更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年06月  】 

◆2009年05月     ◆2009年06月       ◆2009年07月


スポンサー広告



オールスターゲーム

阪神


7月24、25日に行われるプロ野球のマツダオールスターゲームの、ファン投票最終結果と選手間投票の結果が運営委員会から発表されました


ファン投票では、両リーグ通じて最多の49万8353票を獲得したのは日本ハム・稲葉選手
セ・リーグでは広島・栗原選手が44万1840票で最多得票を獲得しました


日ハム→ダルビッシュ&武田久&二岡&稲葉

広島→赤松&東出&栗原&石原&大竹

巨人→阿部&坂本&小笠原&山口&ラミレス

西武→中島&おかわりくん(中村)

ヤクルト→林昌勇&青木

ロッテ→里崎&井口&サブロー

オリックス→大村

楽天→草野

ソフトバンク→摂津&小久保&ムネリン(川崎)&松中&長谷川

阪神→アニキ(金本)


今年の阪神はファン投票で人も選ばれませんでした
まあチームが低迷しているだけに、納得ですが……さびしいです

前健はセ・リーグ先発投手部門で位でした
まあくんもパ・リーグ先発投手部門いでしたが、監督推薦でおそらく出場が決まると思います

逆転優勝

サッカー




結果、ブラジル3-2でアメリカを下して優勝

ロビーニョ超嬉しそうでした

そんでもって

サッカー



そんでもってブラジル逆転

ロビーニョのポストをルシオが押し込みました

あと5分

ルイス・ファビアーノ

サッカー




後半入ってブラジル追いつきました

2-2

まだまだどうなるかわからない

まさかのまさかの

サッカー



まさかのまさかの超番狂わせが起こるかもしれない、アメリカの2点目

ブラジルミスが多すぎっ

てかアメリカ

USA

サッカー




決勝が始まりました

でもまさかの10分たたないうちに、アメリカに先制されました

それからブラジルも浮足立っています
さすがに動揺を隠せないみたいです

でもまだまだあるんで、これからこれから

頑張れブラジル

健太郎

阪神



やったで関本

0-2からの9回裏1死からの驚異的な粘りでが逆転勝ちしました

まずは鳥谷、狩野、葛城の連打で満塁
そして代打桧山が左犠飛を放って1点差
そして最後は関本が左中間を破るサヨナラ打

超超超嬉しい


巨人対ヤクルトは7-1で巨人
先発内海が9回4安打1失点の好投で3勝目&今季初の完投勝利

広島対中日は1-2で中日
ブランコと和田が2者連続ソロHR
これで中日6連勝です…
前健は6敗目(5勝)

ソフトバンクと西武は7-5でソフトバンク
オーティズが9回に値千金の勝ち越し打を放つなど、4安打2打点の大暴れでした

楽天とオリックスは4-3で楽天
山崎がバックスクリーンに飛び込むHRを打ったそうです

ロッテと日ハムは7回雨のためコールドで3-2でロッテ
今江がスクイズを決め勝ち越しに成功

zoom-zoom

未分類




用事で広島まで行き、ついでに『zoom-zoom MAZDA スタジアム』へ行ってきましたカープ

そしたら何気に駅からの道のりが長くて、日焼けしました

少し早歩きで14分


でもスタジアム内は風がよく通ってて涼しかったです

焼肉してていい匂いが漂ってました
寝っ転がっている人もたくさんいました笑

たまたま今日の先発が前健だったので、めっちゃテンション上がりましたうふ

内野の席をとっていましたがカープファンの熱気がすごくて座れなかったので、球場全体が見える立見席で観戦しました

しかもめっちゃいい場所が空いてたので、ラッキーでした

隣のおじさんとかとかなり盛り上がりました笑


結果1-2で中日に敗れましたが、超楽しかったです絵文字名を入力してください
やっぱ野球はおもしろしです野球


で27:20からはコンフェデ杯決勝:ブラジルVSアメリカが行われますFIFAワールドカップのトロフィー(白-薄い背景用) †SbWebs†

ほんと充実した日曜日です笑


イチローは5打数3安打と今季10回目の「猛打賞」をマークする活躍で、打率をは.375
ちなみに6月の月間打率は、5月の.377を大きく上回る.414

ぎりぎり

サッカー



日本時間の今朝行われたブラジルVS南アは、後半43分にFKを直接決めて、ブラジルがなんとか勝ちました

おいおい…って感じですけど、まあ結果勝てたんで良しとします


FIFAのHP上でハイライトの動画がアップされてたんで見てみたら、南アフリカやばかったです
シュートが強烈すぎます
しかもめっちゃ打ってる
ブラジルどしたんはてなて感じでした


