更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年03月  】 

◆2009年02月     ◆2009年03月       ◆2009年04月


スポンサー広告



ベスト4&定演

甲子園



今日は花巻東が序盤リードを許しつつも、エース菊池の2塁打などで逆転し、5-3で南陽工を破りました
先発は菊池ではなく、右の猿川で、南陽工の監督さんもびっくりで慌てて対応しようとしたが間に合わなかったと言っていました
そりゃ菊池はエースだし左なんで誰だって焦りますよ…

でも花巻東が勝ったんで、嬉しいです


利府-早稲田は、早稲田が負けました
9回に早稲田が追い上げましたが及ばず、5-4でした
利府もまた逆転勝ちで、21世紀枠でのベスト4入りは8年前の宜野座以来だそうです

うちの決勝での最高の組み合わせは、花巻東-清峰なんでぜひとも明日、両チームとも勝ってもらいたいです



そして昨日は合唱部の定期演奏会がありました
うちは交通手段がないため断念しましたが、去年は先輩のおかげもありますがとても楽しかったから、きっと去年以上に楽しくておもしろい演奏会になったんじゃないかと思います
おつかれさまでした
またCDとかできたら、聴かせてください

勝った!!!!!

甲子園



清峰、箕島に8-2で勝利
今村君すごい
11奪三振の打っては15安打


てことで、明後日行ってこようかな・・・
でももし決勝に進んだら、決勝の方がおもしろいし…
悩む

さっき

甲子園


ついさっき、報徳学園-中京大中京の試合が終わり、報徳学園が9回に逆転し、6-5としてそのまま勝ちました
まさかの大逆転
しかも2アウト満塁からの2得点
監督さんも泣いてしまったみたいです

そして準優勝した2002年以来のベスト4入りです

これで清峰が勝ったら、清峰と報徳との試合です
頑張れ清峰

勝利

甲子園



昨日、ひそかに応援していた、初出場の花巻東が、エース菊池の要所を締める投球で明豊に勝ちました
12奪三振で2試合連続完封勝ちです

早稲田も予想通り9-2で富山商を破りベスト8入り

利府-習志野は9回ウラに利府がサヨナラ勝ちをしました
手に汗握る試合で、おもしろかったです
利府も初出場でベスト8入りです


今日は清峰と箕島戦があります
もし今日清峰が勝てば、準決勝観に行きます


昨日は久しぶりに甲子園好きの人と会えて、語ることができたんでちょっと嬉しかったです笑

2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選

サッカー



埼玉スタジアムで行われたアジア最終予選、バーレーン戦はで日本が勝ちました

負ければ最低ラインさえも危なかったので、ほんとに勝ててよかったです

バーレーン選手は帰化した選手の能力がやっぱり高かったです
ファタディやオマルとか・・・
しかも接触のときに結構激しくぶつかりあってて、明らかに故意にだろと思うプレーがいくつかありました
バーレーン選手もいっぱいいっぱいだったんだと思いますけど

日本は後半3分、中村俊輔のFKがバーレーン選手の頭にちょっとだけ当たって、ボールが高く飛び、キーパーの頭上を越えてゴールしました
ちょっとラッキーでしたが、その1点を最終的には守りきったので、よかったと思います

今日の日本選手、『全員攻撃全員守備』みたいな感じになっててびっくりしましたが、その分勝ちたいという気持ちが伝わってきました
ボンバーも積極的に攻撃に参加していたし、遠藤や俊輔がかなり下がって守っていたのには、とても驚きましたが新鮮でした
あと長友や内田や玉田も頑張ってたし…
あともう少しというプレーが多かったです

