更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年07月  】 

◆2009年06月     ◆2009年07月       ◆2009年08月


スポンサー広告



能見

阪神



まさかの巨人に3-2で逆転勝ち

ブラゼルと能見のおかげです

4年ぶり

阪神



阪神の先発久保は、9回2安打無失点12奪三振の好投で、5勝目をあげて年ぶりの完封勝利

長かった...笑

しかも虎キラーを抑えての勝利なんで嬉しいです

昨日も岩田がやっと開幕を迎えて、だんだん調子は上向きです
でも相手が横浜だからな笑

中日は巨人に5-3で逆転勝ち
先発川井が7回を3失点に抑えて今季無傷の11勝目
守護神岩瀬は30セーブ目

成瀬は黒星つかず

ムネリンは大活躍
3-1でソフトバンクがオリックスに勝ちました


今日から巨人戦さとと-キラキラピンク

右眼窟底骨折

サッカー



29日のガンバ大阪とのナビスコ杯準々決勝で負傷した、ボンバーの右目の検査結果が発表されました。

骨折は避けられたと思われていましたが、「右眼窟底骨折」ということで全治2週間だそうです手書き風シリーズ矢印下

これで明後日の京都戦と8日のJOMO杯の出場は、絶望的になりました...

京都戦はまあいいとしても、JOMO杯楽しみにしてたので残念です。

早く治ることを願ってます。

倉商

阪神



阪神は先発野手全員安打で8-0の快勝

岩田もよく頑張って今季初勝利でプロ初完封


高校野球決勝
倉敷商-玉島商はで倉商が2年連続8回目の出場を決めました

さてさて後半戦!!

阪神



5位の阪神は最下位横浜と延長の末サヨナラ勝ち

まあこの3連戦で負けたらどうしようもないもんなあ…笑

最後は関本が決めてくれました
まだまだおっさんじゃない


前健10敗目
でも今日のは、野手のせい
単なるフライを取り損ねるは、レーザービームもいいけどちゃんと捕手のところに投げろやって感じで前健がかわいそうでした

まあ前健も自身で防げた部分はあったけども…笑


楽天の岩隈は、9回1失点の完投勝利で、6月14日以来の7勝目
勝ててほんと良かった


巨人は中日に負けたので差が1.5になりました
中日連勝

オールスターゲームin広島マツダスタジアム

阪神



昨日に引き続き、見だしたら止まらないオールスター笑
最初から最後までほぼ観ました
今日もHRがたくさん出て、オールスターって感じでした2つ星


1回にいきなりHR競争で優勝したおかわりくんが超特大HR

4回表には松中がソロ
そしたら裏で宮本がこれまた逆転特大ソロ

5回にはサブローが球児からソロ

6回には松中が2打席連続の技あり逆転2ラン

守備でも中島が観客席に飛び込んでキャッチしたり、荒木、井端の中日コンビが魅せてくれたり
おかわりくんも軽快な動きで、楽しかったですわはは

試合は結局パが7-4でセを破って、MVPは松中が初受賞しました
今日は息子さんが来てたみたいなんで、嬉しいだろうなと思います

オールスターゲームin札幌ドーム

阪神



今日のオールスターは、打って打ってのセパ合わせて31安打で大接戦の逆転の逆転の逆転で、今まで1番おもしろかったですうはっ2つ星

今週睡眠削って、今日の分まで勉強した甲斐がありました笑


パ先発のダルビッシュは、ストレートが1球以外全て150㌔台でしたびっくり
相当気合い入ってたんだと思います
でもピッチャー返しで肩にもろに球が当たって、1回で降りました

で2番手がまーくん
3回38球投げてストレートが32球
真剣勝負してました
でもラミちゃんにスライダーで一発打たれました

アニキは3打数ノーヒット

途中放送席のゲストに涌井とまーくんが来て、言いたいこと言ってました笑
その後来た球児や由規も笑

由規はケガのため出場はせず1塁コーチをしていて、ベンチでも新人なので端っこに座ってました笑


で今日はほんとに逆転の連続で、全く試合の展開が読めず、おもしろかったです

3-3の同点7回、稲葉のランナー1,2塁の0-2からサードへのバントヒットとかBrilliant.
ミスもあってこれで2点もとって、まさかのバントでMVPみたいな話で放送席は盛り上がってました