ロビーニョ頑張ってました

点入らなかったけど・・・

準決勝

サッカー



まさかのスペインが2-0でアメリカに負けました

35試合連続無敗記録を保っていた“無敵艦隊”の敗北...

史上最大の番狂わせと言っても過言ではないと思います


そして明日早朝にはブラジルvs南アフリカの試合が行われます

またもや史上最大の番狂わせを更新しないよう、ブラジルに頑張ってもらいたいです

特に前回調子がよかったROBINHO
今度こそは点をとってもらいたいです笑



でも今日は24時すぎからESP対USAの録画放送があるので、どちらをとるか未だに迷ってます


ちなみに過去、国際大会での番狂わせといえば……

66年のW杯でイタリアを下した北朝鮮北朝鮮
90年のW杯開幕戦でアルゼンチンを1対0で破ったカメルーン星
セネガルがフランスに勝った2002年W杯の開幕戦星
ブラジルがウルグアイに敗れた50年大会決勝ブラジル
“マジック・マジャール”と呼ばれたハンガリーが西ドイツに敗れた54年大会決勝はんがりー
EURO92年大会デンマーク優勝2つ星
EURO04年大会でのギリシャの優勝ギリシャ

などが挙げられます

さてブラジルは如何に



イチローは今季100安打を出場63試合目で到達しました

大波乱

サッカー




まだ終わってませんが、残り15分で2-0

スペイン負けてます

ブラジルとスペインの決勝を楽しみにしてるのに…


USAはどうしたんでしょう笑
調子かなりいいみたいです

部室

合唱部


久しぶりに部室へ行ったら、1番でした笑

で読書しながら待ってると、はるちゃん登場
キャラメルもらいました笑

まいPが生キャラメルくれました
宮崎マンゴー味


2年生は宿題したりなんやかんやで忙しいみたいで、結局今日は、まいこちゃんとまいPとはるちゃんとみなちゃんしか会えませんでした

さおりんに会えるのを楽しみにしてたのに…
家庭クラブで忙しいみたいです

今年の2年生は積極的に十六夜祭の係りを引き受けてて、びっくりしました

まいPはパフォ
で他にも衣装だったり十六夜委員だったり…

頑張ってください

ROBINHO

サッカー




日本時間の今朝行われたコンフェデ杯、ブラジルvsイタリアはでブラジルが勝ちましたほっこり♪stereo

終始圧巻の攻撃で、ブラジルを応援している側としては90分がほんとにあっという間でした音符


まず前半37分、右サイドバックのマイコンが内に切れ込んで放った低いシュートが絶好のスルーパスになり、ルイスファビアーノがゴール左へ入れ先制
さらにロビーニョ、カカのコンビから左クロスを再びルイスファビアーノが押し込み2点目
前半終了直前には、カカを起点にした速攻で、ロビーニョの左クロスがオウンゴールを誘って3点目

3点目の時ロビーニョがめちゃめちゃ嬉しそうで、ずっとカメラに向かってジェスチャーも交えて何かを伝えてました
多分嫁さんと息子さん(とファン?)に向けてだと思いますけど笑
うちも、テレビ越しに目が合いました笑

おばさんがロビーニョに向けて「私と結婚して」って書いた段ボール板を掲げてて、少し羨ましかったです笑

イタリアはなんかずれてて、ほんと心配になるほど噛み合っていなくて人が動いていませんでした


でアメリカがエジプトに3-0勝ち、イタリア、エジプト、アメリカと勝ち点で並び、得失点差で最下位だったアメリカが2位に浮上し大逆転で準決勝に進みました

サッカーも何が起こるかわからないです



イチローはメジャー通算1900安打

明日の朝

サッカー



明日の朝行われるコンフェデ生中継はブラジルvsイタリア戦絵文字名を入力してください

今から楽しみで楽しみで楽しみで…

ロビーニョに期待大笑


現在グループBでは、勝ち点6のブラジルが首位を走り、同3のイタリアが得失点差1で2位、エジプトが3位、そして同0のアメリカと続く展開となっております


マンUがカターニャの森本に興味を示しているみたいです
森本自身は残留することを明言しているみたいですが、移籍金が最低でも1000万ユーロ
日本円にして約億6000万円