まあ勝ち点3とれて、無事1位となれてほっとしています

サッカーにもサムライ魂が残っててよかったです
おつかれ、日本

まさかの敗退

甲子園



PL学園が延長の末負けました
余裕で勝つと思ってたんですが…
南陽工のピッチャーがよかったです

南陽工が9回まで無安打無失点に抑え、延長10回に4安打を集中して2得点しました
PLは9回裏に1点をかえしましたが及ばず、中野投手の無安打無得点の記録を達成することができませんでした
南陽工のエース岩本は、再三ピンチを招きながら決め球のフォークが決まり、PLに得点を許しませんでした

中野君は12奪三振、岩本君は7奪三振でした

見てて何度息を止めたことか…笑
それぐらい緊迫というか迫力のある試合でした


清峰は次は簑島との対戦です
今日気づきましたが、校歌が一緒に歌えるようになってました笑

準々決勝進出!!

甲子園



清峰勝ちました笑顔☆

今村君は長身から最速145キロを投げ込み、福知山の長岡君は低めのキレがある変化球を集めて、予想通りの投手戦になりました
清峰は5回に先頭打者が2塁打を打ち、バントで送った後、スクイズで1点入りこれをエース今村君が守り切りました

今村君は11奪三振で2試合連続の完封勝ちです

倉工

甲子園


今日は1日中嬉しいことに、高校野球三昧でした
高校野球もWBCと同じぐらいおもしろいです

倉工は中京大中京との対戦で、最大5点差あったのを6回に集中打で1点差にまで詰め寄りましたが、敗れました
でも6回は超興奮して、WBC同様何度も叫んでしまいました笑
そして最後のバッターが空振りしたのに、一生懸命1塁まで走っている姿に、ちょっとうるっときてしまいました

まあ僅差好きのうちには、毎回ドキドキのとってもおもしろい試合でした
倉工に勝ったからには中京には最低ベスト4まで勝ち進んでほしいです
準優勝(優勝?!)は清峰で笑

報徳と今治西は15-2の大差で報徳が勝ってました
両方とも守備が堅く、そんなに打つ方ではないので、どんな試合になるのかと思ったのですが、報徳が18安打2本塁打でめちゃめちゃ打っててびっくりしました
ちなみに1回戦の時は6安打です
今治西もです

利府-掛川西も10-4で利府が大差で勝ってました
利府の4回の攻撃で5点追加し、5回に2点追加したときに、もう利府が完封勝ちかなと思ったのですが…
その後の7,8,9回の掛川西の攻撃が素晴らしかったです

明日は清峰と福知山成実戦です
あとPL学園もあるんで、明日も高校野球三昧です

新入生説明会

合唱部



久しぶりに合唱部の活動に参加してきました

ビラ配りなかなか疲れました

突然の訪問客もおったり…笑
まあちょっと嬉しかったですけど笑

まいPはエンジン全開でした
タイプの男子がいたそうで、テンションあがってました↑
ちーちゃんもかなり積極的かつ強引に頑張ってましたし
まいPが一緒に配れてうれしそうでした

それとゆいちゃんにアメを配ってもらった男子は、キュンheart3ってなってるかもしれません笑

歌も久しぶりにちょっと歌ってみたりして、楽しかったです
今日は1日練みたいなんで、お疲れ様です


合唱部の定期演奏会が3月30日(月)に行われます
18:30開演です

ベストナイン

WBC


WBC2009ベストナインの結果は次の通り

投手 松坂大輔(日本=レッドソックス)奉重根(韓国)岩隈久志(日本=楽天)
捕手 イバン・ロドリゲス(プエルトリコ)
一塁手 金泰均(韓国)
二塁手 ホセ・ロペス(ベネズエラ)
遊撃手 ジミー・ロリンズ(米国)
三塁手 李机浩(韓国)
外野手 フレデリク・セペダ(キューバ)青木宣親(日本=ヤクルト)ヨアニス・セスペデス(キューバ)
指名打者 金賢洙(韓国)


