更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年05月  】 

◆2009年04月     ◆2009年05月       ◆2009年06月


スポンサー広告



強奪オファー

サッカー



サッカースペインリーグ1部のエスパニョーラが、俊輔に本気の電撃オファーを出しました
今のところ、古巣・横浜M復帰が決定的ですが…

エスパニョーラが提示した年棒は、横浜Mの約2倍の億円
それに本職のトップ下の定位置を用意
そして、2児の父で愛妻家が新天地で最大限の活躍が出来るように、家政婦などの手配も提案予定だそうです


中村俊輔にとってスペインリーグで活躍することは、長年の夢です
横浜Mで恩返ししたい気持ちと同じぐらいです
バルセロナの公式戦などをテレビ観戦し、研究を続けているみたいです
02年夏には名門セビリアから正式オファーが届き、苦悩の末、セルティック残留を選んだこともありました

マリノスファンとしては戻ってきてくれたらめっちゃ嬉しいけど、ずっと憧れだったスペインリーグに行って活躍してもらいたい気持ちもあり複雑です


まあどっちにしても、今日のベルギー戦期待します笑



ちなみに横浜Mのチームカラー青・赤・白にはそれぞれに意味があることを、今日初めて知りました笑

→冷静さと港町・横浜の海
→スポーツに触れ合う場をつくり、皆が誇れるクラブを目指す
白→皆に支えられ、息の長い活動を続ける、自立したクラブを目指す


インテルのルイス・フィーゴが30日、現役を引退することを正式に発表しました
今日、セリエA最終節のアタランタ戦がプロとして最後の試合です
フィーゴはファンへの手紙の形でメッセージを残しました

「自分のキャリアにおいて、勝利こそが唯一の目標だった。サッカーは僕に多くのものをもたらしてくれたが、その中でも、素晴らしい人々や、いつまでも続いていくであろう友人に巡り合うチャンスを与えてくれた」

たくさんの夢と感動、ものすごく楽しくて興奮するプレーをありがとう

ダル

阪神



今日は日ハム戦

しかも先発はダルビッシュ有


4回の時点で5-1
抑えられてます

貧打の上に相手投手がダルじゃ勝ち目ないです

でも頑張れー笑

救世主

阪神



ブラゼルが正式に阪神と契約を結びました

喜ばしい限りです笑

初のフリー打撃からすさまじい衝突音を響かせました

スパイクも履かずに肩慣らし程度のはずなのに、その打球は次々にバックスクリーンを直撃
“最長不倒”は最上部に当てる140メートル弾
3連発を含めて83スイングでサク越え14発
うちバックスクリーンに6発が直撃

もう頼るしかないです
早く試合に出てほしいです

バルサ

サッカー




昨日の朝はバルサファンにとっては、ほんとに夢のような時間でした

マンUが本来の力をあまり発揮できず自滅してたみたいでした
だからマンUがいつものように戦ってたら、多分バルサは負けてたと思います笑

でも開始10分でエトーが先制し、その後は動揺があったみたいマンU陣が噛み合っていませんでした
どってことないパスでミスしたり、いつもならありえないことが結構ありました

それに慣れていない4-3-3のシステムで、集中力、威圧感、気迫の何れも欠けていました


その点バルサは、自分たちのスタイルを信じ必要なことを冷静に遂行していました
狭い空間で短いパスをつなぎ、マンU陣を翻弄させ第一守備ラインを難なく突破していました

メッシは決勝戦に進出した選手たちの中で一番背が低かったのですが、ヘッドで追加点を決めました


録画もしたんで、また暇な時に見ようと思います

CL決勝

サッカー



バルサ優勝

エトーとメッシの2ゴールで2-0でマンチェスターを下しました

(・∀・)

サッカー


で、阪神が気になりつつもボンバーの方が気になってたので、阪神戦より多くチリ戦を観戦しました笑

闘利王や俊輔、達也がいない試合はどうなるのかと思いましたが、闘利王がいない分前に出てくるボンバーや、年少出場歴代4位の記録となった山田直輝などの活躍で大丈夫でした

岡崎の2得点と阿部のヘディング1発と本田の1得点で4-0で勝ちました

ボンバーはやっぱ日本の大黒柱です
2点目のアシストの時はキツイ体勢から巧くオーバーラップして、岡崎にぎりぎり合わせました
岡崎もよくぎりぎりのところで走ってました

あとは守備で何度助けられたか笑
まあ本職は守備なんですけど、かっこよかったです

前半40分に足のケガが気になる玉田と交代した山田は、とても18歳とは思えない堂々としたプレーでびっくりしました
浦和レッズのユースから今季昇格して、まだJでは10試合しか出場していません

