間近と言われていました。

将来をすごく楽しみにしていたので、とても残念です。



あらら

阪神



3位ヤクルトが巨人に2-0で負けたというのに、0.5ゲーム差で5位の広島に負けそうです

上との差を縮められるチャンスだったのに...

おっちゃんもうちょっと頑張って


そして杉内が7回3安打無失点の好投で今季勝目

KISHI

阪神



岸の調子が良すぎます

7回1失点で今季11勝目を挙げ、自身の連勝記録をとしました


阪神は広島に8-0

巨人とヤクルトは2-1で巨人


高校野球初日第3試合は西条が3-2で八千代東を破りました

サヨナラ

甲子園



9回ウラに明豊の野口がレフトオーバーでサヨナラ

4-3で興南を破りました


投手同士の対決で、打たれた瞬間の島袋くんの表情で泣きそうになりました

興南は負けてしまったけどみんな輝いていて、さらに高校野球が好きになりました笑

ほんとありがとです

◇第91回高校野球開幕◇

甲子園



茨城の常総学院がまさかの逆転負けビクッ

常総学院の投手陣が中盤までに大崩れし、8-4で九州国際大付が勝ちました

長打がやばかったです
特に4回は九国らしい攻撃で一気に5点を奪い、圧巻でした


試合が終わって礼したあと、常総の小熊投手が九国の納富投手の胸を叩いて頑張れよと言っている姿は、かっこよかったです



興南の島袋くんやばいです
トルネード笑

今岡くんといい勝負になりそうです笑

ダルとまーくん

阪神


ダルとまーくんおもしろい戦いでした

9回1-3で楽天が勝っていますが、後続がどうなるか......楽しみ
どっちに白星がついてもうれしいです笑


トラは広島に4-0で快勝

二回にブラゼルの犠飛で1点先取すると、四回は新井の適時二塁打と桜井の適時打で2点
9回に大和がスクイズを決めてダメ押し

新井が試行錯誤の末、ちょっとずつ調子が戻りつつあります
阪神が浮上するには新井の復活が不可欠なので、この復調気配はいいことです手書き星

アニキも新井も4の3で猛打賞でしたかお

先発能見も8回3安打無失点と完璧な投球でした

巨人とヤクルトは10-7で巨人勝ちました
まあ3位のヤクルトの差を縮めたいのでいいことなんですが笑

HRが合計本もでましたアップロードファイル
ヤクルトは飯原(3号)川本(2号)
巨人は阿部(13号)坂本(13号)小笠原(25号)

ラジオで聴いてても華がありました笑

ソフトバンクのファルケンボーグは6勝目

中日横浜も10-3で中日が大勝してます
やっぱ中日強いわ

11

阪神


川井の連勝記録をで止めてやりました

結果は9-2

久保は29歳の誕生日を白星で飾って6勝目
大量得点に支えられてほんといい投球してましたおんぷ



なんといっても昨日は悩める新井が大活躍
今まで何度も好機をつぶしてきた男が、昨日は裏切りませんでした笑

4打数 3安打 6打点
広島時代の2006年8月19日の横浜線(横浜)以来、自己最多タイですビクッ

こんな数字をずっととは言わないので、良い調子と悪い調子の時の差をもっと縮めてほしいです



そして...もう一人...

アニキが史上人目となる通算4000塁打を達成わはは

おめでとうクラッカー

本人は知らなかったみたいだけど...笑

久保

阪神



今日は投打がかみあってまさかの大差♪

久保超調子良いし、新井が3の3で5打点挙げてます
2回には3ラン打ってるし

やればできるじゃんか笑

アニキが喝を入れただけあります

大和も当たってるし

今7回で勝ってます
阪神にしてこの大差はほんと珍しい笑

このまま勝ちますように


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


アッチソン

2009.08.31【 阪神

 昨日はおっちゃんもだけど、アッチソン素晴らしかった3-1で巨人に快勝今日からボンバーはオランダへ行っちゃいました9月5日に国際サッカー連盟ランキング3位のオランダと、9日には35位のガーナと対戦ですちなみに日本は39位です頑張ってほしいですただケガだけ気を付けてほしいですそれとカターニャの森本が今回初選出ということで、期待してますこの間のスパサカ見てさらに頑張ってほしいと思いました大久保が急性腰痛...全文を読む