そして9回表7-8でセが負けてるところで、青木が2-2からライトスタンドへの2ラン逆転HRとか手書き星

ほんとに言い尽くせないほどいろんなことがあってたのしかったです
これぞオールスターって感じでした

稲葉ジャンプもすごい迫力だったし笑

試合は結局でセが勝ちました
MVPは逆転HRを放った青木キラキラ・灰色2
2006年第1戦以来2度目です


明日は広島マツダスタジアムで行われる予定ですが雨が心配です

先発はパが涌井でセが大竹です
晴れてくれますように

中田翔

甲子園



思ってた通り、フレッシュオールスターリーグのMVPに日ハムの中田翔が選ばれました

安打打点の活躍

優秀選手には松本(湘南)、橋本(巨人)、蕭、西村(ともに阪神)の4人が選ばれました


清峰負けました
ストライクをとりにいって、長打を打たれる嫌な展開だったみたいです

今年の夏今村君を見ることが出来ないのは悲しいですが、プロを待ってます

明日♪

阪神



明日はマツダオールスターゲーム

今日はフレッシュオールスターゲームだけど、まあどうでもいいので明日の分まで頑張って…

明日は思う存分楽しみます

原監督率いるセ選先発メンバーの中に、アニキの名前があったのでほっとしました笑

先発はゴンザレスで、最後はもちろん林昌勇2つ星

ちなみにナベQ(渡辺)監督率いるパ選先発はダル

ほんと楽しみ

5敗目

未分類



成瀬5敗目(4勝)

でもってダルが12勝目(3敗)

もうちょっとで完封だったのに、最後の最後でサブローがHR

めっちゃ悔しそうでした

まあ成瀬に負けがついたから、いっか笑

でもも負けてるから何も言えないけど笑


巨人のオビスポ調子良かったみたいです

広島頑張れ

部室

合唱部



今日は久しぶりに部室へ、かなこちゃんとまりえとみさっちゃんとで行ってきました
もちろん差し入れも持っていきました笑

行ったらパート練習をしてました

それだけではどんな曲かわからなかったのですが、その後全体練習があって初めて今年のコンクール曲を聴きました

なんか背中を押されるような曲で、三者懇談前にすごく勇気づけられました

で歌っている様子もすごく楽しそうで、ちょっとだけまりえと口ずさみました笑
かなこちゃんとみさっちゃんはもろに歌えてて、びっくりしました

しかもメロディーが頭にこびりついて...
三者懇の時慌てました笑

それでさおりんが相変わらず気持ち悪かったです
でも婚約者ができたみたいで
おめでと

はるちゃんとゆいちゃんとは朝会っていたので、なんか変な感じでしたがおもしろかったです

ちーちゃんも髪が伸びててさらにかわいくなってたし
ちゃんと合唱部を引っ張ってていました

1年生も完全に合唱部の雰囲気に溶け込んでました


ななえが言うに、8月の初めになつみ先輩としおり先輩が帰って来るらしいのでまたその時にお邪魔します

今日はありがとうございました

成績

阪神




能見ってあんまり知らなかったけど、結構すごい

セ・リーグ投手の中で奪三振数は101個で2位
ちなみに1位は中日の吉見が102個

あと敗戦が7試合で4位


前健は悪いとこばっか笑

失点1位で
自責点1位で
被安打3位で
被本塁打3位で
敗戦2位で試合

でも無四球試合が1試合あります
そういうところ、いいです

試合中止

阪神



今日は雨のための試合はなくなりました

あったらあったで心穏やかではないけれど、なければないでおもしろくないです笑

どっちかっていったら、やっぱしあった方がいいです

今日しっかり休んで明日爆発してもらいたいです


で他に楽しみな試合は、西武の涌井とオリックスの小松の投げ合い
ぐらい...笑



バルサのエトーとインテルのイブラヒモビッチがトレードされるらしいです
ちょっと残念

阪神



岸は昨日勝ったので、松坂以来となる入団から3年連続の2けた勝利を達成しました

4試合続けて一回に失点する不安定な立ち上がりで、二回以降もピンチの連続でした
でもこの3年間で岸の成長したところは、調子が悪くても粘れるようになったこと
昨日の四回の2死満塁などを我慢してしのぎ、5回6安打1失点