溜めて溜めての味方を見て合わせながらクロスを入れたり、本田がクロスを入れようとしているのを邪魔するDFをさりげなく止めたり…

で後半ロスタイムの時、フリーの本田にラストパスしこれを本田が決めて4点目
ほんとに見事なデビュー戦でした

おぐりん(解説者)もびっくりしていました笑

あとガンバ大阪の山口が31歳にして代表デビューを果たしました


ボンバーは「相手がマンツーマンで守っていたので、走り勝とうと思って上がった。自分ができる最大限のことをした。数的優位をつくってうまく挟み込めた。無失点という結果はよかった。」と笑顔でしたすまいる3

31日のベルギー戦も楽しみです


今日は4時ぐらいからCL決勝
ちょっと眠いけど、楽しみです笑
バルサの方がやや劣勢と言われていますが、バルサが優勝するよう応援します

阪神VS西武

阪神



昨日のチリ戦、阪神戦、どちらもめっちゃおもしろかったです

阪神は西武の先発石井に苦しめられましたが、今季初先発の今岡が7回に2塁打したりなんかするとやっと交代してくれました笑
で2番手野上をたった1球でノックアウトし、3番手星野もたった9球で降ろさせました

星野はアニキに危険球を2球も続けちゃったし

で7回に気づいたら4点も入ってて、7回1失点の好投だったおっちゃんのあと、アッチソン、球児と続きました

最近球児は打たれることが多いので心配しましたが、案の定最初はフォアボールで出塁され、ヒットを打たれて無視1,2塁とされました
でもここで1発打たれたら同点というところで、昨日の球児は違いました

その次の打者3人を、3球三振

最後の1球が決まると球児がちょっとだけ笑ってました
久しぶりに笑顔が見られて嬉しかったです

逆転の逆転

未分類


2回に先制されて3回に葛城のヒットで逆転して、8回に追いつかれて、9回に球児が打たれて逆転
結局2-3で負けました

小野さんが何気に手強かったです

阿部も頑張ってたけど…
球児が打たれちゃったからなあ…

てか交流戦のユニフォームは、優勝した85年のものを基にしているらしくてうちは85年の方が好きです笑
シンプル is the best って感じで笑
白地に黒の縦線のみってところがいいです



今日は最後の最後でいいことがあったけど、阪神が負けちゃったので…
寝ようかと思ったけど、せいご先生が言ってた『ガイアの夜明け』を見てから寝ようと思います笑


明日は西武戦
超楽しみ


イチローは4の4
連続試合安打が19に伸びました

豚インフル

阪神



最近阪神とは無縁の生活をしていたので、昨日は久々に楽しみました

しかも勝てたし

アニキと新井のコンビはやっぱいいです

先発久保が6回を2失点に抑えたし
球児もなんとかなったし笑

久保は8度目の先発で移籍後初勝利です
ちなみに前はロッテにいました笑


西武の岸さんは広島を相手に、6回3失点の粘投も打線が沈黙し今季初黒星を喫しました
ここまで6連勝だったんですけど…
広島先発大竹は7回5安打無失点と、連続イニング無失点記録を38回1/3に伸ばしました


サッカー日本代表の練習が始まりました
W杯行けるよう、頑張ってほしいです

ボンバー頼りにしてます

試合結果

阪神



今日は大差がつくところが多かったです

まず巨人と楽天は、結局12-2で巨人が勝ちました
李承ヨプの2打席連続となるソロなどで加点し、終わってみれば14安打12得点
調子のいいゴンザレスは8回を2失点に抑え、無傷の4連勝です

強いです…
日ハムに抑えられていたので、その分爆発しちゃった感じです


西武と横浜は15-5で横浜が勝ちました
先発はエースの涌井と三浦で、涌井が打たれまくりました
というか珍しく(笑)横浜打線が大爆発でした
全部合わせて19安打
村田さんはまさかの4の0でしたけど


阪神とオリックスは、阪神が8-3で負けました
代打今岡さんはちょっとだけ貢献してました笑

今日もランナーをためるところまではいくんですけど、あと1本が出ない
いつになったら変われるのかな…
まあ辛抱強く待ちます


広島とソフトバンクは、ソフトバンクが6-3で勝ちました
広島はルイスの乱調が響いちゃいました
ソフトバンク先発の和田は、7回を2安打無失点の好投で今季3勝目
ムネリンも4は2


個人的にうちは僅差の方が好きなんで、明日は大差じゃない試合を期待したいです笑

明日♪

阪神



今日は巨人打線が楽天相手に爆発しています
HR3本も出てるし笑

12-2です

阪神はオリックスに3-7で負けてます
もう7回なんで今日もダメなような気がします
一応最後まで応援しますが…



あとブラジル代表のパト(ACミラン)が、今季最も興味深かった選手はという問いに対して、カターニャの森本だと即答したらしいです
今季の森本は監督の信頼を獲得し、1月以降は19試合中15試合に出場
そのうち先発は11回(フル出場7試合)任されています
出場しなかった試合は右ひざじん帯損傷の影響で休んだ3月の3試合と出場停止1試合だけです