グライシンガー

2009.08.29【 阪神

 今日は苦手なグライシンガーが先発で、でも11安打も打てたんで負けたけど攻略しつつあるってことで、大丈夫笑巨人相手に7-5だしそれにヤクルトも負けたから差は開いてないし広島勝ったけど差はまだあるし笑前向きに延長の末中日勝ってくれてほんと良かった浅尾さんも素晴らしいです楽天は今日も勝って西武との差がに開きましたロッテが相手で、しかも逆転の逆転ノムさん調子良いだろうな笑岸は9回まで投げて2-2で交代大沼...全文を読む


狩野

2009.08.28【 阪神

 巨人に逆転勝利のってるね笑能見は走者を背負いながらも要所を締めて8勝目しかも対巨人戦4連勝ほんと成長した笑5回には狩野が逆転3ランこれで2007年の3本を上回る自己最多今日は疲れてたのでうとうとしてたらちょいちょいしか聞けなくて、大事なところは全部聞き逃してしまいました失敗でしたちなみに内海は10敗目楽天頑張ってます今日もロッテに2-1で勝利なんとかCS出てほしいなあ...トラも笑てことで、すぽると始まる...全文を読む


トラキラー

2009.08.27【 阪神

 今日のハマの先発は三浦でした負けてしゃーない...でも勝っときたかったなあ...4-1でした...全文を読む


前健

2009.08.26【 阪神

 やっと前健勝目約2か月ぶりの白星です笑しかも3位ヤクルトに11-1の大勝今日は投打が噛み合って、ほんと今まで前健にとってアンラッキー続きだったんでほっとしました笑トラはハマに9-3まさかの連勝笑ブラゼル様々です巨人は中日との首位攻防戦に勝って、明日にもマジック点灯楽天はまたまた3位浮上...全文を読む


夏の頂点

2009.08.24【 甲子園

 中京大中京が-で日本文理を破って、43年ぶり度目の優勝おめでとうどこのチームも一生懸命で今年の夏もほんとに素晴らしかったですもう終わったのかと思うと寂しいです...選手たちからたくさんの笑顔と元気と感動をもらいましたありがとうございました...全文を読む


菊池くん

2009.08.23【 甲子園

 花巻東が中京大中京に11-1で負けました...先発は背中の痛みがまだ残る菊池くんではなく吉田くんでした中京大中京はだんだん調子があがってきた堂林くんでした緩急をつける見事な投球で7安打1失点に抑える好投花巻東打線を完全に封じ込めてました中京大中京の打線は大爆発で先発全員安打でしたそして、磯村くん、伊藤くん、金山くん、河合くんの合計HR菊池くんは4回2死満塁から登板しましたが、今日大活躍の河合くんに3...全文を読む


県岐阜商

2009.08.23【 甲子園

 準決勝第1試合:日本文理2-1県岐阜商県岐阜商が9回2アウトから古川くんの2塁打で1点返した時、古川くんが2塁上で泣いていてそれ見て泣きそうになりました...最後まであきらめない姿勢が、ほんと胸を打ちました...それほど素晴らしい試合でした日本文理の伊藤くんは6安打11奪三振の好投でした県岐阜商の山田くんも強力打線から失点をに抑えていて、いいピッチングでした日本文理は初の決勝進出です監督さんが200点以...全文を読む


サヨナラ

2009.08.23【 阪神

 昨日の阪神はサヨナラ都城商が負けてテンション下がって、広島の先発大竹調子良くて先に先制されてまた下がって......でも苦労人阿部が頑張っていたので、珍しく昨日はラジオの前から離れられませんでした笑八回に一死一、二塁の勝ち越しのチャンスで、アニキが遊ゴロ併殺打となるとアニキが大爆発しちゃったのにはびっくりしましたヘルメットをグラウンドにたたきつけて打撃用手袋も思い切り投げ捨てて、ベンチ前のついたてを蹴っ...全文を読む


都城商

2009.08.22【 甲子園

 横浜隼人の次に期待してた都城商が中京大中京に6-2で負けました...でもみんな一生懸命で粘ってました中京大中京は中軸が大当たりで、先発堂林が5安打2失点で完投都城商打線から9個の三振を奪ってましたあとは花巻東にかけるしかないです...全文を読む


山田くん

2009.08.22【 甲子園

 今日の準々決勝第1試合、県立岐阜商業が帝京に6-3で勝ちましたとにかく山田くんのピッチングが素晴らしくて、それに守りも堅かったです帝京は甘い球は見逃してなかったですけど、序盤に6点取られたことが大きかったです1年生ピッチャー伊藤くん頑張ってたけど...岐阜商がほんとよく打ってました両チームともハツラツしていて、見てておもしろかったです都城商がんばれ...全文を読む