今季前半戦は、パ・リーグ相手に無敗で終えた岸なんで、後半戦も楽しみです


楽天はソフトバンクに4-3

9回にはまーくん登場
三者凡退に打ちとって昨年6月以来のセーブを挙げました

中日の浅尾は6勝目(6敗)
やるなあ...


気づけばもう前半戦は終わり
後半戦に期待することは、の逆襲が始まるかもしれないこと笑

甲子園に戻ってきたけど

阪神



おっさん踏ん張りきれず…
最近調子かなり悪い

5回2失点で江草と交代しました

いいところで新井に回ってくるのに、打てない新井は今日も打てず

3-1で負けてます



西武の岸は10勝目(1敗)
2ケタ勝利、嬉しいです

赤ヘル軍団頑張れ
浅尾になんかに負けんな

伝統の一戦 パートⅢ

阪神



能見がやってくれました

素晴らしすぎるほどのナイスピッチング

9回を2安打無失点12奪三振

期待をはるかに超えた好投でした2つ星


で内海もまあまあよかったんですけど…
トラ打線があと1本というところで打ちとられることが多かったです


伝統の一戦となった今日は、0-0で10回表に金本が値千金の適時二塁打を放ち、これが決勝点となりました
まあでもしかし、10本もヒット打ってたったの


まあ結果勝てたんでよかった
狩野のリードも今日はよかったし

大和見れたし笑

14:00

阪神



今日の先発予想は、が能見で巨人が内海

出たよ内海……

完全にやられるかボッコボコにしてやるか、どっちかだな笑

まあ成長した能見に期待

伝統の一戦(?) パート2.5

阪神


9回に久しぶりにクルーン登場

あの暴投な速球な感じ(笑)で4人で終わりました


途中までいい感じだったのに、後半打たれまくってあっというまに点差点になってました笑

今日は伝統の一戦と言うほど、ごたごたならなかったのが残念でした

まあラミちゃんの2打席連続HRには、心にどーんとなにかきましたけど・・・


まあまた明日

おかえり

阪神



ケガのため長期離脱していた矢野が帰ってきました

若いながら頑張っていた狩野には申し訳ないけど、やっぱ矢野がいると安心感が全然違います
しかも打撃も好調で今のところ2の2


今日もおもしろい試合展開になってきました
といっても6-3
突き放されてきてるし笑

今年のにとって昨日みたいな奇跡的な終わり方は、それこそ奇跡なので今日は厳しいかな・・・


ヤクルトの由規はいい感じ
そんでもってデントナはほんとよく打つ笑

ソフトバンクの大場も好投してます

伝統の一戦 パートⅡ

阪神



めっちゃ楽しみにしてた巨人戦だったのに...見逃してしまいました

かなりショックですが、今日に限って録画しといて良かったです

でちょうどすぽるがと始まったんで、結果を知らずに見て、めっちゃテンション上がりました
やっぱり伝統の一戦には何かが起きますねえ

阪神先発の金村は今季初登板でした
それにしても巨人打線をうまく抑えていて、去年は不甲斐なかったんですけど今年はいけそうです

2回に亀井に軽く一発打たれただけでした

でまあ打線もゴンザレスの前にあと1本が出ず…
いつものように8回まで0点笑

そしたら9回に伝統が待っていました

巨人はオビスポ、山口ときて9回表1アウトから越智
そしたら絶不調だった新井が打って、さらに鳥谷が逆転となる2ラン
そんでもって狩野が打って、不調の林がまたも2ラン
とどめに葛城のソロ
一挙点とって大逆転

