更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年04月  】 

◆2009年03月     ◆2009年04月       ◆2009年05月


スポンサー広告



あにき

阪神




今日は9回裏2アウトから

誠や平野や関本や鳥谷の活躍で

1点差に詰め寄り

最後はアニキが

センター前サヨナラヒットを打って

ゲームセット


アニキかっこよすぎる

新井

阪神


今日は新井の調子が良すぎます
4の4でした

チーム的にも今日は打ってて、8-4で勝ちました

鳥谷当たってるし

今岡も久しぶりにいい仕事してくれたし
さすが誠さん

でも珍しく狩野がノーヒット
まあ最近よく打ってくれているので…
こんな日もあります


ちなみに今日の試合は、倉敷で行われました

いいなあ……

ギグス

サッカー



マンチェスター・ユナイテッドのMFライアン・ギグスが、プロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手賞を初受賞しました

これは選手による投票によって決定するもので、ギグスはキャリア19年目で初の栄誉です

世界最高のウイングとして知られているギグスですが、今シーズンは主にセントラルMFでプレーしています
主戦場を中央に移しても、代わらない高度な技術と類まれなパスセンスを武器に、攻撃陣をけん引しています

そして今回の受賞で3年連続ユナイテッドの選手(前回と前々回はC.ロナウド)が受賞したこととなりました
全32回のなかでユナイテッドの選手が獲得したのは、今回で9回目です



マンU同じプレミアリーグのマンチェスター・シティのロビーニョは今のところ得点ランキング3位です
1位はC.ロナウドなんで2位になってもらいたいです笑
チーム的には9位でCLもEL(ヨーロッパリーグ)さえも出れなさそうな勢いです

頑張れー

惜敗

阪神


今日は結局1-2で負けました


始球式でユニコーンのEBIが投げた球が、赤星のお尻に当たるというハプニングがありました
赤星最近運悪いです

そしてジェンが6回無失点の好投だったのに、2番手アッチソンが打たれ…

逃げ切られました

まあ3連勝してたし、順位も2位なんで明日からまた頑張ってくれればいいと思います

イチロー猛打賞◇◆

阪神



今日のイチローは猛打賞

これで打率が3割4分1厘に上がりました↑

マリナーズも3連勝



阪神は今日は静かで、今5回で0-0です
せっかくの2アウト満塁の好機に関本が打ちあげちゃって終わっちゃうし

まあジェンが踏んばって、1,2点差で勝てればいいと思います
もしくは引き分けでも

ほんと昨日の試合が良すぎたんだと思うので…笑


しかも電光掲示板のミスで2回に阪神が19点も入って、合計で23点になってたりもして
ボールボーイが思いっきしつまずいたり笑

ほんとに昨日はおもしろすぎだったので、やっぱり今日はあまり期待せず、普通に試合が進んでくれればいいです

大勝

阪神



結局12-1で勝ちましたわはは

鳥谷と葛城と狩野が猛打賞でした

チーム全体では16安打

今日はホントにおもしろいぐらい打ってて、なんか清々しかったです

福原も8回1失点の好投

明日も期待大です

♪♪♪

阪神




阪神超調子良い

4回の時点でもう4点も取っちゃってるし

真弓監督が「そろそろ大爆発するんじゃないですか」って一昨日ぐらいに言ってたけど…
まさか今日大爆発が起こるとは

最近金本の前後の新井や鳥谷が打ててきているから、点が入りやすくなってます

でも野球は何があるかわからないからなあ
広島も大爆発するかもしれないし、まだ今季勝ち星がない福原が一気に崩れちゃうかもしれないし

まあぜひとも福原のためにも勝ってほしいです



マリナーズのイチローはエンゼルス戦に1番右翼で出場し、5回に中前打、7回には三塁内野安打を放ち、3試合連続の複数安打
今年も200本安打に向けて、1打1打着実に積み上げてってます

レア記録

阪神



マリナーズのイチロー選手は初回、ジェイムス・シールズ投手の投じた2球目をライトスタンドに放りこみ、そのまま両チーム無得点で、イチローの本塁打のみが得点となり、マリナーズが競り勝ちました