青木がMVPには選ばれなくても、やはりベストナインには選ばれてました
そりゃ打ってたし

岩隈も素晴らしい投球だったので、選ばれて当然です笑

準優勝の韓国からは4人も選ばれてました
でも、うまかったんで…仕方ないです


うちが惚れてしまった選手は、結局誰なのかよくわからず…
背番号見とけばよかった
てか韓国戦はどれも録画していなかった…
まさかの痛恨ミス


そしてちょっと予感はしてたけど、藤川球児が代表引退を示唆しています

4年後のWBCに向けて「ダルビッシュや新しい世代が出てきた。だから僕の出る幕はもうないでしょう。もし仮に選ばれたとしても、“イエス”とは言えないかもしれない」と言っています

準決勝、決勝とダルビッシュが守護神に指名されていたんで、うちも世代交代かなとは思ってたんですけど…
阪神ファンとして、球児の姿を最後に見たかったです
まあでもまだ正式に引退するとは表明してないんで、ファンとしても諦めませんけど
それに虎の守護神としてシーズンを戦い抜いてもらわないと、困るんで笑

お邪魔

合唱部



今日は2年生最後の日でした
1年はホント早いです

たくさん教科書なんかが残ってしまったので、去年の分もまだ残っているのに部室へ置かしてもらいました
久しぶりの部室は1年生がなんか大人しくなってて、ちょっとびっくりしました笑
でも相変わらずまいPはまいPでした笑

あと今日知ったのですが、新部長はちーちゃんになったみたいです
今後が楽しみです


そしてまりえが現社のコンパスノートなくしたらしいので、あげました笑
大事に使えよ
ななえからはやっと徴収できたのでよかったです笑

明日は新入生の説明会
うちもビラ配りに行きます
といっても11時からなんで10時半前ぐらいに到着すると思いますが…すいません

記念撮影後

WBC



金メダル、トロフィーを受け取り、記念撮影をする侍ジャパン…

その後内川が横浜の先輩村田のユニフォームを、輝く純銀のトロフィーの上にのせました

「村田さんがいたことを日本のみなさんに知ってほしかった」
と内川は言ってましたが、村田選手がいたことも、村田選手が活躍したことも、村田選手が頑張ってたことも、日本のみんなは知ってます
先輩想いの内川選手、1塁に向かう姿だけでなくやっぱかっこいいです笑


そして終わった後のイチロー談
ありがとうございます。いやーもう、苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の打席では神が降りてきましたね。自分(の心の中)で実況しながら打席に入った。一つ壁を越えた。
(「今大会は山あり谷ありでしたが」と質問され)谷しかなかった。最後に山が来ました。これからシャンパンファイト、思いっきり浴びてきます。

ほんとイチローはイチローです
最後の最後でちゃんと決めてくれます


侍JAPANありがとう

WBC日本2連覇◇◆

WBC



侍JAPAN優勝おめでとうキラキラ

今日は韓国との第5戦目
まさか決勝がアジア同士なんて、全く始まる前は予想していなかったのですが…
オリンピックでは韓国が優勝したし、アジアは強くなってきてます笑

結果は延長10回の末で勝ちました


日本は初回、2回とチャンスを作りましたが得点できず…
しかし3回、先頭の中島が遊撃内野安打で出塁
続く青木も二失で出塁し無死一とし二塁に
城島が三ゴロに倒れ一死一、三塁となり続く5番小笠原がしぶとく右前適時打を放ち日本が先制しました

しかし5回に韓国5番:秋信守が中越え本塁打を打ち、試合は振り出しに戻ります

そして7回は先頭の片岡が左前打で、イチローが絶妙なバント安打で無死一、三塁
このチャンスに中島が勝ち越しとなる左前打を放りました

8回表には一死から内川が右前打、稲葉が二塁打で続き、岩村の犠飛で貴重な1点を追加しました
しかし8回裏、韓国の攻撃で、中犠飛により点差を1点差に縮めます

9回表、イチローの二塁打と中島の二直、青木の敬遠により1死一、二塁としましたが城島の中飛、小笠原の空振り三振により追加点ならず
九回裏、ピッチャー杉内ダルビッシュに代わりましたが、四球で走者を二人出し、6番:李机浩の左前適時打により一点返されの同点