あとは球児が3人で終わらせて逃げ切りました
球児は今季10セーブ目です

アッチソンが4勝目(2敗)

今日はちゃんと起きときます


マー君は5戦連続白星なし
今日はオリックスとで延長12回引き分けでした
ここは耐えるしかないです

そして前健が5回5失点で4敗目
今季ワースト借金で昨年7月以来の連敗
頑張れ

阪神



化学の時間の想いは、今日は届きませんでした

でもにしては、試合内容的にはまあまあ良かったです
まあそれで結果も良ければ最高なんですけど...

6-4でした

久保田は今季初先発でした
まぁ3回ももたず黒星ついちゃいましたけど


で今日は初めて......

ソフトバンクの杉内を真面目に観てみました笑
そしたらうまいこと期待を裏切ってくれて笑

まあ日ハム応援してたんで打った時は『しゃッ』って思いましたけど、杉内的には、おいおいおい...って感じでした笑
6つも四球与えてたし
しかもなんか投げた後の態度(?)がちょっと気に入らなかったです笑

でもオールスターに選ばれただけあって、ちょいちょい良かったです

でこれで杉内2敗目だけど9勝してるんであと1つで2ケタ
頑張ってもらいたいです

これで2位日ハムとの差は0.5
混戦大好きなので、これからが楽しみです


楽天は西武に3-1で勝って、5カードぶりに勝ち越し

さすがトラ

阪神



今年のトラはアタマとっても後が続かない…
そんでもって連敗

そりゃ5位になるわけです

てことで今日は中日に抑えられて9回5-1

先発福原でまあ抑えきれず…
打ちきれず…

……いつもの展開

そんな展開にもそろそろ慣れてきました笑
慣れって恐ろしいです笑


巨人とヤクルトは12-5でヤクルト
巨人は懲りずに(?!)M.中村だしてます笑

楽天と西武は西武が5-1で勝ちました
涌井は11勝目(3敗)です

そしてダルもソフトバンクに9-1で日ハムが勝ったので11勝目
同じく3敗

崩壊

阪神



岸が8回に突然崩れてしまい同点に追いつかれ、救援陣が踏んばり切れずまさかの逆転負け

結果は6-8で楽天が勝ちました

今年の楽天は今までより成績が良いだけあります
でも岸に負けはつきませんでした


は......