ブラゼル

阪神



虎のあまりの貧打に阪神球団社長が動いてます笑

元西武のクレイグ・ブラゼルを筆頭候補とする新大砲を、今月中にも戦列へ入れようとしています
リストの中には元ロッテのズレータも入ってます

通常の手段は、渉外担当を派遣してその目で最終チェック
その上で現地で契約してから来日
ですがこれをとばして、来日即契約のプランを明かしました

球団も必死です

でもブラゼルが来てくれたら、ほんとにいい助っ人だと思います
起爆剤にもなるし

早よ来い、ブラゼル


今日は久しぶりにあきほちゃんと、何気によく会うはるちゃんとまた会いました
見ているだけでおもしろいです笑

また部室お邪魔させていただきます

ノートも書かなきゃいけないし笑

6月21日

阪神



昨日はソフトバンクがサヨナラ勝ち
10回に松中にソロを打たれて終わりました

阪神はこれで引き分けをはさんで4連敗です

ムネリンは3の2でした



セルティックの日本代表MF中村俊輔の横浜M復帰が決定的となり、6月21日の浦和戦が復帰初戦となる可能性が高くなりました

中村自身が横浜復帰を熱望しているので合意は時間の問題だそうです
6・21浦和戦で7年ぶりの「横浜・俊輔」がお披露目されることになりそうです
超楽しみです

背番号は横浜の新人時代につけ、現在セルティックでも背負う25番が有力です


イチローは13試合連続安打
そしてメジャー通算200二塁打を記録

今日も延長突入!!

阪神



阪神ぎりぎりのところで粘ってます
頑張ってます

大和出てきたし笑

昨日は延長の末引き分けだったんで今日こそ決着つけてもらいたいです


巨人と日ハムは、5-6で日ハムが勝ちました
まさかの巨人2連敗
まあ何連敗してくれてもいいんですけど笑

あと楽天-ヤクルト戦で先発がまあくんと由規でした
両投手とも期待通りの素晴らしい投球だったみたいです

試合は楽天が2-0で勝ちました
まあくんは6連勝&今季3度目の完封勝利です

阪神




リンが最後に1発打ってくれました

でもその後は両チームの投手陣が踏ん張り、4時間30分の熱戦は引き分けに終わりました

阪神は11安打も打ってたったの1点
いいところまではいくけど、あと1本がでないことが多すぎます

今岡もええとこで打てんかったし



あと巨人が結局16失点(今季ワースト)で負けました
日ハム大爆発です
20安打です
うれしいことです


交流戦もなかなか楽しいです笑



マリノスは俊輔獲得に動き出すみたいです
実現したら…すごいだろうなあ
試合行かんと損じゃわ笑

期待を…

阪神



誠さんは7番指名打者
期待を…今のところ裏切ってくれてます笑

まあ阪神自体結構杉内に抑えられてますけども
久保もソフトバンク打線を1安打に抑えてます

今5回なんでもうちょっとしたら…試合が動くかな


でも今日は巨人と日ハムの試合がおもしろすぎるので、こちらを聴いてます

巨人に3点先制された時にはどうなるかと思いましたが、さすが日ハム
イ・スンヨプのエラーから打線がつながって4点取って逆転し、去年まで巨人にいた二岡などの活躍もあって5回3-10です


巨人をこてんぱんにしてほしいです笑

カカ

サッカー



カカのマネージャー(父親)は完全否定しているみたいですが、カカがR・マドリーに移籍してしまうかもしれません

あとリベリーも
リベリーはR・マドリー移籍を望んでいるみたいですけど

二人とも行ってほしくないです


今日から交流戦
打撃不振のメンチは1軍登録抹消されました

で、指名打者に桜井、林、誠さんを使う方針みたいなんで楽しみです

インテル&バルサ

サッカー


イタリア・セリエAでは2位ミランが1対2でウディネーゼに敗れこの結果、インテルのリーグ4連覇が決定しました
勝って優勝への望みを繋ぎたいミランでしたが31分、49分にゴールを奪われ、反撃もロスタイムにアンブロジーニが挙げた1点に留まりました
個人的にミランに頑張ってほしかったんですけど…

インテルにとって今季は、CLでまたしても成功を収められず、契約解除に踏み切ったアドリアーノとの問題なども抱えたシーズンとなりましたが、国内では変わらず圧倒的な強さを発揮
インテルはこれにより17回目のスクデット(セリエA優勝)獲得となり、宿敵ミランと優勝回数で並びました

リーガ・エスパニョーラでは2位R・マドリーが2対3でビリャレアルに敗れたため、バルセロナの優勝が決定しました
3季ぶりにリーグを制覇したバルサは、先日のスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)優勝に続き、これで二冠獲得です

およそ1週間後にはCLでマンUとの決勝ですが、どっちも好きなんでどっちも応援しようと思います


ちなみに同じ日(27日)にキリンカップのチリ戦があります
ボンバーの調子もいいみたいです

マンU3連覇

サッカー



首位のマンUは、本拠地でアーセナルと0-0で引き分けて勝ち点を87とし、2試合を残す2位リバプールとの勝ち点差が7になって、逆転される可能性がなくなったため優勝が決まりました