ただ、初回に先頭打者本塁打で挙げた1点を守り切って勝ったという試合は、メジャーの100年を超える歴史でも、わずかに22回目のことなんだそうです

さらに珍しいのは、球団創設33シーズン目のマリナーズにとっては、2度目の記録ということ
チームの歴史の長さを考えれば、かなりの確率です

ちなみにマリナーズはわずか4安打で勝利
今季4安打以下の試合は、2勝2敗
2006年から2008年までの3年間、4安打以下の試合の勝敗は、2勝33敗



阪神は今日も昨日に引き続きの勢いで、広島に4-0で勝ちました
広島の先発が前健だったので心配でしたが、新井や桜井や関本や金本が打ってくれました
能見も頑張ったし

巨人は中日が8回に立浪のHRで追いつかれて、今延長10回です

あと横浜内川の今季第2号ソロHRなどで、横浜がヤクルトに勝ちました

代打の神様

阪神



同点弾の桧山の1発と連敗を止める逆転3ランの鳥谷の1発で、延長12回の末、中日に4-1で勝ちました

今年も鳥谷の調子が上がってきてます
そしてやっぱ代打の神さま、頼りになります

今岡は打たないけども

最後は球児が締めてくれたし

久しぶりに見てて楽しい試合でした

メンチ

阪神




メンチがついに2軍落ち

しかも腎機能障害の疑いがあるらしい…

オープン戦終盤からの打撃不振がシーズン開幕しても復活せず、13試合で、48打数8安打0本塁打、打率.167と低迷してたからしょうがない

昨日も負けて3連敗

ナゴヤドームは去年相性よかったけど、過去13連敗とか12連敗してる球場だから、今年もその勢いかも


巨人は5連勝だし…

......

阪神



今日は朝からテンションを間違えて、且つ4時間目からずっと睡眠時間でした
ほぼ授業をスルーして、先生に起こされても起きず、汽車の中でも眠りっぱなしでした

明日は頑張って起きとかないと…


でも阪神vs中日がまだ8回
しかも負けてるし
でも1点差だから、なんとかなる…かもしれないけど…ならないかも

朝倉だし…

アニキも今日はまだ3の0だし

ほんで巨人は今日も勝っちゃうし…
やっぱ悔しいけど強い

WBC



WBCで日本代表が連覇を達成してからまもなく1カ月…
日米とも公式戦の真っ最中ですが、WBCの“後遺症”に苦しむ侍ジャパンのメンバーが多いそうです

負傷による戦線離脱者も出る選手のほか、出場できても疲労が抜けきらず、体調面で苦労を抱えながらプレーしている選手もいるみたいです

早く元気になってもらいたいです

合唱部



合唱部には5人入ってくれたらしいです
しかもまだそれ以上の見込みがある
ってことでちょっとまだ期待笑

今日部室にアメを差し入れしに行ったら、さおりんが威張ってました笑
1年生には怪しい目で見られました笑
しかも2年生フォローしてくれないし

でも懲りずに、また行きます



今日はいろいろありすぎて疲れたので、明日朝早く起きれることを願って予習もせずに、寝ることにします

巨人調子良すぎ…

阪神



巨人は今日も逆転勝ちで中日に3連勝
坂本が3安打2打点の活躍で、貯金を「6」としました

それとは裏腹に阪神は……
福原が6回途中4失点と粘りきれず、打てず…
横浜に4-2で負けました
内川のHRで勝ち越して、石川の2点適時三塁打で加点して、最後は守護神・石井が締めて逃げ切られました

そして今日は、今年にしては珍しく楽天が15-0でオリックスに大敗

ソフトバンクの杉内は2勝目
いいことです

連勝

阪神



巨人が逆転で勝ったけど、阪神も勝った

早く赤星の調子が戻ってきてくれたら、ええなあ

勝っちゃった笑

阪神



今日アニキが虎キラーから放ったヒットは、2007年7月27日(甲子園)以来20打席ぶりだったそうです
昨季はこの方に5試合で1勝4敗、チーム打率.195に抑えられてました
天敵をシーズン最初の対決で打ち崩したことには、大きな価値があると思います

しかも先発安藤の7回1失点の好投
最後は4番手・江草が3者連続三振で締め、チームは4連敗の後2連勝です


ダルは今季2勝目を挙げて、巨人は逆転勝ちするし、広島は負けるし笑

ほんと毎日おもしろいです

記録更新!