どうしても追加点がほしい延長10回
先頭の内川が右前打、稲葉が送りバントを決め、岩村が左安打で一死一、三塁
ここで二死からイチローが中前に2点適時打を放ち勝ち越ししました
その後中島が四球で二死一、三塁とし、青木が敬遠で満塁のチャンスに、城島の見逃し三振で終わりました

10回裏、8番:姜ミン鎬を四球で無死一塁に出塁させましたが9番:崔延を空振り三振
1番:李容圭を中飛、2番:鄭根宇を空振り三振しとめて試合終了となりました

先発岩隈は序盤3回をと打者9人で完璧に抑える素晴らしい立ち上がりでした
5回と8回に1点ずつ失うも97球、7回2/3を4安打6三振2四球2失点と先発の大役を果たしました
2番手には杉内が登板で、落ち着いた投球で好投キラキラ


7回からの試合時間が長くて、計4時間の試合でした笑
でも7回からものすごくおもしろくて、手に汗握る試合でした笑顔☆

優勝が決まった瞬間は、7組だけ教室内からものすごい歓声があがりました↑
うちも、やばかったです笑ほほえみ
ほんとに日本が世界一王冠になってくれて、嬉しいです

ちなみにMVPは予想の青木ではなく、まさかの松坂でした
でもめっちゃ頑張ってくれたし、ほんまおめでとう
こちらも前回に引き続きの二連続です


今日はなかなか興奮が治まらないです笑

明日からは高校野球に応援を注ぎます笑

vsアメリカ

WBC



勝ちましたわはは

最初はどうなるかと思いましたが、終わってみれば

松坂は、先頭打者HRを含む5回2失点のまずまずの内容でしたが、今日は打線の援護が良かったみたいです
特に4回の5点はかなり大きかったです

稲葉、小笠原が打って1,2塁としたところで福留が2ゴロにするも二塁手がボールをはじきその間に稲葉が生還
無死1,3塁とし城島が右犠飛で1点追加
1死1塁とし岩村の3塁打で1点追加
1死3塁とし川崎のヒットで1点追加
イチローが3ゴロで倒れて2死2塁としても、中島のヒットで1点追加

ほんと何度見ても楽しいです笑

イチローは最後の最後(8回)で、地面すれすれのボール(内角低めスライダー)を打ち、中島が2塁打を打って、この回3点追加しました

そして今日はムネリン(川崎)が村田の戦線離脱のためスタメン出場でした
4打数2安打1打点の活躍

2番手杉内、3番手まあくんが好投し、4番手馬原も2失点しましたが頑張ってましたほほえみ
そして5番手ダルビッシュ!
最後の打者を見逃し三振に仕留めた姿は、超かっこよかったですheart