…てことで勝手にクラブ側が承諾するかも?!らしいです笑

まぁそうなった場合、森本としては複雑…


イチローは、5打数3安打1得点と「猛打賞」の大当たりで打率を.352に上げました
そして今季93安打でメジャートップに立ちました


てか今日は今のところ(4回)勝ってます
でもまだ4回だからなあ…心配

能見頑張れ

ブラジル

サッカー


土曜講座行かず病院いったら、検査結果がでる時間がいつもより長い…
案の定検査結果はかなり悪く

担当の女医さんにいろいろ注意されました


今週の水曜日に2年生が帰ってきて、部室行くの楽しみにしてたのに
残念です
ほんと残念

まあさおりんが覚えてくれてるか微妙だけど笑



2年生いいなあ



明日の午前3時半前にコンフェデ杯スペインと南アの試合があります
ショックで4時間も昼寝してしまったので、試合が始まるまで頑張ることにします勉強


おとといのブラジルと米国戦
ロビーニョも得点し3-0でブラジルが勝ちました
見たかった...

でイタリアがまさかの0-1でエジプトに敗れました
シュート数は19と5で圧倒的に多いんですけど
まさに大波乱です


俊輔は正式にエスパニョールへ移籍するみたいです



今日も阪神は勝てない様子...
相手は楽天で6回2-5

帰国

サッカー



サッカー日本代表が昨日帰ってきました

疲労性の頭痛で欠場し、スタンドから観戦していたボンバーは、個々のプレーの質、精度にも豪州との差を感じたそうです

そして何より余裕があったみたいで、隣り合わせとなった豪州のベンチ外組の選手は、何とピザを食べながら観戦していたらしいです
ボンバーは「ピザを食っているやつらに負けた」と笑っていたそうです…


で体調もよくなったみたいで、明後日の浦和戦出場するそうです
良かった

ロビーニョがまさかの?!?!

サッカー



……ロビーニョがバルサに移籍するかも

完全移籍ではなく、年間のレンタルらしいです
活躍したら買い取りもあるという条件で


来シーズンはリーガ、国王杯、CLの他にもクラブW杯、UEFAスーパーC、スペインスーパーCといったタイトルがかかった試合がたくさんあります
そうなるとレギュラー級の選手を各ポジションに最低2人は必要です
しかし当初獲得しようとしていたリベリーは、レアルに取られそうなのでロビーニョとなった訳です笑



北朝鮮が南ア行きの切符を手にしました
1966年イングランドW杯以来です


楽天の岩隈は登録抹消
右ひじ痛のためらしいです


今日の広島-楽天戦は、まあくんがちょっと危なかったり、先発大竹が打ってたりでなかなかおもしろいです

まあくんは変化球ばっか使いの、大事なところの最後にストライクで三振みたいな手に汗握る試合を展開しています
大竹も投手なのに、いいところで打ってたし笑
もちろん投げる方も、いい感じで笑


今日も明日もは試合がないので、安心して勉強できます笑

(;一_一)