まさかのまさかのまさかの逆転勝利

代打の神様桧山と、同じく代打の高橋光信が、きっちり仕事をしてくれました
代打の力ってほんと大きい
特に桧山は神だし笑

ちなみに久保は史上7人目の全12球団勝利を達成しました


化学の時の想いが通じたかも?!笑2つ星

中日戦

阪神



逆転したかと思いきや、あっさり同点に追いつかれ…

さすが今年の阪神は違うわ!!笑

久保さん頑張って


岸は今日も調子よさそうです
楽天相手に6-2

完投いっちゃう

菊池くん

甲子園


去年の夏、決勝で清峰に負けた花巻東のエース菊池くんが春夏連続の甲子園目指して、岩手大会の初戦に臨みました

今ふと思うと、菊池くんも同じ3年
なんか変な感じ笑

で4回1安打無失点で6奪三振
49球中直球が約8割の圧巻だったそうです

でびっくりだったのが…
最初の1球目
なんと大きな山なりの超遅球、50キロのスローボール

野手の緊張をとくためで、先発を言われた1週間前から決めていたそうです
そんなところが、今村君に負けないほど素敵です笑

ちなみに大リーグから6球団が視察に訪れたそうです

今秋ドラフト1位候補間違いなしって言われてますし
ちなみにも1位の最有力候補に挙げています

自力V消滅

阪神



あれから1点差につめよったみたいだけど…
まあ結局2-1で負けまして…

下さん頑張ってたけど
やっぱ内海の調子がよかった
7安打5奪三振1失点の完投で4勝目です

巨人にはクライマックスシリーズ進出へのマジックナンバーが点灯しました

そして敗れた阪神はというと、首位巨人と17ゲーム差をつけられ、74試合目で自力Vが消滅しました

でも3位まで頑張ればCS進出できるわけだし
を最後まであきらめません

うちも頑張る

………

阪神



今日はうちも阪神も調子乗りきれず、沈黙
てか撃沈

せめてはまだ(もう?!)回だし、頑張れ

差はまだ点だし
巨人はまだ先発内海のままだし笑
まあここらへんで変えてくる可能性なきにしもあらずだけど笑


楽天の岩隈が6月14日ぶりに帰ってきました
でもソフトバンクがHR打ちまくって4被弾7失点

8-0でソフトバンクが勝ちました
岩隈5敗目です

2-0

阪神



今日は何気に勝ってる笑

8回で2-0

まあ今かなりピンチですけど…

アッチソンさん頼むから踏みとどまってくれ

延長12回の末

阪神



やっぱ最後の最後で負けた笑

9回で終わるものだと思って8回から伝統の一戦なので、TVで見てたら5-5のまま延長突入

でもすぐに終わるかと思ったら引っ張る②…

結局終わったら軽く11時すぎてました笑

12回に巨人がラミちゃんとか古城とかで2点とられて、5-7でした

それにしても首位巨人に接戦したんで今日は少し期待できるかも

伝統の一戦だけあって、何度も心臓止まりそうになりました笑


ちなみに昨日はサヨナラゲームが3試合ありました

ヤクルトはガイエルの一発
中日はブランコの一発
ソフトバンクは松中

外国人選手ってやっぱすごい

伝統の一戦

阪神



待ちに待った巨人戦

伝統の一戦


超白熱しています

取られて追いついて取られて…

負けパターンまっしぐらですけど、超おもしろい

今日は珍しく打線が普通だし笑

6回:巨4-3神


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


能見

2009.07.31【 阪神

 まさかの巨人に3-2で逆転勝ちブラゼルと能見のおかげです...全文を読む


4年ぶり

2009.07.31【 阪神

 阪神の先発久保は、9回2安打無失点12奪三振の好投で、5勝目をあげて年ぶりの完封勝利長かった...笑しかも虎キラーを抑えての勝利なんで嬉しいです昨日も岩田がやっと開幕を迎えて、だんだん調子は上向きですでも相手が横浜だからな笑中日は巨人に5-3で逆転勝ち先発川井が7回を3失点に抑えて今季無傷の11勝目守護神岩瀬は30セーブ目成瀬は黒星つかずムネリンは大活躍3-1でソフトバンクがオリックスに勝ちました今日から巨人...全文を読む


右眼窟底骨折

2009.07.30【 サッカー

 29日のガンバ大阪とのナビスコ杯準々決勝で負傷した、ボンバーの右目の検査結果が発表されました。骨折は避けられたと思われていましたが、「右眼窟底骨折」ということで全治2週間だそうですこれで明後日の京都戦と8日のJOMO杯の出場は、絶望的になりました...京都戦はまあいいとしても、JOMO杯楽しみにしてたので残念です。早く治ることを願ってます。...全文を読む


倉商

2009.07.30【 阪神

 阪神は先発野手全員安打で8-0の快勝岩田もよく頑張って今季初勝利でプロ初完封高校野球決勝倉敷商-玉島商は-で倉商が2年連続8回目の出場を決めました...全文を読む


さてさて後半戦!!

2009.07.28【 阪神

 5位の阪神は最下位横浜と延長の末サヨナラ勝ちまあこの3連戦で負けたらどうしようもないもんなあ…笑最後は関本が決めてくれましたまだまだおっさんじゃない笑前健10敗目でも今日のは、野手のせい単なるフライを取り損ねるは、レーザービームもいいけどちゃんと捕手のところに投げろやって感じで前健がかわいそうでしたまあ前健も自身で防げた部分はあったけども…笑楽天の岩隈は、9回1失点の完投勝利で、6月14日以来の7勝目勝て...全文を読む