ほんと録画しといてよかった!!
永久保存版です笑

さっきは早送りでちゃちゃーっと見たので、これからじっくり見ようと思います笑顔☆

韓国決勝進出

WBC



結局韓国が10-2で勝ちました
恐るべし韓国

ベネズエラ強いと思ったんだけどな…
ちょっと期待外れでした

今からテレビで試合内容が放送されるみたいなんで、2時間見ます

now

WBC


今4回で韓国がベネズエラに7-1で勝っています

恐るべし韓国

てか1回に3ランホームランで5点も取っちゃってるし
調子いいね韓国韓国

うちの性格上こうなると負けてる方を応援したくなるので…
ベネズエラ頑張れ

てかこれで韓国勝ったら、日本と何回当たんねん∑って感じだから、ベネズエラに勝ってほしいな

全試合

甲子園



今日は雨のため高校野球は全試合順延…

今日は暇です

せめて韓国VSキューバの試合を生中継してくれたらえんですけど…

暇です

倉敷工

甲子園



甲子園が始まりました
高校野球が始まると毎日暇じゃなくて、すっごく楽しいです

今日は倉敷工と金光大阪の試合がありました
阪神戦に行ってたんであまり詳しくはわかりませんが、録画してたのをばーっと見ると、かなりの接戦だったみたいです

中庄駅からマスカットスタジアムまで歩いている時に、隣にいたおじさんのラジオから中継が聞こえて、ちょうどその時にホームランが出て、周りにいた人達みんなで歓声が上がりました
球場内放送でも、延長12回の末勝ち越したアナウンスが流れると、阪神・広島ファン関係なくみんなでメガホン叩いて祝いました

延長12回でのサヨナラ勝ちってなんかすごいです
粘って粘ってのこの劇的勝利は、岡山県民としてとてもうれしいです

またあとからゆっくり見ます

明日は清峰の試合があります
去年たまたま行った時に清峰が試合をしていて、その時の試合がめっちゃおもしろくて、それからなんか応援してます笑

今年もふら~っと行きたくなったら行って来ようと思います笑

トラ

阪神



前から楽しみにしていた阪神のオープン戦に行ってきました

れいくんが無事合格したのでそのお祝いということも含めて、姉弟で行ってきました
こばじいも行くと言ってたんで、ちょっと楽しみにしてたんですけどやっぱり会えませんでした


で、びっくりしたのは今岡が4番だったこと
今日は4打数1安打だったんでまずまず…
でもうち的には久しぶりに今岡の姿が見れたんで、満足です

渋くかっこいいです、今岡誠笑

赤星が調子悪かったので心配です
でも鳥谷がまあまあ良かったです

試合は2-1で負けちゃいましたが、まあオープン戦だし…
てことで今年こそ優勝を目指して頑張ってほしいです


Focus on  this play, this moment!!

勝利

WBC


韓国に勝ちました
内海が1回から打たれてどうなるかと思いましたが、その後内川のソロHRで日本がノッてきて終わってみれば6-2で勝ってました
小松も好投し、馬原と藤川も走者を出しながらも得点を許さず投手陣はいい状態みたいです

でも村田選手が右太もも裏を痛めたみたいなんで心配です
お昼のワイドショーで村田選手の息子さんのことが紹介されていました
放送内容は、超未熟児で生まれてかなりの確率で障害が残ると言われているのに、何一つ障害が残らず、元気に育っているという内容でした
村田選手は息子さんのことを『奇跡のこども』と言っていました
そしてWBC優勝メダルを息子の首にかけてあげたいとも言っていました

かっこいいです…子どものために一生懸命なお父さんって…

準決勝以降の試合は出場が難しい状況みたいですが、なんとか出てほしいです


韓国は守備でミスが結構多くて、ちょっとびっくりしました
そのおかげで日本に流れが、がっと来たのかもしれないですけど…笑
韓国の監督は『きょうは投手を温存したことでこんな結果になった』、とちょっぴり言い訳的なことも言ってますが、ベネズエラは強いんでどうなるか楽しみです笑