国内トップリーグではリバプールに並ぶ最多18度目の優勝
プレミアリーグ発足後の17シーズンでは2度目の3連覇で、11度目の優勝


マンUは今季、クラブW杯、イングランド・リーグカップに続き3冠目
27日には欧州CL決勝(ローマ)で2連覇を懸けてバルセロナ(スペイン)と対戦します



阪神は交流戦前に借金をなくすと言ってたのですが、貯まる一方…
最下位は、もうすぐそこ笑
どうせなら一回落ちてみてもいいと思う笑
発奮材料の一つになると思うし笑
うちとしても笑

「情けないです」

阪神


先発安藤の完封勝利まであと1人だったのに、最後の最後で打たれて完投勝利となりました笑
めっちゃ惜しかったです

安藤選手めっちゃ悔しそうで、最後の打者をフライに打ち取った後も笑顔がなく、ヒーロ―インタビューでも第一声が「情けないですね」
そんなことないですってつっこみたかったです
多分甲子園にいた人たちだってそんなこと思ってないと思います

ちなみに安藤は約1か月ぶりの勝利です

でもそういう一言一言にプロ意識が感じられて、ますます好きになりました笑

あと桜井、平野が猛打賞でした
平野の俊足を生かした積極的な走りが、見ててたまらなかったです

あと赤星の交代に大和でした
何気に大和あまり目立ってませんけど昔から好きです
でも赤星のケガが心配です

前健は3回4失点と崩れ、4敗目です


昨日は今日のことを思うと何をする気にもなれず、結局阪神応援して寝ました
でも安藤が打たれて完封逃した後崩れなかったように、うちも嫌なことから逃げず打ち負けないようにします
やっぱ阪神は最高です

逆転負け

阪神



昨日はテスト週間てことで8回までで阪神は我慢しましたが、結局逆転負けしたのを知ってちょっとテンション下がりました

しかも延長10回、勝ち越し打を栗原に打たれたのは球児でした
やっぱりまだまだ本調子じゃないのかな

次こそ頼んます


横浜は巨人に逆転勝ち
8-8で迎えた9回裏に山口、北川の安打でチャンスを広げると、1死満塁から村田の押し出しデッドボールでサヨナラ勝ちを決めました
押し出しデッドボールってとこが、村田選手は痛いけど、ウケます笑


実テの結果があまりにもひどくて落ち込みましたが、阪神もまさかの逆転負け
一緒に落ちるんじゃなくて、阪神応援して気分上げて、また頑張ります

球児

阪神



球児が帰ってきました
あとまあくんも
帰ってきたばかりのまあくんは、まあまあな調子みたいですけど7-3で楽天が勝ってます

阪神は6回に新井がHRを打って今8回1-0です
このまま勝ってくれたらいいなあ…
でもって江草→ウィリアムスに交代
もしかすると球児の出番も……ちょっと期待


巨人と横浜は珍しいといってはなんですが接戦になってます笑
気分的に今横浜が6-8の2点差で勝ってるので、そのまま勝ってほしいです

アニキのサヨナラHR

阪神




アニキかっこよすぎる


今日は甲子園で広島との試合でした
何度も好機はあったのに、広島先発大竹に抑えられ…
下柳もおっさんパワー全開の投手戦になりました

でも頼れるアニキは9回裏、2番手横山からサヨナラHRを放ち、めでたく勝利しました
打って1塁を回るあたりの笑顔が少年みたいでめっちゃ嬉しそうで、思わずにやけてしまいました笑
仲間のところへ飛び込んでいく姿も、おっさん(41歳)には見えない若さがありました笑
あと下さんに抱きついていました笑

なんか今日はアニキのおかげで、テスト週間だけど久しぶりにぐっすり眠れそうです

あと下柳も6年ぶりの完封だそうで、おめでとうございますキラキラ・青2

やっぱりおっさんパワーは侮れないです

明日もたのしみですほほえみ

無安打で一挙4点の珍事

阪神


今日はおもしろいことが起こりました

2点を先制された阪神は三回表、赤星、関本が連続四球で無死一、二塁のチャンス
次の鳥谷のバントを横浜先発の小林太志がエラー
無死満塁となり、金本の一塁ゴロを横浜・ジョンソンが豪快にトンネル
三塁走者・赤星に続き二塁走者の関本も生還し、無安打で同点に追いつきました
これが阪神にとって28イニングぶりの得点です