阪神



イチローがエンゼルス戦で日米通算安打を3086本とし、張本勲さんの記録を抜きました
また今日から1本ずつ積み上げていってもらいたいです


アニキの3ランのおかげとかで、虎キラーの三浦から4点を奪って、今のところ勝ってます
このまま崩れず頑張ってもらいたいです


今日の放課後、教室で勉強してたら合唱部の歌声が聞こえてきました

なつかしい曲をたくさん歌ってました

今年もたくさん入ってくれてるといいです

ICHIRO

阪神



イチローが張本勲のもつプロ野球最多記録の3085安打(日米通算)に並びました

しかも3085本にあと1本、しかも満塁でフルカウントのところでHR
公言通りでした
ちなみにイチローあこがれの存在、グリフィーがマリナーズでの通算400号HRを同じ日に決めました

どちらとも素晴らしいです
おめでとうわはは


で今日は阪神も、鳥谷の先制弾と勝ち越し打を放つ3打点の活躍で勝ったことだし
アニキも4の3だし笑
やっぱベテランパワーはすごいッ

球児もまあまあだったし笑

でも矢野が今季前半戦絶望らしいのが


巨人は6連勝でストップし、ヤクルトが6-2で勝ちました

広島は1-2で横浜に負けました

ソフトバンクは西武に5-12で負けましたが、ムネリンがHR打ったんで良かったです

楽天とロッテはまだ試合してます
さっき里崎が同点となる2ランを放つところまで見てました
でも気分的には楽天に勝ってほしいので、なんとかしてもらいたいです笑

朝倉

阪神



今日は久しぶりだというのに…
打てず
守れず

狩野が珍しく4の3で、赤星も復帰して4の2で頑張ってたけど…
朝倉さんの投球が良かったです

メンチも新井も4の0だし

また明日に期待笑


ヤクルトvs巨人は、グライシンガーが好投で7回を2失点に抑えて、今季2勝目
ヤクルトは11安打も打って2点って…

広島vs横浜は広島が3-2で勝利
内川はかなり調子悪いみたいです
今日も1本も打てませんでした

広島もヒット数自体は少なくたったの3安打ですが、少ないチャンスを生かしきった形です
横浜は、最終回に一打逆転の場面を作るもあと一本が出ず、3連勝にはなりませんでした

ロッテvs楽天は、朝井が打たれて7-1でロッテが勝ちました
でも楽天は今のところ勝率7割で1位

日ハムとオリックスは、日ハムが11-5で勝ちました
田中賢介が5の3だし、小谷野が4の4だし
全部で17安打の猛打でした

ソフトバンクvs西武は延長11回で2-2の同点
さてどっちが打つかな…笑

雨天中止

阪神



今日はせっかく楽しみにしていたのに、阪神vs中日と巨人vsヤクルト戦が雨天のため中止でした
テンション下がります

広島vs横浜は、横浜が4-1で勝利
でも内川は3の0
まあたまにはこんな日もある笑

西武vsソフトバンクは、西武が5-3で勝利
岸さん2勝目です
8回3失点8奪三振での粘投です
ムネリンは4の1
中島は2の1

楽天vsロッテはまあくんが一人で投げきって、2-1で楽天が勝ちました
10奪三振でヒット3本に抑え、開幕2連勝
横なぐりの雨にも動じることなく、MAX151キロの速球が外角低めに決まり、左打者の内角をズバズバと直球、カットボールでえぐっていきました
まあくんはWBCに出てから、投球のコツをつかんだみたいです

日ハムvsオリックスは9回裏、日ハムが4点差あったのを1点差まで詰め寄りましたが1歩及ばず…
8-7でオリックスの勝利です
でも最後までどうなるのか、おもしろい試合でした