でも次は月曜日…
しかも8時半からとか授業とかぶりまくってます
最悪です
学校休みたいぐらいです


※ 村田選手が帰国し、その代りに栗原選手が21日に現地入りしました

対キューバ

WBC



5-0で勝ちました

イチローも最後の2打席はヒットを打って、しかも最終打は3塁打
青木が打って5点目入りました
てか青木が4安打2打点の大活躍でした
調子いいですね…

岩隈も、始まる前はちょっと心配してましたが始まってみたら結構良くて、継投の杉内も調子良かったです

家に帰ったらちょうど9回表で、ほんとラッキーでした


明後日には高校野球が始まります
初日から倉敷工ですけど、なんとなく負けそうな…
でも勝つと信じて応援します笑



青春です

WBC韓国戦

WBC



4-1で負けました
韓国強い

ダルビッシュも頑張ってたけど、最初が
緊張してたんかな…
最後まあ君が出たのにはびっくりしました笑

イチローも打てんかったし…2Rで9の0らしいです
かなりの不振に陥ってます
明日出るんかな

明日も正午からなんであまり観れなくて残念です

アメリカはプエルトリコに大逆転で勝ったらしいです

明日は一応修了式
話長いんだろうな笑
特に片山笑

校内大会

未分類


今日は校内大会がありました

女子はバスケで、うちのチームは悔いなく頑張ったんですけど、14-2と20-4で2戦とも負けました
特に2戦目は体力がかなり少なく、ほとんど動けませんでした
終わった途端、みんな倒れました笑

でも7組のもう片方のチームがめっちゃ頑張ってくれて、大逆転で決勝トーナメントまで進んだのにはちょっと感動して、泣いてしまいました笑

優勝は3組で、試合中もかっこよかったけど、フリースローを決めている姿が、かっこよかったです

男子もサッカー頑張ってました

明日の筋肉痛が怖いです


明日はWBC韓国戦
正午からなんで、授業とかぶりすぎて観れないのが残念です
でも応援してます

2R初戦

WBC



キューバに6-0で勝ちました

朝の4時に起きて始まる前に、全ての支度を済ませました
それから4時45分に放送が始まり5時12分に試合が始まり6時8分に家を出るまでずっとTVにかじりついていました笑
でも見れば見るほど面白くて……
学校へ行くのが少々めんどくさくなりました笑

今日は友達が珍しくやさしくて、登校中も観戦しながら行きました
でもキモがられました笑
そりゃテンション上がればしょうがないでしょー笑

で、教室でも親切にも友達が見せてくれて、その後も……
本当にありがとうございました

最後球児出てくれて嬉しかったです
2塁打打たれたけど、その後2三振奪って、センターフライで仕留めました
練習の時はあまり調子良くなかったので、安心しました

最後のアウトをとった時、思わず声が出そうになりましたが、授業中だったんで我慢しました…笑

あと松坂も素晴らしいピッチングで、奪8三振でしかも無四球
貫禄出してますね……
でもイチローは5打数無安打
頑張ってほしいです

次は韓国と18日に対戦です


ファジアーノはベガルタ仙台に引き分けだったそうです
これで勝ち点2
でも順位は11位
この先どうなるかわからないですね笑
岡山人としてちょっとだけ期待

明日

WBC



いよいよ明日・・・・・・今からドキドキです

明日誰か早く来てくれんかなー笑
で観してくれんかなあ・・・笑

授業が始まる頃ちょうど試合終了・・・
終わらんかったら、気になって気になってライティングどころじゃないし
下手したら化学・・・まではさすがに一時中断せん限りいかんか笑

模試の結果なんて今はどうでもよくなってきました笑
とにかく初戦突破

頑張れ、日本



今日のジャンクスポーツにサンフレの柏木が出ていました
相変わらず『王子』を全面に出していました
うちはあんましそうは思わないけど…
まあうまいから許す笑

模試

未分類



昨日今日と土日模試です…

昨日の英語、めっちゃ久しぶりに頑張って起きて解いたんで、かなり疲れました
なので家に帰って風呂に入ってすぐ寝ました
起きたら今日の5時
11時間も寝ていました……宿題が終わらない

今日は苦手な国語と数学
頭は結構すっきりしていますが、すっきりしすぎて公式とか忘れてそうで怖いです…

昨日のマリノスの試合は引き分けだったそうで、うちもそれぐらいを目指して頑張ります

ホワイトデー

未分類



あんまり期待してなかったけど、頂きました

ありがとうございます


ボンバーは昨日、マリノスタウンに来ていたサポーター達に、福井選手とともにお返しを配ったそうです
いいなー笑
てかボンバーの心をガッシリ掴む安室ちゃんってやっぱすごすぎッ
かっこいいなあ・・・