2009.08.17【 甲子園

 抽選が行われる前から1番願っていた試合が、終わりました...9回表隼人の攻撃の時、応援団の人が泣きながら応援しててそれ見てもらい泣きしそうで、船木くんが三振に倒れた瞬間もう号泣でした...隼人は思ってた以上に素晴らしいチームでしたどんな時もみんな笑顔見てるだけで元気になれました勉強する気にさせてくれたし笑それにテレビの中じゃない今岡くんを見れて幸せでした笑花巻東はもともと菊池くん狙いでしたが、花巻東の熱い...全文を読む


隼人

2009.08.17【 甲子園

 隼人と花巻東おもしろい試合してます隼人の先発は左打者対策で、今岡くんではなく左腕の飯田くんでした3回からは萩原くんに交代しましたでも今岡くんが出てくる可能性はまだ残っているので、まだ期待しています笑花巻東はもちろん菊池くん先制点は初回に花巻東でも4回にHRで隼人追いつきました隼人のユニフォームを見ているだけで楽しいです笑どっちも頑張れ...全文を読む


9秒58

2009.08.17【 未分類

 ボルト速かったゲイを応援してたけど、ボルトはWR、ゲイはNRを更新して、速すぎて何がなんだかわからなかった笑2位のゲイで9秒71速すぎる......全文を読む


3カード連続勝ち越し

2009.08.16【 阪神

 ブラゼル様様1点ビハインドの三回、鳥谷の左前適時打で同点とし、ブラゼルの10号3ランで、4-1と逆転に成功八回にも無死満塁で、代打・高橋光が貴重な適時打で貴重な1点を加点-で快勝でした今日はおっちゃんの調子も良かったです球児がバシッと最後は締めてくれたし嬉しいことです杉内11勝目...全文を読む


サヨナラ

2009.08.15【 甲子園

 第4試合目の立正大湘南と華陵は、立正大湘南の後藤がサヨナラHRを打って1-0鳥肌立ちましたその前のファインプレーもすごかったです...全文を読む


レッドスター

2009.08.15【 阪神

 帰ってきた昨日の巨人戦で安打と盗塁も決めましたふくらはぎの中側にある「後脛骨(こうけいこつ)筋」の挫傷で、10戦ぶりの先発出場でしたまだまだ痛みはつらそうですが、1番赤星がいなきゃトラはだめです今日も先発出場3回6-0で負けてるけど、まだまだ3回笑日本航空石川の延長12回サヨナラ明桜を3-2で破りました甲子園初出場初勝利...全文を読む


あと1本

2009.08.13【 未分類

 うちと同じ誕生日の松井稼頭央が日米2000本安打にあととなりました同じ誕生日というだけで応援していますが(笑)、高校野球の時から知っているので嬉しいです今日は二塁打2本を含む3安打でした日大三は徳島北に2-0徳島北の阪本くんと日大三の関谷くんの投げ合いは迫力あって、おもしろかったです...全文を読む


東北

2009.08.13【 甲子園

 倉商と東北は8-6で東北が勝ちましたやっぱ東北は強い岡君頑張ってたけど、2回に6点とられたのが痛かったですでも山神君のHRよかったです倉商2年連続初戦突破はならなかったけど、東北は85回大会から4回連続2回戦進出...全文を読む


最速最強

2009.08.12【 甲子園

 高校野球3日目第1試合:関西学院7-3酒田南第2試合:中京大中京9-1龍谷大平安第3試合:横浜隼人6-2伊万理農林第4試合:花巻東8-5長崎日大横浜隼人の今岡君は最後まで球威が落ちず、2失点しましたが完投しましたそしてユニフォームがほんとトラそっくりでした笑花巻東の菊池君はまさかの3本HR打たれ、ヒヤヒヤでしたでも球速がやっぱ早くて、途中クロスプレーで左脇を痛めてしまったけど最後まで投げきってました...全文を読む


2009.08.11【 阪神

 阪神は中日に3-1で負け広島は巨人に3-1で負けヤクルトは...負けそうだったけど4-4に追いつきまだ不明3,4,5位元気ないですしかも前健11敗目笑去年の勢いはどこへ......岩隈9勝目涌井13勝目高校野球第1試合:常葉橘2-0旭川大第2試合:作新学院8-10長野日大第3試合:天理15-1南砺福野第4試合:如水館3-9高知明日は今岡くんと菊池くん...全文を読む