明日は甲子園球場だけでも晴れてほしいです
2日間も阪神の試合がないと、なんとなく落ち着かないです笑

しかも中日の先発朝倉
超おもしろそうです

暗雲

サッカー



昨日のJ1第5節の浦和vs名古屋(1-0)の試合で、達也(田中)と玉田が負傷退場しました

達也は左太もも裏の故障で、危険な古傷でもあります

07年12月1日の横浜C戦で、同患部に肉離れを抱えた状況でオジェック元監督に途中出場を命じられ悪化し、昨季前半戦まで復帰と長期離脱を繰り返す羽目になりました

玉田は試合前のアップ中、右足首をねんざし、テーピングで右足首を固定しながら強行先発しましたが前半終了直前に自ら交代を申し出たみたいです

岡田JAPANからこのスピード系2トップが消えたら、かなりやばいです
重症じゃなかったらいいです

引き分け

阪神


結局6-6の引き分けでした
でもちょっとほっとしました
負けなかったんで笑

今日は阪神13安打、巨人14安打の超打ちあいでした
ちなみに阪神8三振と巨人10三振です

藤川も思ったよりなんとかなって、良かったです
このまま調子を上げてきてほしいです

打っては新井が6の3の2
桜井が3の2の4
赤星危い


楽天が西武に4-1で勝ち、ラズナーが来日初勝利
再び首位です

横浜は内藤がプロ入り初のHRを打ち、ヤクルトに5-3で勝ちました
青木は2の1ですが、2死球
内川は4の3で大活躍です

広島も結局10-0で中日に勝って、先発篠田が今季初勝利をプロ入り初完封で飾りました
山本昌は4回10失点でノックアウト

ソフトバンクの先発杉内は、日ハムに10安打されながらも要所を締め、今季初勝利
ムネリンは3の1


J1 第5節

ガンバが大宮に2-3で負けました
シュート数は17本で大宮の6本の約3倍打ってんだけど…

鹿島は大物ルーキー大迫がリーグ初ゴールを挙げ、これが決勝点となりFC東京に2-1で勝利


さてファジアーノは…

どうする球児

阪神



結局6回裏にアッチソンがイ・スンヨプと阿部のHRとかで逆転されて…

でもまた広大が3塁打で8回表に1点を返し、9回表に鳥谷のヒット、金本のエラー出塁、新井のヒットゴロで同点に追いつきました


クルーンなことだし、延長戦までもってけー
っと思ったけど球児か
調子あんましよくないみたいだし…怖いな

広大

阪神



打っちゃったよ桜井
2回に逆転のHR
これで余計に赤星の存在が霞んでくる…
がんばれ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

先発福原は1回に3点取られちゃったけど
まずまずの調子

メンチ
打ってくれ

広島は今日も新球場”MAZDA Zoom‐Zoom スタジアム広島”で、10-0の超調子良いです
梵 英心が4の3の大活躍
あと2回あるので、どこまで突き放すか楽しみです

9連敗

阪神


8月30日以来巨人戦9連敗…
どんだけ苦手なんだよ

能見が自身初の2ケタ奪三振も、打線が援護しなきゃ意味ないし

そして巨人は5連勝
強い



ヤクルトvs横浜はまたもや横浜打てず…
3-0の零封負け
でも楽天からヤクルトに移籍した一場が初登板初勝利
青木は5の2で内川は4の0

広島は新球場で中日に2-0の初勝利
前健超調子いい

西武は2-2の同点の9回表に、佐藤が3塁打をうち、楽天のミスもあって3点追加し逃げ切って勝ちました

オリックス今季初の2連勝

ソフトバンクは日ハムに今8回裏0-9で負けてます
ムネリンも3の0
日ハムは12安打

巨人打線

阪神



やってくれるな巨人


結局関本は1ゴロだし代打今岡は3ゴロだし狩野は2ゴロだし
打てんなあ…

そしたら7回裏巨人が1回ぶりのヒットを坂本が打ったら、鶴岡も打つし
亀井は四球だし
投手をアッチソンに代えるも木村に2塁打打たれて2点追加されて

8回裏もヒヤヒヤな悲しい展開…


4番アニキ

阪神



やっぱりアニキはアニキ

タイガース今日初ヒットは金本の2塁打

真ん中真ん中に球が集まってきだしてます
東野はピンチで力む癖があるらしいので、チャンスです

ほんで新井も2塁打

ノーアウト2,3塁

ここで打たなきゃどうする関本賢太郎

能見

阪神



初回に2点取られたけど能見調子良すぎ
5回で9奪三振
ちなみに過去最高の奪三振数が9コなので、その記録にもう並んでます
っと思ったら今三振10コ目とりました
すばらしい