オールスターゲームin広島マツダスタジアム

2009.07.25【 阪神

 昨日に引き続き、見だしたら止まらないオールスター笑最初から最後までほぼ観ました今日もHRがたくさん出て、オールスターって感じでした1回にいきなりHR競争で優勝したおかわりくんが超特大HR4回表には松中がソロそしたら裏で宮本がこれまた逆転特大ソロ5回にはサブローが球児からソロ6回には松中が2打席連続の技あり逆転2ラン守備でも中島が観客席に飛び込んでキャッチしたり、荒木、井端の中日コンビが魅せてくれたり...全文を読む


オールスターゲームin札幌ドーム

2009.07.24【 阪神

 今日のオールスターは、打って打ってのセパ合わせて31安打で大接戦の逆転の逆転の逆転で、今まで番おもしろかったです今週睡眠削って、今日の分まで勉強した甲斐がありました笑パ先発のダルビッシュは、ストレートが1球以外全て150㌔台でした相当気合い入ってたんだと思いますでもピッチャー返しで肩にもろに球が当たって、1回で降りましたで2番手がまーくん3回38球投げてストレートが32球真剣勝負してましたでもラミち...全文を読む


中田翔

2009.07.23【 甲子園

 思ってた通り、フレッシュオールスターリーグのMVPに日ハムの中田翔が選ばれました安打打点の活躍優秀選手には松本(湘南)、橋本(巨人)、蕭、西村(ともに阪神)の4人が選ばれました清峰負けましたストライクをとりにいって、長打を打たれる嫌な展開だったみたいです今年の夏今村君を見ることが出来ないのは悲しいですが、プロを待ってます...全文を読む


明日♪

2009.07.23【 阪神

 明日はマツダオールスターゲーム今日はフレッシュオールスターゲームだけど、まあどうでもいいので明日の分まで頑張って…明日は思う存分楽しみます原監督率いるセ選先発メンバーの中に、アニキの名前があったのでほっとしました笑先発はゴンザレスで、最後はもちろん林昌勇ちなみにナベQ(渡辺)監督率いるパ選先発はダルほんと楽しみ...全文を読む


5敗目

2009.07.22【 未分類

 成瀬5敗目(4勝)でもってダルが12勝目(3敗)もうちょっとで完封だったのに、最後の最後でサブローがHRめっちゃ悔しそうでしたまあ成瀬に負けがついたから、いっか笑でもも負けてるから何も言えないけど笑巨人のオビスポ調子良かったみたいです広島頑張れ...全文を読む


部室

2009.07.22【 合唱部

 今日は久しぶりに部室へ、かなこちゃんとまりえとみさっちゃんとで行ってきましたもちろん差し入れも持っていきました笑行ったらパート練習をしてましたそれだけではどんな曲かわからなかったのですが、その後全体練習があって初めて今年のコンクール曲を聴きましたなんか背中を押されるような曲で、三者懇談前にすごく勇気づけられましたで歌っている様子もすごく楽しそうで、ちょっとだけまりえと口ずさみました笑かなこちゃんと...全文を読む


成績

2009.07.21【 阪神

 能見ってあんまり知らなかったけど、結構すごいセ・リーグ投手の中で奪三振数は101個で2位ちなみに1位は中日の吉見が102個あと敗戦が7試合で4位前健は悪いとこばっか笑失点1位で点自責点1位で点被安打3位で本被本塁打3位で本敗戦2位で試合でも無四球試合が1試合ありますそういうところ、いいです...全文を読む


試合中止

2009.07.21【 阪神

 今日は雨のための試合はなくなりましたあったらあったで心穏やかではないけれど、なければないでおもしろくないです笑どっちかっていったら、やっぱしあった方がいいです今日しっかり休んで明日爆発してもらいたいですで他に楽しみな試合は、西武の涌井とオリックスの小松の投げ合いぐらい...笑バルサのエトーとインテルのイブラヒモビッチがトレードされるらしいですちょっと残念...全文を読む