さらに新井の一塁ゴロの間に鳥谷が生還し、林の遊ゴロの間に金本が生還
一挙に4点を挙げ、試合をひっくり返しました

そして四回、二死から赤星が中前打で出塁し二盗を決めると、続く関本がポテンヒットを放ち、“ようやく”適時打での得点となりました音符

5回にも誠さんは三振でしたが鳥谷のHRなどで5得点をあげ、6回も狩野のギリギリHRなどで2得点をあげ、結局12-4で勝ちましたほほえみキラキラ・オレンジ



ソフトバンク杉内は8回12奪三振1失点の好投
今季4勝目です

ヤクルトの林昌勇は今季10セーブ目

打てない虎

阪神



昨日はハマの番長に完封負け
今日も零封負けでついに3連敗

そして今季ワーストの借金4

阪神フロントは真弓監督を事情聴取するみたいですけど…



明日こそ勝ってほしい

部室

合唱部



今日はななえとぐるぐるノートを書きに行きました

あとうちは知らなかったのですが、明日演奏会を日本原荘という老人ホームで行うそうです
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しんで来てください

うちは畑に行ってきます笑


そして今日はプロ野球セ、パ両リーグの4月・月間MVP(月間最優秀選手)が発表されました
楽天のまあくんがパ・リーグの投手部門で選ばれました
プロ入り3年目で初受賞です

セ・リーグの野手部門はアニキです
2度の3打席連続本塁打など打率3割7分9厘、本塁打8、打点30で、自身4度目の受賞です


でも今日は虎キラーに抑えられて、負けてます
内川のHRで0-1です

8回まででたったの2安打
しかもまだ2塁まで到達していません


今日はテストで疲れたしこの調子で負けそうなので、寝ることにします

また明日最後まで応援します

ぐるぐるノート

合唱部




合唱部のぐるぐるノートの存在には気づいていましたが、自分もそのぐるぐるの中に入っていることを昨日ななえに教えてもらいびっくりしました

なんか嬉しいような申し訳ないような
うちが書くことといえば、部員の行動しかないけどいいんかな…

まあてことでまた来週には部室行きます

和田君も来週には行くみたいだし



阪神は久しぶりの試合だったのに負けました
ヤクルト先発石川が8回途中を1失点に抑える好投で、最後は守護神林昌勇に抑えられちゃって
林昌勇は無傷の9S

巨人-横浜はプロ初登板の横浜先発藤江が7回途中を1失点と好投でした
個人的に藤江好きです笑
頑張ってほしいです
でも試合は巨人が7-3で勝ちました

前健も負けました

1番坂本

阪神




巨人勝っちゃいました

調子良すぎです…坂本

9回裏のサヨナラHR
しかもプロ初だそうです
おめでとうございます

去年5月31日のソフトバンク戦で試合中に骨折し、たった1試合で2軍行きとなった2番松本も、原監督の期待に応え、プロ初打点をあげました

で昨日中日が広島に勝ったので、阪神に追いついてきました

今日こそ試合できますように

阪神



今日も雨で阪神-ヤクルトは流されました
GW最後の日なのに
全くおもしろくないです


てことで今日も仕方なく巨人-横浜を聴きます…

てか巨人は1番坂本
最近調子いいからなあ
で2番が松本

しかも1回からこの2人活躍してるし笑
小笠原も打って、もう2点とっちゃったよ笑



楽天は2連勝で球団最多の貯金を8としました

最強の46歳

阪神



昨日は雨によりは試合中止

なので巨人-横浜戦を観ました


巨人の首位独走があまりおもしろくないので、横浜を応援しました

失礼ながら今までの対戦成績的に、あまり期待はしてませんでしたが…

ジョンソンHR打つし
村田も逆転HR打つし
またまたジョンソンHRだし
代打・佐伯打つし

7回には昨日46歳の誕生日を迎えた工藤が登板し、最速140キロで3者凡退で抑え、自身プロ入り初、さらにロッテ・小宮山の43歳7カ月を超える日本プロ野球最年長でのホールドを記録しましたBrilliant.
素晴らしいです

で6-4で横浜が勝ちました

巨人先発東野はちょっと気合が入りすぎてたかな
まあいいけど笑


楽天は球団初となるルーキー井坂が初登板初勝利を記録
ちなみに去年結婚したらしいです

昨日打てなかったノリも大事なとこで打って、7-3の快勝



ボンバーは京都に負けてました


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


強奪オファー

2009.05.31【 サッカー

 サッカースペインリーグ1部のエスパニョーラが、俊輔に本気の電撃オファーを出しました今のところ、古巣・横浜M復帰が決定的ですが…エスパニョーラが提示した年棒は、横浜Mの約2倍の億円それに本職のトップ下の定位置を用意そして、2児の父で愛妻家が新天地で最大限の活躍が出来るように、家政婦などの手配も提案予定だそうです中村俊輔にとってスペインリーグで活躍することは、長年の夢です横浜Mで恩返ししたい気持ちと同じ...全文を読む


ダル

2009.05.30【 阪神

 今日は日ハム戦しかも先発はダルビッシュ有4回の時点で5-1抑えられてます貧打の上に相手投手がダルじゃ勝ち目ないですでも頑張れー笑...全文を読む


救世主

2009.05.29【 阪神

 ブラゼルが正式に阪神と契約を結びました喜ばしい限りです笑初のフリー打撃からすさまじい衝突音を響かせましたスパイクも履かずに肩慣らし程度のはずなのに、その打球は次々にバックスクリーンを直撃“最長不倒”は最上部に当てる140メートル弾3連発を含めて83スイングでサク越え14発うちバックスクリーンに6発が直撃もう頼るしかないです早く試合に出てほしいです...全文を読む