サッカー



結局1-2の逆転負け

ボンバー…がいてくれたら……
って思うのはよくないかもしれないけど…思ってしまう


やっぱ強いよオーストラリアは

若手中心で何とか頑張ってた気もするけど

ちょっとしたミスとか、積極性とかが足りなかった気がする


せっかく4強という目標があるんだから、もう少し頑張ってほしかった


阪神も2-9で負けてるし
まあでもまだ7回だから、何とかすれば何とかなるかも笑

サッカー



闘利王のヘッドで日本先制

ボンバーも喜んでるかな・・・笑


でもこっから豪州も本気出してきそう

先発

サッカー



日本代表先発
GK 楢さん(キャプテン)
DF 闘莉王、 内田、長友
MF 阿部、橋本、今野、松井、中村憲
FW 岡崎、玉田

サブ 川島、都築、駒野、山口、槙野、矢野、興梠


中澤がいない試合なんてまだ想像つかないけど、頑張ってもらいたいです

楢さん寂しいだろうなぁ・・・笑

コンフェデ杯

サッカー


最近いろいろあってコンフェデ杯の存在を忘れてました

誰かさんのおかげで突然思い出せてよかったです


でもブラジルがエジプトにまさかのというのはびっくりでした
ロビーニョも途中で交代させられていました笑
カカは頑張ってたみたいですけど…

高地で苦しめられたみたいです
まあたまにはそんなのもいいと思います

あとスペインのトーレスが分間で得点
5-0で大勝し、国際Aマッチの連続無敗記録を33に伸ばしました


そして今日1番嬉しかったことと言えば、阪神が連敗をで止めたこと
久しぶりに2回からずっと聴いてました笑

ていうかもうブラゼルなしじゃ阪神は、成り立たないような気がします
外国人選手に頼りっぱなしってのはどうかと思うけど、現実を考えると

でも今日は関本とか新井とかが頑張ってくれました

この調子で明日も…

終わった

阪神



1-4
5連敗

勝てないね...

今日もブラゼルの1発のみ



俊輔はエスパニョールに行くらしいです
ちょっと悲しいけど、まあ当然といえば当然
自分の夢が叶う訳だから...
応援します

(>_<)

阪神



まるでうちの沈んでる気持ちのような、ここ最近の阪神の試合

連勝のあとの連敗

ブラゼルは1人頑張ってくれてるけど…
投手陣が崩れちゃったらどうしようもない

借金はだし


まあ明日はお互い頑張ろうじゃないか笑

“かに”

サッカー



今日友達に“かに”みたいって言われました笑
なにがどう“かに”なのか…
謎です


あと階段でゆうこちゃんと出会いました
昨日扉を思いっきりぶつけちゃっただけに、ちょっと会いづらかったですけど笑顔で挨拶してくれました
かなり嬉しかったです

ほんでめっちゃかわいかったです笑




俊輔の移籍は来週半ばまでわからないそうです
そりゃまあW杯最終予選のオーストラリア戦が終わるまで、どうこうしようがないと思いますけど…
横Mファン的には、緊張の1週間になりそうです

今日から日本代表チームはオーストラリアに行っちゃいました
ボンバー大丈夫かな
ボンバーのせいで、うちも最近調子が悪いです笑
頑張ってもらわんと

ちなみに俊輔と遠藤、長谷部、大久保、本田は帯同しないみたいです

久しぶり

合唱部



昨日は久しぶりに合唱部年全員が集まりました

中西先生、秋山先生を加えての卒アル用の写真撮影でした


人によっては追試だったり(笑)時間間違えてたり(笑)で、結構ばたばたでした

部室に立ち寄った時、ゆうこちゃんとはるちゃんに思いっきり扉をぶつけてしまいました
はるちゃんはまあいいけど(笑)、ゆうこちゃんにはもろに当たったので申し訳なかったです
しかも回も…

ゆいちゃんがさらにかわいくなっていました笑

さおりんの姿が見つけられなかっただけかもしれないですけど、いませんでした
その代わりちぃちゃんがなんかやってました笑


また行きます

勝てん虎

阪神



今日も負けました阪神
西武に5-6です

いつになったら本気になれるのか
というか本気になってくれるのか

それともただ気持ちが空振っているだけなのか


ブラゼルの調子はいいけどブラゼルだけじゃどうしようもない




イチローはヒット量産が止まりません
全162試合のうち半分にもいかない59試合を消化した時点で
これでア・リーグのトップのヒルに並びました
メジャー全体ではナ・リーグのテハダが83本でトップですだ射程圏内です