能見は投球フォームを縦から横に変えたらしいのですが、打者がよく見えていいらしいです
6回以降もがんばってほしいです

巨人の東野もなかなかいい投球で、阪神打線ヒット一つも打ってません


能見がよくても打たなきゃ意味ないし…

今日は赤星→桜井だけど…打たないし笑
まあ赤星も調子悪かったけど
赤星の方がやっぱいいな

金本は2打席目がフライで、連続HRは途絶えましたが、とにかく勝ってほしいです

・・・

阪神



今日は、場所を東京ドームに移しての巨人戦

5-6で負けてしまいましたが、金本がまたもや3打席連続HR
ほんとどんだけ打つんならって勢いです

でも…
赤星調子今一つだし、鳥谷も新井も関本もなんか…
アニキに頼りすぎてるから、アニキが止まっちゃったらみんな止まっちゃうかも

まあ今日も勝てなかったし
現在5位だし
先は長いけども
ちょっと不安


ほんで横浜がやっと開幕初勝利
12安打の9点を奪ってヤクルトに快勝

中日打線も大爆発の17安打
広島に11-3の快勝です

日ハムのダルさんも今季初白星
ソフトバンクは投手陣が後半崩壊してしまい、ムネリンも4の0でした

楽天は先発岩隈でしたが、西武が11安打し、6-0で負けました
西武の先発は涌井で8回を無失点の好投でした


秋山先生に新しくなった甲子園球場とマツダスタジアム(広島)を教えてもらったので、3年生ですが今度行ってみたいと思います

部活動オリエンテーション

合唱部



今日は1年生のための部活動オリエンテーションがありました

合唱部は順番的に早かったので、授業もさぼりたいし、6時間目が始まる前から体育館に集合しました笑


昨日は突然ナレーションをすることを夜に知ったので、英語の予習をおして簡単な原稿を作り、45秒以内に収まるよう頑張りました
でも人前で話すことが苦手なので、案の定本番でも噛んだりド忘れしたりで、ぐだぐだになってしまいました
打ち合わせももっとしとけば良かったです…すいません

でも歌はいい感じに歌えてたし、放課後もたくさん1年生が来てくれたので良かったです

うちの知っている方も何人かいらっしゃってて…
驚きましたけど笑


てか今年の1年生は反応が冷たくて、びっくりしました
去年吹奏の時にあった手拍子が全くなく…
みんなきれいに体育座りをして下向いてるし…
拍手があんましないし…

舞台袖にはけてから、しばらく動けませんでした笑


まあたくさん入部してくれることを願ってます


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


あにき

2009.04.30【 阪神

 今日は9回裏2アウトから誠や平野や関本や鳥谷の活躍で1点差に詰め寄り最後はアニキがセンター前サヨナラヒットを打ってゲームセットアニキかっこよすぎる...全文を読む


新井

2009.04.28【 阪神

 今日は新井の調子が良すぎます4の4でしたチーム的にも今日は打ってて、8-4で勝ちました鳥谷当たってるし今岡も久しぶりにいい仕事してくれたしさすが誠さんでも珍しく狩野がノーヒットまあ最近よく打ってくれているので…こんな日もありますちなみに今日の試合は、倉敷で行われましたいいなあ……...全文を読む


ギグス

2009.04.27【 サッカー

 マンチェスター・ユナイテッドのMFライアン・ギグスが、プロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手賞を初受賞しましたこれは選手による投票によって決定するもので、ギグスはキャリア19年目で初の栄誉です世界最高のウイングとして知られているギグスですが、今シーズンは主にセントラルMFでプレーしています主戦場を中央に移しても、代わらない高度な技術と類まれなパスセンスを武器に、攻撃陣をけん引していますそして今回の...全文を読む


惜敗

2009.04.26【 阪神

 今日は結局1-2で負けました始球式でユニコーンのEBIが投げた球が、赤星のお尻に当たるというハプニングがありました赤星最近運悪いですそしてジェンが6回無失点の好投だったのに、2番手アッチソンが打たれ…逃げ切られましたまあ3連勝してたし、順位も2位なんで明日からまた頑張ってくれればいいと思います...全文を読む


イチロー猛打賞◇◆

2009.04.26【 阪神

 今日のイチローは猛打賞これで打率が3割4分1厘に上がりましたマリナーズも3連勝阪神は今日は静かで、今5回で0-0ですせっかくの2アウト満塁の好機に関本が打ちあげちゃって終わっちゃうしまあジェンが踏んばって、1,2点差で勝てればいいと思いますもしくは引き分けでもほんと昨日の試合が良すぎたんだと思うので…笑しかも電光掲示板のミスで2回に阪神が19点も入って、合計で23点になってたりもしてボールボーイが思...全文を読む


