更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年06月  】 

◆2009年05月     ◆2009年06月    ««    ◆2009年07月


スポンサー広告



南アフリカへ一番乗り♪

サッカー


日本はウズベキスタンを1-0で破り、A組2位以内が確定したため大会連続度目のW杯出場が決定しましたわははキラキラ

でもシリア人のバスマ主審の、不可解なウズベクびいきの審判に非常に腹が立ちました

少しでも体が触れればファウルの笛で、次々と敵にFKが与えられました
ラスト5分は特にひどく、勝利目前の終盤、長谷部が接触プレーで一発退場レッドカード
さらに4分間と表示されたロスタイムには、岡田監督が退席処分レッドカード
終了後のインタビューで「選手に指示を出していたら、退場と言われた。こんなレフェリーがいるのかと、頭に来た怒り」とあきれ顔でした

うちも最初は普通の審判だと思っていましたが、始まってみればホントにムカつくことばかりでしたむっかー
明らかに理不尽な判定で日本側が抗議してくるのを、笑顔で「落ち着け」とジェスチャーしている姿が1番頭に来ました


昨日の試合、ウズベクはもう後がないため、必死で戦術はより明確でした

とにかく長いボールを相手陣内に蹴り込むこと
セカンドボールを拾いまくり、ポゼッションを高めること
バイタルエリアを個の力で打開すること
この3つのプランをウズベクは実行してきたため、日本は防戦一方となってしまいました

でも楢さん、ボンバー、闘莉王、長友、俊輔など本当によく頑張って守ってくれました
闘莉王は体を投げ出して阻止し、ボンバーも高さのある相手に対し、クロスをヘディングでクリアし続けて守りました
やっぱりこのコンビは最強です

うちは代表89試合目となったボンバーの存在が改めて大きいことを感じました
試合中は予想外の展開だったのでずっと祈ってましたが、ボンバーがいると思うと安心できました笑
それにしてもほんと押されっぱなしでしたけど……

でもほんとに勝ててよかった
おめでとうです


水曜日には横浜で、カタールとの試合があります
楽しみです

前半終了

サッカー



前半9分、岡崎が入れて1-0

でも徐々にウズベクにボールを支配されていて、危いです


負けるな、日本

借金返済

阪神



阪神はオリックスとの試合で、先発全員安打の13安打で7点を奪い快勝
交流戦はこれで6勝6敗となり、借金を返済しました

福原はオリックス打線を5安打に抑え、10奪三振で今季初完封
3勝目です

ブラゼルが加入にしてから阪神の調子は上がってます

まあ今岡が登録を抹消されてその代りにブラゼルが入ったようなものなので、気持ちは少々複雑なんですけど…

それにしても福原は投げても打っても良かったです
2安打2打点の活躍


楽天-ヤクルトはヤクルトが勝って、楽天は貯金がついになりました
そしてこれで3連敗

ヤクルト先発ユウキは6回途中1失点の好投で2007年以来の白星
個人的にユウキ好きで応援してたんで、ほんと良かったです


巨人-日ハムは、松本、小笠原、ラミレスの3連続適時打で3点を奪い、逆転に成功し3-2で巨人が勝ちました
日ハムの先発はダルで、逆転された6回以外は完璧だったそうです

巨人は今季最多の貯金
どんだけ稼ぐんならって感じです


西武は横浜とで12-7で勝ち、これで西武が今季初の5連勝、横浜は6連敗になりました
両チーム計8本塁打の空中戦だったそうです


あと30分後にはW杯アジア最終予選:ウズベキスタン戦が始まります

日本代表メンバー
GK:1 楢さん
DF:2 ボンバー、3 駒野、4 闘莉王、15 長友
MF:7 遠藤、10 俊輔、14 中村憲、17 長谷部
FW:9 岡崎、16 大久保

阪神



阪神のブラゼルがいきなりの爆発です

六回の第3打席
一死二塁から、オリックスの先発金子の初球の真っすぐを粉砕しました
左中間へと高く上がった打球は、失速することなくスタンドへ

「6番・一塁」で堂々の虎デビューです

8日ぶりに戻ってきた甲子園で、試合開始直後の空には、左中間スタンド後方から三塁側へと大きな虹が架かっていたそうです虹
借金「7」からの巻き返しへの“予兆”だといいんですけど笑


阪神先発下柳は7回7安打無失点の好投で5勝目

合唱部



今日は卒アル用の写真撮影がありました

うちみたいな人が写ってていいのかと思いながら、写ってしまいました笑


久しぶりの部室はなんか広かったです
うちが行った時には3年しかいなくて、でも途中に今年から顧問になられた中西先生がいらっしゃって空気が明るくなりました笑

中西先生ほんと素敵です


来週で3年生は完全に引退ですが、その演奏会に残念ながら行けそうにありません
検定受けながら、応援しています


今日はあまり2年生がいなくて、さおりんとみなちゃんしかいませんでした
相変わらずさおりんは超おもしろかったです笑
みなちゃんはおしとやかに勉強していて(笑)、さおりんと、『見習おうなあ』っていう話をしました笑

またお邪魔します



とか思ってたら

阪神




今岡がついに
というか期待に反して
というかやっぱり予想通りに

登録抹消されました

23試合に出場し打率1割3分3厘
本塁打なしの2打点

……納得の成績


ついでに安藤も登録抹消されました
10登板で4勝4敗、防御率3.36の成績


イチローは27試合連続安打



明日は久しぶりに部室へお邪魔するんで楽しみです
おかしは切れてるみたいですけど笑

とか言ってたら

阪神




結局阪神勝っちゃいました笑

野球ってホント何が起こるかわからない

矢野に早く戻ってきてほしいけど、狩野も今日みたいに頑張ってるし…


まーくんは8回が残念でした
しかも下位打線の連続タイムリー


阪神がんばった
明後日も負けんな

まーくん8連勝なるか?!