辛勝

WBC



侍JAPANは今日、カブスと練習試合をして、3-2で競り勝ったらしいです

ダルビッシュ好投で、大リーガーのスカウトたちがネット裏で陣取り、投球を見守ってたらしいです
でも中島が体調崩しちゃったみたいで心配です
でも川崎調子良かったらしいです

月曜日は朝4:45からテレビ中継されるらしいですけど、ちょうど通学時間とかぶるのが残念です

草とり

未分類


昨日今日と公立高校の一般入試があって、今日は面接でした
うちの弟はあんなに余裕をこいていたのに、昨日は帰ってくるなり『間違えた』って結構落ち込んで帰ってきました
ならもうちょっと勉強しろよー…

まあ8人ぐらいしか落ちないらしいので、大丈夫だろうとは思いますが…
かなーり不安

てことで気分がなんとなーく落ち込んだので、久しぶりに畑の草とりを2時間ほどしてきました笑
草むしってると落ち着きます笑

今年も豊作だったらいいです

あ!今年は紫芋も作る予定なんで、めっちゃ楽しみです
安納芋も去年に引き続き作ります

ドミニカ

WBC


衝撃的なニュースが今日の新聞に載ってました

なんとドミニカ共和国がWBC1Rまさかの敗退ッ
かなーりびっくりしました
で勝ったオランダが2Rに進むことになりました
びっくりびっくり・・・

大リーガーばっかり集めて最強チームだったと思ってたんですけど・・・
監督さん曰く、大リーガーの所属チームからあれこれ注文をつけられて、チーム全体がうまくいかなかったと…

こうなると勢いに乗ってるオランダがちょっとだけ恐くなってきます
まあ日本-オランダだったら、日本が勝てるかな笑

てか日本の首脳陣の勘違いで、次のジャイアンツ戦に松坂が登板できなくなったらしいです
WBCのルールぐらいちゃんと事前に知っとけよって感じですね
しかも日本サイドは『日米間には時差がある』っていう言い訳をして、『このルールはあくまで米国の日付が基準になる』とWBC側にはねつけられたらしいです笑

これで日本は大丈夫なんかな・・・笑


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


ベスト4&定演

2009.03.31【 甲子園

 今日は花巻東が序盤リードを許しつつも、エース菊池の2塁打などで逆転し、5-3で南陽工を破りました先発は菊池ではなく、右の猿川で、南陽工の監督さんもびっくりで慌てて対応しようとしたが間に合わなかったと言っていましたそりゃ菊池はエースだし左なんで誰だって焦りますよ…でも花巻東が勝ったんで、嬉しいです利府-早稲田は、早稲田が負けました9回に早稲田が追い上げましたが及ばず、5-4でした利府もまた逆転勝ちで、...全文を読む


勝った!!!!!

2009.03.30【 甲子園

 清峰、箕島に8-2で勝利今村君すごい11奪三振の打っては15安打てことで、明後日行ってこようかな・・・でももし決勝に進んだら、決勝の方がおもしろいし…悩む...全文を読む


さっき

2009.03.30【 甲子園

 ついさっき、報徳学園-中京大中京の試合が終わり、報徳学園が9回に逆転し、6-5としてそのまま勝ちましたまさかの大逆転しかも2アウト満塁からの2得点監督さんも泣いてしまったみたいですそして準優勝した2002年以来のベスト4入りですこれで清峰が勝ったら、清峰と報徳との試合です頑張れ清峰...全文を読む


勝利

2009.03.30【 甲子園

 昨日、ひそかに応援していた、初出場の花巻東が、エース菊池の要所を締める投球で明豊に勝ちました12奪三振で2試合連続完封勝ちです早稲田も予想通り9-2で富山商を破りベスト8入り利府-習志野は9回ウラに利府がサヨナラ勝ちをしました手に汗握る試合で、おもしろかったです利府も初出場でベスト8入りです今日は清峰と箕島戦がありますもし今日清峰が勝てば、準決勝観に行きます笑昨日は久しぶりに甲子園好きの人と会えて、語...全文を読む