打率は3割5分9厘でア・リーグだけでなくメジャー全体でもトップを走っています

C.ロナウドも…

サッカー


クリスチアーノ・ロナウドもレアル・マドリードへ移籍することになりました

なんか結構ショックです
クリロナは絶対マンUに残留すると思ってました

移籍金はサッカー界史上最高額の8000万ポンド
日本円にして約億円

ペレス氏…レアルにスター選手を次々と集めて「銀河系集団」を築いた人物…が3年ぶりに会長に復帰したことでこのようなことになってます

カカの入団も決まっていますが、フランスのリベリなども獲得候補に挙がっているそうです…

うちとしては正直行ってほしくないです

カタール

サッカー


今日はカタール戦でした

疲れが溜まっているのか、動きがあまりよくありませんでした

ボンバーもいまいちでした
まだ時差ボケしてるらしいです

しかもイエローカードもらっちゃったし
まあどう考えてもあそこでPKな訳ないんですけど
審判厳しいです

でまあ結局1-1のドローで
惜しい場面は何度もあったんですけど…

次頑張ってもらいたいです

来週の水曜日までうちも頑張ります

!!!!!

サッカー



ACミランのカカがレアル・マドリードに移籍することを正式に発表しました

移籍金は過去2番目の6500万ユーロユーロ
日本円にして約億円

でも移籍の理由について、金銭が目的ではなく、オファーされたプロジェクトが魅力的なものであったことが決め手となったことをカカは強調していました

それと金融危機でミランが経済的な打撃を受けたこともあり、「今ミランを助ける最善の方法は、移籍を受け入れることではないかと思った」とも言っていました



そして古巣のミラン、そしてサポーターへ一言

「ミランには感謝の気持ちを伝えたい。

僕を国際的に知名度のある選手に育ててくれた。

チームは、僕にヨーロッパで一流選手になる機会を与えてくれたんだ。

僕は多くの友人に見送られて、こうして正面玄関から堂々とミランを出て行けることを満足に思う。

僕にとって、ミランのティフォージ(ファン)が今までしてくれたことは、大きな感動として残っている。」


レアルからオファーの話が出ていた時から、うちはあまり移籍してほしくなかったけど、今日の記者会見の様子からまた応援しようと思いました

どこへ行ってもカカはカカ
新しい地でのカカらしい可憐なプレーを楽しみにします

やっぱりアニキ!

阪神



今日の阪神は初回に2点を先制しましたが、先発能見が2回表に2ランを打たれ追いつかれました
そして同点で迎えた6回表に、小久保が2試合連続となる今季第7号ソロ本塁打を放ち1点を勝ち越されました
能見は結局この回でマウンドを降りました

しかしドラマは九回裏に待っていました笑
1点を追う阪神は、先頭打者の代打林が右前打で出塁
1番鳥谷も右前打で続き無死一、三塁の絶好のチャンス
赤星はレフトフライに倒れましたが、代打・桧山が四球を選び満塁に
ここで4番金本が馬原の初球を右前に運び三塁走者に続き二塁走者まで生還
4番のひと振りで劇的なサヨナラ勝ちとなりました

阪神はこれで交流戦の成績が貯金「1」
この日も3安打した好調ブラゼルの加入で打線につながりが出て、チームも勢いに乗ってきました

ただうちは、今岡がいないからなんか勝っちゃってるような気がして、また今日も少し複雑です笑


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


オールスターゲーム

2009.06.29【 阪神

 7月24、25日に行われるプロ野球のマツダオールスターゲームの、ファン投票最終結果と選手間投票の結果が運営委員会から発表されましたファン投票では、両リーグ通じて最多の49万8353票を獲得したのは日本ハム・稲葉選手セ・リーグでは広島・栗原選手が44万1840票で最多得票を獲得しました日ハムダルビッシュ&武田久&二岡&稲葉広島赤松&東出&栗原&石原&大竹巨人阿部&坂本&小笠原&山口&ラミレス西武中島...全文を読む


逆転優勝

2009.06.29【 サッカー

 結果、ブラジル3-2でアメリカを下して優勝ロビーニョ超嬉しそうでした...全文を読む


そんでもって

2009.06.29【 サッカー

 そんでもってブラジル逆転ロビーニョのポストをルシオが押し込みましたあと5分...全文を読む


ルイス・ファビアーノ

2009.06.29【 サッカー

 後半入ってブラジル追いつきました2-2まだまだどうなるかわからない...全文を読む


まさかのまさかの

2009.06.29【 サッカー

 まさかのまさかの超番狂わせが起こるかもしれない、アメリカの2点目ブラジルミスが多すぎってかアメリカ...全文を読む


USA

2009.06.29【 サッカー

 決勝が始まりましたでもまさかの10分たたないうちに、アメリカに先制されましたそれからブラジルも浮足立っていますさすがに動揺を隠せないみたいですでもまだまだあるんで、これからこれから頑張れ...全文を読む