2009.07.21【 阪神

 岸は昨日勝ったので、松坂以来となる入団から3年連続の2けた勝利を達成しました4試合続けて一回に失点する不安定な立ち上がりで、二回以降もピンチの連続でしたでもこの3年間で岸の成長したところは、調子が悪くても粘れるようになったこと昨日の四回の2死満塁などを我慢してしのぎ、5回6安打1失点今季前半戦は、パ・リーグ相手に無敗で終えた岸なんで、後半戦も楽しみです楽天はソフトバンクに4-39回にはまーくん登場三...全文を読む


甲子園に戻ってきたけど

2009.07.20【 阪神

 おっさん踏ん張りきれず…最近調子かなり悪い5回2失点で江草と交代しましたいいところで新井に回ってくるのに、打てない新井は今日も打てず3-1で負けてます西武の岸は10勝目(1敗)2ケタ勝利、嬉しいです赤ヘル軍団頑張れ浅尾になんかに負けんな笑...全文を読む


伝統の一戦 パートⅢ

2009.07.19【 阪神

 能見がやってくれました素晴らしすぎるほどのナイスピッチング9回を2安打無失点12奪三振期待をはるかに超えた好投でしたで内海もまあまあよかったんですけど…トラ打線があと1本というところで打ちとられることが多かったです伝統の一戦となった今日は、0-0で10回表に金本が値千金の適時二塁打を放ち、これが決勝点となりましたまあでもしかし、10本もヒット打ってたったの点まあ結果勝てたんでよかった狩野のリードも今...全文を読む


14:00

2009.07.19【 阪神

 今日の先発予想は、が能見で巨人が内海出たよ内海……完全にやられるかボッコボコにしてやるか、どっちかだな笑まあ成長した能見に期待...全文を読む


伝統の一戦(?) パート2.5

2009.07.18【 阪神

 9回に久しぶりにクルーン登場あの暴投な速球な感じ(笑)で4人で終わりました途中までいい感じだったのに、後半打たれまくってあっというまに点差点になってました笑今日は伝統の一戦と言うほど、ごたごたならなかったのが残念でしたまあラミちゃんの2打席連続HRには、心にどーんとなにかきましたけど・・・まあまた明日...全文を読む


おかえり

2009.07.18【 阪神

 ケガのため長期離脱していた矢野が帰ってきました若いながら頑張っていた狩野には申し訳ないけど、やっぱ矢野がいると安心感が全然違いますしかも打撃も好調で今のところ2の2今日もおもしろい試合展開になってきましたといっても6-3突き放されてきてるし笑今年のにとって昨日みたいな奇跡的な終わり方は、それこそ奇跡なので今日は厳しいかな・・・ヤクルトの由規はいい感じそんでもってデントナはほんとよく打つ笑ソフトバン...全文を読む


伝統の一戦 パートⅡ

2009.07.18【 阪神

 めっちゃ楽しみにしてた巨人戦だったのに...見逃してしまいましたかなりショックですが、今日に限って録画しといて良かったです笑でちょうどすぽるがと始まったんで、結果を知らずに見て、めっちゃテンション上がりましたやっぱり伝統の一戦には何かが起きますねえ阪神先発の金村は今季初登板でしたそれにしても巨人打線をうまく抑えていて、去年は不甲斐なかったんですけど今年はいけそうです2回に亀井に軽く一発打たれただけで...全文を読む


2009.07.16【 阪神

 化学の時間の想いは、今日は届きませんでしたでもにしては、試合内容的にはまあまあ良かったです笑まあそれで結果も良ければ最高なんですけど...6-4でした久保田は今季初先発でしたまぁ3回ももたず黒星ついちゃいましたけどで今日は初めて......ソフトバンクの杉内を真面目に観てみました笑そしたらうまいこと期待を裏切ってくれて笑まあ日ハム応援してたんで打った時は『しゃッ』って思いましたけど、杉内的には、おいおいお...全文を読む