バルサ

2009.05.29【 サッカー

 昨日の朝はバルサファンにとっては、ほんとに夢のような時間でしたマンUが本来の力をあまり発揮できず自滅してたみたいでしただからマンUがいつものように戦ってたら、多分バルサは負けてたと思います笑でも開始10分でエトーが先制し、その後は動揺があったみたいマンU陣が噛み合っていませんでしたどってことないパスでミスしたり、いつもならありえないことが結構ありましたそれに慣れていない4-3-3のシステムで、集中...全文を読む


CL決勝

2009.05.28【 サッカー

 バルサ優勝エトーとメッシの2ゴールで2-0でマンチェスターを下しました...全文を読む


(・∀・)

2009.05.28【 サッカー

 で、阪神が気になりつつもボンバーの方が気になってたので、阪神戦より多くチリ戦を観戦しました笑闘利王や俊輔、達也がいない試合はどうなるのかと思いましたが、闘利王がいない分前に出てくるボンバーや、年少出場歴代4位の記録となった山田直輝などの活躍で大丈夫でした岡崎の2得点と阿部のヘディング1発と本田の1得点で4-0で勝ちましたボンバーはやっぱ日本の大黒柱です2点目のアシストの時はキツイ体勢から巧くオーバ...全文を読む


阪神VS西武

2009.05.28【 阪神

 昨日のチリ戦、阪神戦、どちらもめっちゃおもしろかったです阪神は西武の先発石井に苦しめられましたが、今季初先発の今岡が7回に2塁打したりなんかするとやっと交代してくれました笑で2番手野上をたった1球でノックアウトし、3番手星野もたった9球で降ろさせました星野はアニキに危険球を2球も続けちゃったしで7回に気づいたら4点も入ってて、7回1失点の好投だったおっちゃんのあと、アッチソン、球児と続きました最近...全文を読む


逆転の逆転

2009.05.26【 未分類

 2回に先制されて3回に葛城のヒットで逆転して、8回に追いつかれて、9回に球児が打たれて逆転結局2-3で負けました小野さんが何気に手強かったです阿部も頑張ってたけど…球児が打たれちゃったからなあ…てか交流戦のユニフォームは、優勝した85年のものを基にしているらしくてうちは85年の方が好きです笑シンプル is the best って感じで笑白地に黒の縦線のみってところがいいです今日は最後の最後でいいことがあったけど、阪神...全文を読む


豚インフル

2009.05.26【 阪神

 最近阪神とは無縁の生活をしていたので、昨日は久々に楽しみましたしかも勝てたしアニキと新井のコンビはやっぱいいです先発久保が6回を2失点に抑えたし球児もなんとかなったし笑久保は8度目の先発で移籍後初勝利ですちなみに前はロッテにいました笑西武の岸さんは広島を相手に、6回3失点の粘投も打線が沈黙し今季初黒星を喫しましたここまで6連勝だったんですけど…広島先発大竹は7回5安打無失点と、連続イニング無失点記録を38回1...全文を読む


試合結果

2009.05.22【 阪神

 今日は大差がつくところが多かったですまず巨人と楽天は、結局12-2で巨人が勝ちました李承ヨプの2打席連続となるソロなどで加点し、終わってみれば14安打12得点調子のいいゴンザレスは8回を2失点に抑え、無傷の4連勝です強いです…日ハムに抑えられていたので、その分爆発しちゃった感じです西武と横浜は15-5で横浜が勝ちました先発はエースの涌井と三浦で、涌井が打たれまくりましたというか珍しく(笑)横浜打線が大爆発...全文を読む


明日♪

2009.05.22【 阪神

 今日は巨人打線が楽天相手に爆発していますHR3本も出てるし笑12-2です阪神はオリックスに3-7で負けてますもう7回なんで今日もダメなような気がします一応最後まで応援しますが…あとブラジル代表のパト(ACミラン)が、今季最も興味深かった選手はという問いに対して、カターニャの森本だと即答したらしいです今季の森本は監督の信頼を獲得し、1月以降は19試合中15試合に出場そのうち先発は11回(フル出場7試合...全文を読む


ブラゼル

2009.05.21【 阪神

 虎のあまりの貧打に阪神球団社長が動いてます笑元西武のクレイグ・ブラゼルを筆頭候補とする新大砲を、今月中にも戦列へ入れようとしていますリストの中には元ロッテのズレータも入ってます通常の手段は、渉外担当を派遣してその目で最終チェックその上で現地で契約してから来日ですがこれをとばして、来日即契約のプランを明かしました球団も必死ですでもブラゼルが来てくれたら、ほんとにいい助っ人だと思います起爆剤にもなるし...全文を読む


6月21日

2009.05.21【 阪神

 昨日はソフトバンクがサヨナラ勝ち10回に松中にソロを打たれて終わりました阪神はこれで引き分けをはさんで4連敗ですムネリンは3の2でしたセルティックの日本代表MF中村俊輔の横浜M復帰が決定的となり、6月21日の浦和戦が復帰初戦となる可能性が高くなりました中村自身が横浜復帰を熱望しているので合意は時間の問題だそうです6・21浦和戦で7年ぶりの「横浜・俊輔」がお披露目されることになりそうです超楽しみです背...全文を読む


今日も延長突入!!