健太郎

2009.06.28【 阪神

 やったで関本0-2からの9回裏1死からの驚異的な粘りでが逆転勝ちしましたまずは鳥谷、狩野、葛城の連打で満塁そして代打桧山が左犠飛を放って1点差そして最後は関本が左中間を破るサヨナラ打超超超嬉しい巨人対ヤクルトは7-1で巨人先発内海が9回4安打1失点の好投で3勝目&今季初の完投勝利広島対中日は1-2で中日ブランコと和田が2者連続ソロHRこれで中日6連勝です…前健は6敗目(5勝)ソフトバンクと西武は7-5で...全文を読む


zoom-zoom

2009.06.28【 未分類

 用事で広島まで行き、ついでに『zoom-zoom MAZDA スタジアム』へ行ってきましたそしたら何気に駅からの道のりが長くて、日焼けしました少し早歩きで14分でもスタジアム内は風がよく通ってて涼しかったです焼肉してていい匂いが漂ってました寝っ転がっている人もたくさんいました笑たまたま今日の先発が前健だったので、めっちゃテンション上がりました内野の席をとっていましたがカープファンの熱気がすごくて座れなかったので、...全文を読む


ぎりぎり

2009.06.26【 サッカー

 日本時間の今朝行われたブラジルVS南アは、後半43分にFKを直接決めて、ブラジルがなんとか勝ちましたおいおい…って感じですけど、まあ結果勝てたんで良しとしますFIFAのHP上でハイライトの動画がアップされてたんで見てみたら、南アフリカやばかったですシュートが強烈すぎますしかもめっちゃ打ってるブラジルどしたんて感じでしたロビーニョ頑張ってました点入らなかったけど・・・...全文を読む


準決勝

2009.06.25【 サッカー

 まさかのスペインが2-0でアメリカに負けました35試合連続無敗記録を保っていた“無敵艦隊”の敗北...史上最大の番狂わせと言っても過言ではないと思いますそして明日早朝にはブラジルvs南アフリカの試合が行われますまたもや史上最大の番狂わせを更新しないよう、ブラジルに頑張ってもらいたいです特に前回調子がよかったROBINHO今度こそは点をとってもらいたいです笑でも今日は24時すぎからESP対USAの録画放送があるの...全文を読む


大波乱

2009.06.25【 サッカー

 まだ終わってませんが、残り15分で2-0スペイン負けてますブラジルとスペインの決勝を楽しみにしてるのに…USAはどうしたんでしょう笑調子かなりいいみたいです...全文を読む


部室

2009.06.24【 合唱部

 久しぶりに部室へ行ったら、1番でした笑で読書しながら待ってると、はるちゃん登場キャラメルもらいました笑まいPが生キャラメルくれました宮崎マンゴー味2年生は宿題したりなんやかんやで忙しいみたいで、結局今日は、まいこちゃんとまいPとはるちゃんとみなちゃんしか会えませんでしたさおりんに会えるのを楽しみにしてたのに…家庭クラブで忙しいみたいです今年の2年生は積極的に十六夜祭の係りを引き受けてて、びっくりしま...全文を読む


ROBINHO

2009.06.22【 サッカー

 日本時間の今朝行われたコンフェデ杯、ブラジルvsイタリアは-でブラジルが勝ちました終始圧巻の攻撃で、ブラジルを応援している側としては90分がほんとにあっという間でしたまず前半37分、右サイドバックのマイコンが内に切れ込んで放った低いシュートが絶好のスルーパスになり、ルイスファビアーノがゴール左へ入れ先制さらにロビーニョ、カカのコンビから左クロスを再びルイスファビアーノが押し込み2点目前半終了直前に...全文を読む