さすがトラ

2009.07.15【 阪神

 今年のトラはアタマとっても後が続かない…そんでもって連敗そりゃ5位になるわけですてことで今日は中日に抑えられて9回5-1先発福原でまあ抑えきれず…打ちきれず………いつもの展開そんな展開にもそろそろ慣れてきました笑慣れって恐ろしいです笑巨人とヤクルトは12-5でヤクルト巨人は懲りずに(?!)M.中村だしてます笑楽天と西武は西武が5-1で勝ちました涌井は11勝目(3敗)ですそしてダルもソフトバンクに9-1で日...全文を読む


崩壊

2009.07.15【 阪神

 岸が8回に突然崩れてしまい同点に追いつかれ、救援陣が踏んばり切れずまさかの逆転負け結果は6-8で楽天が勝ちました今年の楽天は今までより成績が良いだけありますでも岸に負けはつきませんでしたでは......まさかのまさかのまさかの逆転勝利代打の神様桧山と、同じく代打の高橋光信が、きっちり仕事をしてくれました代打の力ってほんと大きい特に桧山は神だし笑ちなみに久保は史上7人目の全12球団勝利を達成しました化学の...全文を読む


中日戦

2009.07.14【 阪神

 逆転したかと思いきや、あっさり同点に追いつかれ…さすが今年の阪神は違うわ!!笑久保さん頑張って岸は今日も調子よさそうです楽天相手に6-2完投いっちゃう笑...全文を読む


菊池くん

2009.07.13【 甲子園

 去年の夏、決勝で清峰に負けた花巻東のエース菊池くんが春夏連続の甲子園目指して、岩手大会の初戦に臨みました今ふと思うと、菊池くんも同じ3年なんか変な感じ笑で4回1安打無失点で6奪三振49球中直球が約8割の圧巻だったそうですでびっくりだったのが…最初の1球目なんと大きな山なりの超遅球、50キロのスローボール野手の緊張をとくためで、先発を言われた1週間前から決めていたそうですそんなところが、今村君に負け...全文を読む


自力V消滅

2009.07.13【 阪神

 あれから1点差につめよったみたいだけど…まあ結局2-1で負けまして…下さん頑張ってたけどやっぱ内海の調子がよかった7安打5奪三振1失点の完投で4勝目です巨人にはクライマックスシリーズ進出へのマジックナンバーが点灯しましたそして敗れた阪神はというと、首位巨人と17ゲーム差をつけられ、74試合目で自力Vが消滅しましたでも3位まで頑張ればCS進出できるわけだしを最後まであきらめませんうちも頑張る...全文を読む


………

2009.07.12【 阪神

 今日はうちも阪神も調子乗りきれず、沈黙てか撃沈せめてはまだ(もう?!)回だし、頑張れ差はまだ点だし巨人はまだ先発内海のままだし笑まあここらへんで変えてくる可能性なきにしもあらずだけど笑楽天の岩隈が6月14日ぶりに帰ってきましたでもソフトバンクがHR打ちまくって4被弾7失点8-0でソフトバンクが勝ちました岩隈5敗目です...全文を読む


2-0

2009.07.11【 阪神

 今日は何気に勝ってる笑8回で2-0まあ今かなりピンチですけど…アッチソンさん頼むから踏みとどまってくれ...全文を読む


延長12回の末

2009.07.11【 阪神

 やっぱ最後の最後で負けた笑9回で終わるものだと思って8回から伝統の一戦なので、TVで見てたら5-5のまま延長突入でもすぐに終わるかと思ったら引っ張る②…結局終わったら軽く11時すぎてました笑12回に巨人がラミちゃんとか古城とかで2点とられて、5-7でしたそれにしても首位巨人に接戦したんで今日は少し期待できるかも伝統の一戦だけあって、何度も心臓止まりそうになりました笑ちなみに昨日はサヨナラゲームが3試合ありま...全文を読む


伝統の一戦

2009.07.10【 阪神

 待ちに待った巨人戦伝統の一戦超白熱しています取られて追いついて取られて…負けパターンまっしぐらですけど、超おもしろい今日は珍しく打線が普通だし笑6回:巨4-3神...全文を読む


◆2009年06月     ◆2009年07月       ◆2009年08月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