大勝

2009.04.25【 阪神

 結局12-1で勝ちました鳥谷と葛城と狩野が猛打賞でしたチーム全体では16安打今日はホントにおもしろいぐらい打ってて、なんか清々しかったです福原も8回1失点の好投明日も期待大です...全文を読む


♪♪♪

2009.04.25【 阪神

 阪神超調子良い4回の時点でもう4点も取っちゃってるし真弓監督が「そろそろ大爆発するんじゃないですか」って一昨日ぐらいに言ってたけど…まさか今日大爆発が起こるとは最近金本の前後の新井や鳥谷が打ててきているから、点が入りやすくなってますでも野球は何があるかわからないからなあ広島も大爆発するかもしれないし、まだ今季勝ち星がない福原が一気に崩れちゃうかもしれないしまあぜひとも福原のためにも勝ってほしいです...全文を読む


レア記録

2009.04.24【 阪神

 マリナーズのイチロー選手は初回、ジェイムス・シールズ投手の投じた2球目をライトスタンドに放りこみ、そのまま両チーム無得点で、イチローの本塁打のみが得点となり、マリナーズが競り勝ちましたただ、初回に先頭打者本塁打で挙げた1点を守り切って勝ったという試合は、メジャーの100年を超える歴史でも、わずかに22回目のことなんだそうですさらに珍しいのは、球団創設33シーズン目のマリナーズにとっては、2度目の記録というこ...全文を読む


代打の神様

2009.04.23【 阪神

 同点弾の桧山の1発と連敗を止める逆転3ランの鳥谷の1発で、延長12回の末、中日に4-1で勝ちました今年も鳥谷の調子が上がってきてますそしてやっぱ代打の神さま、頼りになります今岡は打たないけども最後は球児が締めてくれたし久しぶりに見てて楽しい試合でした...全文を読む


メンチ

2009.04.23【 阪神

 メンチがついに2軍落ちしかも腎機能障害の疑いがあるらしい…オープン戦終盤からの打撃不振がシーズン開幕しても復活せず、13試合で、48打数8安打0本塁打、打率.167と低迷してたからしょうがない昨日も負けて3連敗ナゴヤドームは去年相性よかったけど、過去13連敗とか12連敗してる球場だから、今年もその勢いかも巨人は5連勝だし…...全文を読む


......

2009.04.21【 阪神

 今日は朝からテンションを間違えて、且つ4時間目からずっと睡眠時間でしたほぼ授業をスルーして、先生に起こされても起きず、汽車の中でも眠りっぱなしでした明日は頑張って起きとかないと…でも阪神vs中日がまだ8回しかも負けてるしでも1点差だから、なんとかなる…かもしれないけど…ならないかも朝倉だし…アニキも今日はまだ3の0だしほんで巨人は今日も勝っちゃうし…やっぱ悔しいけど強い...全文を読む


2009.04.20【 WBC

 WBCで日本代表が連覇を達成してからまもなく1カ月…日米とも公式戦の真っ最中ですが、WBCの“後遺症”に苦しむ侍ジャパンのメンバーが多いそうです負傷による戦線離脱者も出る選手のほか、出場できても疲労が抜けきらず、体調面で苦労を抱えながらプレーしている選手もいるみたいです早く元気になってもらいたいです...全文を読む


2009.04.20【 合唱部

 合唱部には5人入ってくれたらしいですしかもまだそれ以上の見込みがあるってことでちょっとまだ期待笑今日部室にアメを差し入れしに行ったら、さおりんが威張ってました笑1年生には怪しい目で見られました笑しかも2年生フォローしてくれないしでも懲りずに、また行きます今日はいろいろありすぎて疲れたので、明日朝早く起きれることを願って予習もせずに、寝ることにします...全文を読む


巨人調子良すぎ…

2009.04.19【 阪神

 巨人は今日も逆転勝ちで中日に3連勝坂本が3安打2打点の活躍で、貯金を「6」としましたそれとは裏腹に阪神は……福原が6回途中4失点と粘りきれず、打てず…横浜に4-2で負けました内川のHRで勝ち越して、石川の2点適時三塁打で加点して、最後は守護神・石井が締めて逃げ切られましたそして今日は、今年にしては珍しく楽天が15-0でオリックスに大敗ソフトバンクの杉内は2勝目いいことです...全文を読む