悲悲悲

2009.08.11【 阪神

 今日も昨日に引き続き、朝からショックな出来事を知りました...まあ覚悟は少ししていましたが、かなりつらいです...今岡が今季残りシーズンの戦力構想から外れました。チームが世代交代を迫られる状況下、来季構想入りも極めて厳しいらしく、球団はシーズン終了までに今岡本人と面会し、今後の進退について話し合うそうです。ただ来季以降も阪神でプレー続行するためには、現年俸1億8400万円から、野球協約上の減額制限を超え...全文を読む


2009.08.10【 サッカー

 俊輔が所属するエスパニョールのダニエル・ハルケ主将が、心不全のため26歳で急死しました。ホテルの自室でバルセロナで待つ妊娠9か月の恋人に電話をかけ、その最中に意識不明となり病院で死亡が確認されたそうです。ハルケ選手はエスパニョール下部組織出身の生え抜きで、甘いマスクから人気も高く、スペインのフル代表入り間近と言われていました。将来をすごく楽しみにしていたので、とても残念です。...全文を読む


あらら

2009.08.09【 阪神

 3位ヤクルトが巨人に2-0で負けたというのに、0.5ゲーム差で5位の広島に負けそうです上との差を縮められるチャンスだったのに...おっちゃんもうちょっと頑張ってそして杉内が7回3安打無失点の好投で今季勝目...全文を読む


KISHI

2009.08.08【 阪神

 岸の調子が良すぎます7回1失点で今季11勝目を挙げ、自身の連勝記録をとしました阪神は広島に8-0巨人とヤクルトは2-1で巨人高校野球初日第3試合は西条が3-2で八千代東を破りました...全文を読む


サヨナラ

2009.08.08【 甲子園

 9回ウラに明豊の野口がレフトオーバーでサヨナラ4-3で興南を破りました投手同士の対決で、打たれた瞬間の島袋くんの表情で泣きそうになりました興南は負けてしまったけどみんな輝いていて、さらに高校野球が好きになりました笑ほんとありがとです...全文を読む


◇第91回高校野球開幕◇

2009.08.08【 甲子園

 茨城の常総学院がまさかの逆転負け常総学院の投手陣が中盤までに大崩れし、8-4で九州国際大付が勝ちました長打がやばかったです特に4回は九国らしい攻撃で一気に5点を奪い、圧巻でした試合が終わって礼したあと、常総の小熊投手が九国の納富投手の胸を叩いて頑張れよと言っている姿は、かっこよかったです興南の島袋くんやばいですトルネード笑今岡くんといい勝負になりそうです笑...全文を読む


ダルとまーくん

2009.08.07【 阪神

 ダルとまーくんおもしろい戦いでした9回1-3で楽天が勝っていますが、後続がどうなるか......楽しみどっちに白星がついてもうれしいです笑トラは広島に4-0で快勝二回にブラゼルの犠飛で1点先取すると、四回は新井の適時二塁打と桜井の適時打で2点9回に大和がスクイズを決めてダメ押し新井が試行錯誤の末、ちょっとずつ調子が戻りつつあります阪神が浮上するには新井の復活が不可欠なので、この復調気配はいいことですアニ...全文を読む


11

2009.08.07【 阪神

 川井の連勝記録をで止めてやりました結果は9-2久保は29歳の誕生日を白星で飾って6勝目大量得点に支えられてほんといい投球してましたなんといっても昨日は悩める新井が大活躍今まで何度も好機をつぶしてきた男が、昨日は裏切りませんでした笑4打数 3安打 6打点広島時代の2006年8月19日の横浜線(横浜)以来、自己最多タイですこんな数字をずっととは言わないので、良い調子と悪い調子の時の差をもっと縮めてほしいで...全文を読む


久保

2009.08.06【 阪神

 今日は投打がかみあってまさかの大差久保超調子良いし、新井が3の3で5打点挙げてます2回には3ラン打ってるしやればできるじゃんか笑アニキが喝を入れただけあります大和も当たってるし今7回-で勝ってます阪神にしてこの大差はほんと珍しい笑このまま勝ちますように...全文を読む


◆2009年07月     ◆2009年08月       ◆2009年09月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