阪神



ってまーくん8連勝だろうなぁ笑

なんせ相手がだし笑

7回0-1で負けてるし

どうせならまーくんに連勝記録伸ばしてもらいたい笑

はやくブラゼル来てくれ…


イチローは球団タイ&自己新の試合連続安打を記録

ちなみに、ジョー・ディマジオが1941年に作った記録は試合連続安打
やっぱ歴史が長いメジャーはすごいです

.354

サッカー



イチローが今季第5号となるソロ本塁打を含む5打数4安打
月間安打をとし、試合連続安打を記録しました

打率も.

素晴らしいです



昨日のチリ戦は受験生という意識を持って、後半戦だけ見ました
でも俊輔は前半で交代
予想はしてたけど、かなり残念でした

でも後半もなかなかおもしろくて、ボンバーがアップされる度にテンション上がりました笑

岡崎のニアミスのヘッドも、矢野の代表初ゴールも安心?!して見れました笑


ここまで4戦連続完封勝利ですが、次はウズベキスタン戦
向こうも必死なんで、チリ、ベルギーほど簡単にはいかないと思います
でもボンバー&闘莉王コンビがいるし、最後には楢さんもいるんで大丈夫だと思います

あと1週間…

頑張れ、日本ッ


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


南アフリカへ一番乗り♪

2009.06.07【 サッカー

 日本はウズベキスタンを1-0で破り、A組2位以内が確定したため大会連続度目のW杯出場が決定しましたでもシリア人のバスマ主審の、不可解なウズベクびいきの審判に非常に腹が立ちました少しでも体が触れればファウルの笛で、次々と敵にFKが与えられましたラスト5分は特にひどく、勝利目前の終盤、長谷部が接触プレーで一発退場さらに4分間と表示されたロスタイムには、岡田監督が退席処分終了後のインタビューで「選手に指...全文を読む


前半終了

2009.06.07【 サッカー

 前半9分、岡崎が入れて1-0でも徐々にウズベクにボールを支配されていて、危いです負けるな、日本...全文を読む


借金返済

2009.06.06【 阪神

 阪神はオリックスとの試合で、先発全員安打の13安打で7点を奪い快勝交流戦はこれで6勝6敗となり、借金を返済しました福原はオリックス打線を5安打に抑え、10奪三振で今季初完封3勝目ですブラゼルが加入にしてから阪神の調子は上がってますまあ今岡が登録を抹消されてその代りにブラゼルが入ったようなものなので、気持ちは少々複雑なんですけど…それにしても福原は投げても打っても良かったです2安打2打点の活躍楽天-ヤ...全文を読む


2009.06.05【 阪神

 阪神のブラゼルがいきなりの爆発です六回の第3打席一死二塁から、オリックスの先発金子の初球の真っすぐを粉砕しました左中間へと高く上がった打球は、失速することなくスタンドへ「6番・一塁」で堂々の虎デビューです8日ぶりに戻ってきた甲子園で、試合開始直後の空には、左中間スタンド後方から三塁側へと大きな虹が架かっていたそうです借金「7」からの巻き返しへの“予兆”だといいんですけど笑阪神先発下柳は7回7安打無失点...全文を読む


2009.06.05【 合唱部

 今日は卒アル用の写真撮影がありましたうちみたいな人が写ってていいのかと思いながら、写ってしまいました笑久しぶりの部室はなんか広かったですうちが行った時には3年しかいなくて、でも途中に今年から顧問になられた中西先生がいらっしゃって空気が明るくなりました笑中西先生ほんと素敵です来週で3年生は完全に引退ですが、その演奏会に残念ながら行けそうにありません検定受けながら、応援しています今日はあまり2年生がい...全文を読む


とか思ってたら

2009.06.04【 阪神

 今岡がついにというか期待に反してというかやっぱり予想通りに登録抹消されました23試合に出場し打率1割3分3厘本塁打なしの2打点……納得の成績ついでに安藤も登録抹消されました10登板で4勝4敗、防御率3.36の成績イチローは27試合連続安打明日は久しぶりに部室へお邪魔するんで楽しみですおかしは切れてるみたいですけど笑...全文を読む


とか言ってたら

2009.06.04【 阪神

 結局阪神勝っちゃいました笑野球ってホント何が起こるかわからない矢野に早く戻ってきてほしいけど、狩野も今日みたいに頑張ってるし…まーくんは8回が残念でしたしかも下位打線の連続タイムリー阪神がんばった明後日も負けんな...全文を読む


まーくん8連勝なるか?!

2009.06.03【 阪神

 ってまーくん8連勝だろうなぁ笑なんせ相手がだし笑7回0-1で負けてるしどうせならまーくんに連勝記録伸ばしてもらいたい笑はやくブラゼル来てくれ…イチローは球団タイ&自己新の試合連続安打を記録ちなみに、ジョー・ディマジオが1941年に作った記録は試合連続安打やっぱ歴史が長いメジャーはすごいです...全文を読む


.354

2009.06.01【 サッカー

 イチローが今季第5号となるソロ本塁打を含む5打数4安打月間安打をとし、試合連続安打を記録しました打率も.素晴らしいです昨日のチリ戦は受験生という意識を持って、後半戦だけ見ましたでも俊輔は前半で交代予想はしてたけど、かなり残念でしたでも後半もなかなかおもしろくて、ボンバーがアップされる度にテンション上がりました笑岡崎のニアミスのヘッドも、矢野の代表初ゴールも安心?!して見れました笑ここまで4戦連続完封勝利...全文を読む


◆2009年05月     ◆2009年06月    ««    ◆2009年07月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