連勝

2009.04.18【 阪神

 巨人が逆転で勝ったけど、阪神も勝った早く赤星の調子が戻ってきてくれたら、ええなあ...全文を読む


勝っちゃった笑

2009.04.17【 阪神

 今日アニキが虎キラーから放ったヒットは、2007年7月27日(甲子園)以来20打席ぶりだったそうです昨季はこの方に5試合で1勝4敗、チーム打率.195に抑えられてました天敵をシーズン最初の対決で打ち崩したことには、大きな価値があると思いますしかも先発安藤の7回1失点の好投最後は4番手・江草が3者連続三振で締め、チームは4連敗の後2連勝ですダルは今季2勝目を挙げて、巨人は逆転勝ちするし、広島は負けるし笑ほ...全文を読む


記録更新!

2009.04.17【 阪神

 イチローがエンゼルス戦で日米通算安打を3086本とし、張本勲さんの記録を抜きましたまた今日から1本ずつ積み上げていってもらいたいですアニキの3ランのおかげとかで、虎キラーの三浦から4点を奪って、今のところ勝ってますこのまま崩れず頑張ってもらいたいです今日の放課後、教室で勉強してたら合唱部の歌声が聞こえてきましたなつかしい曲をたくさん歌ってました今年もたくさん入ってくれてるといいです...全文を読む


ICHIRO

2009.04.16【 阪神

 イチローが張本勲のもつプロ野球最多記録の3085安打(日米通算)に並びましたしかも3085本にあと1本、しかも満塁でフルカウントのところでHR公言通りでしたちなみにイチローあこがれの存在、グリフィーがマリナーズでの通算400号HRを同じ日に決めましたどちらとも素晴らしいですおめでとうで今日は阪神も、鳥谷の先制弾と勝ち越し打を放つ3打点の活躍で勝ったことだしアニキも4の3だし笑やっぱベテランパワーは...全文を読む


朝倉

2009.04.15【 阪神

 今日は久しぶりだというのに…打てず守れず狩野が珍しく4の3で、赤星も復帰して4の2で頑張ってたけど…朝倉さんの投球が良かったですメンチも新井も4の0だしまた明日に期待笑ヤクルトvs巨人は、グライシンガーが好投で7回を2失点に抑えて、今季2勝目ヤクルトは11安打も打って2点って…広島vs横浜は広島が3-2で勝利内川はかなり調子悪いみたいです今日も1本も打てませんでした広島もヒット数自体は少なくたったの3安...全文を読む


雨天中止

2009.04.14【 阪神

 今日はせっかく楽しみにしていたのに、阪神vs中日と巨人vsヤクルト戦が雨天のため中止でしたテンション下がります広島vs横浜は、横浜が4-1で勝利でも内川は3の0まあたまにはこんな日もある笑西武vsソフトバンクは、西武が5-3で勝利岸さん2勝目です8回3失点8奪三振での粘投ですムネリンは4の1中島は2の1楽天vsロッテはまあくんが一人で投げきって、2-1で楽天が勝ちました10奪三振でヒット3本に抑え...全文を読む


暗雲

2009.04.13【 サッカー

 昨日のJ1第5節の浦和vs名古屋(1-0)の試合で、達也(田中)と玉田が負傷退場しました達也は左太もも裏の故障で、危険な古傷でもあります07年12月1日の横浜C戦で、同患部に肉離れを抱えた状況でオジェック元監督に途中出場を命じられ悪化し、昨季前半戦まで復帰と長期離脱を繰り返す羽目になりました玉田は試合前のアップ中、右足首をねんざし、テーピングで右足首を固定しながら強行先発しましたが前半終了直前に自...全文を読む


引き分け

2009.04.12【 阪神

 結局6-6の引き分けでしたでもちょっとほっとしました負けなかったんで笑今日は阪神13安打、巨人14安打の超打ちあいでしたちなみに阪神8三振と巨人10三振です藤川も思ったよりなんとかなって、良かったですこのまま調子を上げてきてほしいです打っては新井が6の3の2桜井が3の2の4赤星危い楽天が西武に4-1で勝ち、ラズナーが来日初勝利再び首位です横浜は内藤がプロ入り初のHRを打ち、ヤクルトに5-3で勝ちま...全文を読む