2009.05.20【 阪神

 阪神ぎりぎりのところで粘ってます頑張ってます大和出てきたし笑昨日は延長の末引き分けだったんで今日こそ決着つけてもらいたいです巨人と日ハムは、5-6で日ハムが勝ちましたまさかの巨人2連敗まあ何連敗してくれてもいいんですけど笑あと楽天-ヤクルト戦で先発がまあくんと由規でした両投手とも期待通りの素晴らしい投球だったみたいです試合は楽天が2-0で勝ちましたまあくんは6連勝&今季3度目の完封勝利です...全文を読む


2009.05.20【 阪神

 リンが最後に1発打ってくれましたでもその後は両チームの投手陣が踏ん張り、4時間30分の熱戦は引き分けに終わりました阪神は11安打も打ってたったの1点いいところまではいくけど、あと1本がでないことが多すぎます今岡もええとこで打てんかったしあと巨人が結局16失点(今季ワースト)で負けました日ハム大爆発です20安打ですうれしいことです交流戦もなかなか楽しいです笑マリノスは俊輔獲得に動き出すみたいです実現したら…...全文を読む


期待を…

2009.05.19【 阪神

 誠さんは7番指名打者期待を…今のところ裏切ってくれてます笑まあ阪神自体結構杉内に抑えられてますけども久保もソフトバンク打線を1安打に抑えてます今5回なんでもうちょっとしたら…試合が動くかなでも今日は巨人と日ハムの試合がおもしろすぎるので、こちらを聴いてます巨人に3点先制された時にはどうなるかと思いましたが、さすが日ハムイ・スンヨプのエラーから打線がつながって4点取って逆転し、去年まで巨人にいた二岡などの...全文を読む


カカ

2009.05.19【 サッカー

 カカのマネージャー(父親)は完全否定しているみたいですが、カカがR・マドリーに移籍してしまうかもしれませんあとリベリーもリベリーはR・マドリー移籍を望んでいるみたいですけど二人とも行ってほしくないです今日から交流戦打撃不振のメンチは1軍登録抹消されましたで、指名打者に桜井、林、誠さんを使う方針みたいなんで楽しみです...全文を読む


インテル&バルサ

2009.05.17【 サッカー

 イタリア・セリエAでは2位ミランが1対2でウディネーゼに敗れこの結果、インテルのリーグ4連覇が決定しました勝って優勝への望みを繋ぎたいミランでしたが31分、49分にゴールを奪われ、反撃もロスタイムにアンブロジーニが挙げた1点に留まりました個人的にミランに頑張ってほしかったんですけど…インテルにとって今季は、CLでまたしても成功を収められず、契約解除に踏み切ったアドリアーノとの問題なども抱えたシーズンと...全文を読む


マンU3連覇

2009.05.17【 サッカー

 首位のマンUは、本拠地でアーセナルと0-0で引き分けて勝ち点を87とし、2試合を残す2位リバプールとの勝ち点差が7になって、逆転される可能性がなくなったため優勝が決まりました国内トップリーグではリバプールに並ぶ最多18度目の優勝プレミアリーグ発足後の17シーズンでは2度目の3連覇で、11度目の優勝マンUは今季、クラブW杯、イングランド・リーグカップに続き3冠目27日には欧州CL決勝(ローマ)で2連覇を懸けてバルセロナ...全文を読む


「情けないです」

2009.05.15【 阪神

 先発安藤の完封勝利まであと1人だったのに、最後の最後で打たれて完投勝利となりました笑めっちゃ惜しかったです安藤選手めっちゃ悔しそうで、最後の打者をフライに打ち取った後も笑顔がなく、ヒーロ―インタビューでも第一声が「情けないですね」そんなことないですってつっこみたかったです多分甲子園にいた人たちだってそんなこと思ってないと思いますちなみに安藤は約1か月ぶりの勝利ですでもそういう一言一言にプロ意識が感じ...全文を読む


逆転負け

2009.05.14【 阪神

 昨日はテスト週間てことで8回までで阪神は我慢しましたが、結局逆転負けしたのを知ってちょっとテンション下がりましたしかも延長10回、勝ち越し打を栗原に打たれたのは球児でしたやっぱりまだまだ本調子じゃないのかな次こそ頼んます横浜は巨人に逆転勝ち8-8で迎えた9回裏に山口、北川の安打でチャンスを広げると、1死満塁から村田の押し出しデッドボールでサヨナラ勝ちを決めました押し出しデッドボールってとこが、村田選手...全文を読む