明日の朝

2009.06.21【 サッカー

 明日の朝行われるコンフェデ生中継はブラジルvsイタリア戦今から楽しみで楽しみで楽しみで…ロビーニョに期待大笑現在グループBでは、勝ち点6のブラジルが首位を走り、同3のイタリアが得失点差1で2位、エジプトが3位、そして同0のアメリカと続く展開となっておりますマンUがカターニャの森本に興味を示しているみたいです森本自身は残留することを明言しているみたいですが、移籍金が最低でも1000万ユーロ日本円にし...全文を読む


ブラジル

2009.06.20【 サッカー

 土曜講座行かず病院いったら、検査結果がでる時間がいつもより長い…案の定検査結果はかなり悪く担当の女医さんにいろいろ注意されました今週の水曜日に2年生が帰ってきて、部室行くの楽しみにしてたのに残念ですほんと残念まあさおりんが覚えてくれてるか微妙だけど笑2年生いいなあ明日の午前3時半前にコンフェデ杯スペインと南アの試合がありますショックで4時間も昼寝してしまったので、試合が始まるまで頑張ることにします...全文を読む


帰国

2009.06.19【 サッカー

 サッカー日本代表が昨日帰ってきました疲労性の頭痛で欠場し、スタンドから観戦していたボンバーは、個々のプレーの質、精度にも豪州との差を感じたそうですそして何より余裕があったみたいで、隣り合わせとなった豪州のベンチ外組の選手は、何とピザを食べながら観戦していたらしいですボンバーは「ピザを食っているやつらに負けた」と笑っていたそうです…で体調もよくなったみたいで、明後日の浦和戦出場するそうです良かった...全文を読む


ロビーニョがまさかの?!?!

2009.06.18【 サッカー

 ……ロビーニョがバルサに移籍するかも完全移籍ではなく、年間のレンタルらしいです活躍したら買い取りもあるという条件で来シーズンはリーガ、国王杯、CLの他にもクラブW杯、UEFAスーパーC、スペインスーパーCといったタイトルがかかった試合がたくさんありますそうなるとレギュラー級の選手を各ポジションに最低2人は必要ですしかし当初獲得しようとしていたリベリーは、レアルに取られそうなのでロビーニョとなった訳です笑北朝鮮...全文を読む


(;一_一)

2009.06.17【 サッカー

 結局1-2の逆転負けボンバー…がいてくれたら……って思うのはよくないかもしれないけど…思ってしまうやっぱ強いよオーストラリアは若手中心で何とか頑張ってた気もするけどちょっとしたミスとか、積極性とかが足りなかった気がするせっかく4強という目標があるんだから、もう少し頑張ってほしかった阪神も2-9で負けてるしまあでもまだ7回だから、何とかすれば何とかなるかも笑...全文を読む


2009.06.17【 サッカー

 闘利王のヘッドで日本先制ボンバーも喜んでるかな・・・笑でもこっから豪州も本気出してきそう...全文を読む


先発

2009.06.17【 サッカー

 日本代表先発GK 楢さん(キャプテン)DF 闘莉王、 内田、長友MF 阿部、橋本、今野、松井、中村憲FW 岡崎、玉田サブ 川島、都築、駒野、山口、槙野、矢野、興梠中澤がいない試合なんてまだ想像つかないけど、頑張ってもらいたいです楢さん寂しいだろうなぁ・・・笑...全文を読む


コンフェデ杯

2009.06.16【 サッカー

 最近いろいろあってコンフェデ杯の存在を忘れてました誰かさんのおかげで突然思い出せてよかったですでもブラジルがエジプトにまさかの-というのはびっくりでしたロビーニョも途中で交代させられていました笑カカは頑張ってたみたいですけど…高地で苦しめられたみたいですまあたまにはそんなのもいいと思います笑あとスペインのトーレスが分間で得点5-0で大勝し、国際Aマッチの連続無敗記録を33に伸ばしましたそして今日1...全文を読む


終わった

2009.06.14【 阪神

 1-45連敗勝てないね...今日もブラゼルの1発のみ俊輔はエスパニョールに行くらしいですちょっと悲しいけど、まあ当然といえば当然自分の夢が叶う訳だから...応援します...全文を読む


(>_<)