どうする球児

2009.04.12【 阪神

 結局6回裏にアッチソンがイ・スンヨプと阿部のHRとかで逆転されて…でもまた広大が3塁打で8回表に1点を返し、9回表に鳥谷のヒット、金本のエラー出塁、新井のヒットゴロで同点に追いつきましたクルーンなことだし、延長戦までもってけーっと思ったけど球児か調子あんましよくないみたいだし…怖いな...全文を読む


広大

2009.04.12【 阪神

 打っちゃったよ桜井2回に逆転のHRこれで余計に赤星の存在が霞んでくる…がんばれ先発福原は1回に3点取られちゃったけどまずまずの調子メンチ打ってくれ広島は今日も新球場”MAZDA Zoom‐Zoom スタジアム広島”で、10-0の超調子良いです梵 英心が4の3の大活躍あと2回あるので、どこまで突き放すか楽しみです...全文を読む


9連敗

2009.04.11【 阪神

 8月30日以来巨人戦9連敗…どんだけ苦手なんだよ能見が自身初の2ケタ奪三振も、打線が援護しなきゃ意味ないしそして巨人は5連勝強いヤクルトvs横浜はまたもや横浜打てず…3-0の零封負けでも楽天からヤクルトに移籍した一場が初登板初勝利青木は5の2で内川は4の0広島は新球場で中日に2-0の初勝利前健超調子いい西武は2-2の同点の9回表に、佐藤が3塁打をうち、楽天のミスもあって3点追加し逃げ切って勝ちました...全文を読む


巨人打線

2009.04.11【 阪神

 やってくれるな巨人結局関本は1ゴロだし代打今岡は3ゴロだし狩野は2ゴロだし打てんなあ…そしたら7回裏巨人が1回ぶりのヒットを坂本が打ったら、鶴岡も打つし亀井は四球だし投手をアッチソンに代えるも木村に2塁打打たれて2点追加されて8回裏もヒヤヒヤな悲しい展開…...全文を読む


4番アニキ

2009.04.11【 阪神

 やっぱりアニキはアニキタイガース今日初ヒットは金本の2塁打真ん中真ん中に球が集まってきだしてます東野はピンチで力む癖があるらしいので、チャンスですほんで新井も2塁打ノーアウト2,3塁ここで打たなきゃどうする関本賢太郎...全文を読む


能見

2009.04.11【 阪神

 初回に2点取られたけど能見調子良すぎ5回で9奪三振ちなみに過去最高の奪三振数が9コなので、その記録にもう並んでますっと思ったら今三振10コ目とりましたすばらしい能見は投球フォームを縦から横に変えたらしいのですが、打者がよく見えていいらしいです6回以降もがんばってほしいです巨人の東野もなかなかいい投球で、阪神打線ヒット一つも打ってません能見がよくても打たなきゃ意味ないし…今日は赤星→桜井だけど…打たな...全文を読む


・・・

2009.04.10【 阪神

 今日は、場所を東京ドームに移しての巨人戦5-6で負けてしまいましたが、金本がまたもや3打席連続HRほんとどんだけ打つんならって勢いですでも…赤星調子今一つだし、鳥谷も新井も関本もなんか…アニキに頼りすぎてるから、アニキが止まっちゃったらみんな止まっちゃうかもまあ今日も勝てなかったし現在5位だし先は長いけどもちょっと不安ほんで横浜がやっと開幕初勝利12安打の9点を奪ってヤクルトに快勝中日打線も大爆発の...全文を読む


部活動オリエンテーション

2009.04.10【 合唱部

 今日は1年生のための部活動オリエンテーションがありました合唱部は順番的に早かったので、授業もさぼりたいし、6時間目が始まる前から体育館に集合しました笑昨日は突然ナレーションをすることを夜に知ったので、英語の予習をおして簡単な原稿を作り、45秒以内に収まるよう頑張りましたでも人前で話すことが苦手なので、案の定本番でも噛んだりド忘れしたりで、ぐだぐだになってしまいました打ち合わせももっとしとけば良かった...全文を読む


◆2009年03月     ◆2009年04月       ◆2009年05月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