球児

2009.05.13【 阪神

 球児が帰ってきましたあとまあくんも帰ってきたばかりのまあくんは、まあまあな調子みたいですけど7-3で楽天が勝ってます阪神は6回に新井がHRを打って今8回1-0ですこのまま勝ってくれたらいいなあ…でもって江草→ウィリアムスに交代もしかすると球児の出番も……ちょっと期待巨人と横浜は珍しいといってはなんですが接戦になってます笑気分的に今横浜が6-8の2点差で勝ってるので、そのまま勝ってほしいです...全文を読む


アニキのサヨナラHR

2009.05.12【 阪神

 アニキかっこよすぎる今日は甲子園で広島との試合でした何度も好機はあったのに、広島先発大竹に抑えられ…下柳もおっさんパワー全開の投手戦になりましたでも頼れるアニキは9回裏、2番手横山からサヨナラHRを放ち、めでたく勝利しました打って1塁を回るあたりの笑顔が少年みたいでめっちゃ嬉しそうで、思わずにやけてしまいました笑仲間のところへ飛び込んでいく姿も、おっさん(41歳)には見えない若さがありました笑あと下さ...全文を読む


無安打で一挙4点の珍事

2009.05.10【 阪神

 今日はおもしろいことが起こりました2点を先制された阪神は三回表、赤星、関本が連続四球で無死一、二塁のチャンス次の鳥谷のバントを横浜先発の小林太志がエラー無死満塁となり、金本の一塁ゴロを横浜・ジョンソンが豪快にトンネル三塁走者・赤星に続き二塁走者の関本も生還し、無安打で同点に追いつきましたこれが阪神にとって28イニングぶりの得点ですさらに新井の一塁ゴロの間に鳥谷が生還し、林の遊ゴロの間に金本が生還一...全文を読む


打てない虎

2009.05.09【 阪神

 昨日はハマの番長に完封負け今日も零封負けでついに3連敗そして今季ワーストの借金4阪神フロントは真弓監督を事情聴取するみたいですけど…明日こそ勝ってほしい...全文を読む


部室

2009.05.08【 合唱部

 今日はななえとぐるぐるノートを書きに行きましたあとうちは知らなかったのですが、明日演奏会を日本原荘という老人ホームで行うそうですおじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しんで来てくださいうちは畑に行ってきます笑そして今日はプロ野球セ、パ両リーグの4月・月間MVP(月間最優秀選手)が発表されました楽天のまあくんがパ・リーグの投手部門で選ばれましたプロ入り3年目で初受賞ですセ・リーグの野手部門はアニキです2...全文を読む


ぐるぐるノート

2009.05.08【 合唱部

 合唱部のぐるぐるノートの存在には気づいていましたが、自分もそのぐるぐるの中に入っていることを昨日ななえに教えてもらいびっくりしましたなんか嬉しいような申し訳ないようなうちが書くことといえば、部員の行動しかないけどいいんかな…まあてことでまた来週には部室行きます和田君も来週には行くみたいだし阪神は久しぶりの試合だったのに負けましたヤクルト先発石川が8回途中を1失点に抑える好投で、最後は守護神林昌勇に抑...全文を読む


1番坂本

2009.05.07【 阪神

 巨人勝っちゃいました調子良すぎです…坂本9回裏のサヨナラHRしかもプロ初だそうですおめでとうございます去年5月31日のソフトバンク戦で試合中に骨折し、たった1試合で2軍行きとなった2番松本も、原監督の期待に応え、プロ初打点をあげましたで昨日中日が広島に勝ったので、阪神に追いついてきました今日こそ試合できますように...全文を読む


2009.05.06【 阪神

 今日も雨で阪神-ヤクルトは流されましたGW最後の日なのに全くおもしろくないですてことで今日も仕方なく巨人-横浜を聴きます…てか巨人は1番坂本最近調子いいからなあで2番が松本しかも1回からこの2人活躍してるし笑小笠原も打って、もう2点とっちゃったよ笑楽天は2連勝で球団最多の貯金を8としました...全文を読む


最強の46歳

2009.05.06【 阪神

 昨日は雨によりは試合中止なので巨人-横浜戦を観ました巨人の首位独走があまりおもしろくないので、横浜を応援しました失礼ながら今までの対戦成績的に、あまり期待はしてませんでしたが…ジョンソンHR打つし村田も逆転HR打つしまたまたジョンソンHRだし代打・佐伯打つし7回には昨日46歳の誕生日を迎えた工藤が登板し、最速140キロで3者凡退で抑え、自身プロ入り初、さらにロッテ・小宮山の43歳7カ月を超える日本プ...全文を読む


◆2009年04月     ◆2009年05月       ◆2009年06月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