2009.06.13【 阪神

 まるでうちの沈んでる気持ちのような、ここ最近の阪神の試合連勝のあとの連敗ブラゼルは1人頑張ってくれてるけど…投手陣が崩れちゃったらどうしようもない借金はだしまあ明日はお互い頑張ろうじゃないか笑...全文を読む


“かに”

2009.06.12【 サッカー

 今日友達に“かに”みたいって言われました笑なにがどう“かに”なのか…謎ですあと階段でゆうこちゃんと出会いました昨日扉を思いっきりぶつけちゃっただけに、ちょっと会いづらかったですけど笑顔で挨拶してくれましたかなり嬉しかったですほんでめっちゃかわいかったです笑俊輔の移籍は来週半ばまでわからないそうですそりゃまあW杯最終予選のオーストラリア戦が終わるまで、どうこうしようがないと思いますけど…横Mファン的には、...全文を読む


久しぶり

2009.06.12【 合唱部

 昨日は久しぶりに合唱部年全員が集まりました中西先生、秋山先生を加えての卒アル用の写真撮影でした人によっては追試だったり(笑)時間間違えてたり(笑)で、結構ばたばたでした部室に立ち寄った時、ゆうこちゃんとはるちゃんに思いっきり扉をぶつけてしまいましたはるちゃんはまあいいけど(笑)、ゆうこちゃんにはもろに当たったので申し訳なかったですしかも回も…ゆいちゃんがさらにかわいくなっていました笑さおりんの姿が...全文を読む


勝てん虎

2009.06.11【 阪神

 今日も負けました阪神西武に5-6ですいつになったら本気になれるのかというか本気になってくれるのかそれともただ気持ちが空振っているだけなのかブラゼルの調子はいいけどブラゼルだけじゃどうしようもないイチローはヒット量産が止まりません全162試合のうち半分にもいかない59試合を消化した時点で本これでア・リーグのトップのヒルに並びましたメジャー全体ではナ・リーグのテハダが83本でトップですだ射程圏内です打...全文を読む


C.ロナウドも…

2009.06.11【 サッカー

 クリスチアーノ・ロナウドもレアル・マドリードへ移籍することになりましたなんか結構ショックですクリロナは絶対マンUに残留すると思ってました移籍金はサッカー界史上最高額の8000万ポンド日本円にして約億円ペレス氏…レアルにスター選手を次々と集めて「銀河系集団」を築いた人物…が3年ぶりに会長に復帰したことでこのようなことになってますカカの入団も決まっていますが、フランスのリベリなども獲得候補に挙がっているそう...全文を読む


カタール

2009.06.10【 サッカー

 今日はカタール戦でした疲れが溜まっているのか、動きがあまりよくありませんでしたボンバーもいまいちでしたまだ時差ボケしてるらしいですしかももらっちゃったしまあどう考えてもあそこでPKな訳ないんですけど審判厳しいですでまあ結局1-1のドローで惜しい場面は何度もあったんですけど…次頑張ってもらいたいです来週の水曜日までうちも頑張ります...全文を読む


!!!!!

2009.06.09【 サッカー

 ACミランのカカがレアル・マドリードに移籍することを正式に発表しました移籍金は過去2番目の6500万ユーロ日本円にして約億円でも移籍の理由について、金銭が目的ではなく、オファーされたプロジェクトが魅力的なものであったことが決め手となったことをカカは強調していましたそれと金融危機でミランが経済的な打撃を受けたこともあり、「今ミランを助ける最善の方法は、移籍を受け入れることではないかと思った」とも言っ...全文を読む


やっぱりアニキ!

2009.06.07【 阪神

 今日の阪神は初回に2点を先制しましたが、先発能見が2回表に2ランを打たれ追いつかれましたそして同点で迎えた6回表に、小久保が2試合連続となる今季第7号ソロ本塁打を放ち1点を勝ち越されました能見は結局この回でマウンドを降りましたしかしドラマは九回裏に待っていました笑1点を追う阪神は、先頭打者の代打林が右前打で出塁1番鳥谷も右前打で続き無死一、三塁の絶好のチャンス赤星はレフトフライに倒れましたが、代打・桧...全文を読む


◆2009年05月     ◆2009年06月       ◆2009年07月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