2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選

2009.03.28【 サッカー

 埼玉スタジアムで行われたアジア最終予選、バーレーン戦は-で日本が勝ちました負ければ最低ラインさえも危なかったので、ほんとに勝ててよかったですバーレーン選手は帰化した選手の能力がやっぱり高かったですファタディやオマルとか・・・しかも接触のときに結構激しくぶつかりあってて、明らかに故意にだろと思うプレーがいくつかありましたバーレーン選手もいっぱいいっぱいだったんだと思いますけど日本は後半3分、中村俊輔のF...全文を読む


まさかの敗退

2009.03.28【 甲子園

 PL学園が延長の末負けました余裕で勝つと思ってたんですが…南陽工のピッチャーがよかったです南陽工が9回まで無安打無失点に抑え、延長10回に4安打を集中して2得点しましたPLは9回裏に1点をかえしましたが及ばず、中野投手の無安打無得点の記録を達成することができませんでした南陽工のエース岩本は、再三ピンチを招きながら決め球のフォークが決まり、PLに得点を許しませんでした中野君は12奪三振、岩本君は7奪三振で...全文を読む


準々決勝進出!!

2009.03.28【 甲子園

 清峰勝ちました今村君は長身から最速145キロを投げ込み、福知山の長岡君は低めのキレがある変化球を集めて、予想通りの投手戦になりました清峰は5回に先頭打者が2塁打を打ち、バントで送った後、スクイズで1点入りこれをエース今村君が守り切りました今村君は11奪三振で2試合連続の完封勝ちです...全文を読む


倉工

2009.03.27【 甲子園

 今日は1日中嬉しいことに、高校野球三昧でした高校野球もWBCと同じぐらいおもしろいです倉工は中京大中京との対戦で、最大5点差あったのを6回に集中打で1点差にまで詰め寄りましたが、敗れましたでも6回は超興奮して、WBC同様何度も叫んでしまいました笑そして最後のバッターが空振りしたのに、一生懸命1塁まで走っている姿に、ちょっとうるっときてしまいましたまあ僅差好きのうちには、毎回ドキドキのとってもおもしろい...全文を読む


新入生説明会

2009.03.26【 合唱部

 久しぶりに合唱部の活動に参加してきましたビラ配りなかなか疲れました突然の訪問客もおったり…笑まあちょっと嬉しかったですけど笑まいPはエンジン全開でしたタイプの男子がいたそうで、テンションあがってましたちーちゃんもかなり積極的かつ強引に頑張ってましたしまいPが一緒に配れてうれしそうでしたそれとゆいちゃんにアメを配ってもらった男子は、キュンってなってるかもしれません笑歌も久しぶりにちょっと歌ってみたり...全文を読む


ベストナイン

2009.03.25【 WBC

 WBC2009ベストナインの結果は次の通り投手 松坂大輔(日本=レッドソックス)奉重根(韓国)岩隈久志(日本=楽天)捕手 イバン・ロドリゲス(プエルトリコ)一塁手 金泰均(韓国)二塁手 ホセ・ロペス(ベネズエラ)遊撃手 ジミー・ロリンズ(米国)三塁手 李机浩(韓国)外野手 フレデリク・セペダ(キューバ)青木宣親(日本=ヤクルト)ヨアニス・セスペデス(キューバ)指名打者 金賢洙(韓国)青木がMVPに...全文を読む


お邪魔

2009.03.25【 合唱部

 今日は2年生最後の日でした1年はホント早いですたくさん教科書なんかが残ってしまったので、去年の分もまだ残っているのに部室へ置かしてもらいました久しぶりの部室は1年生がなんか大人しくなってて、ちょっとびっくりしました笑でも相変わらずまいPはまいPでした笑あと今日知ったのですが、新部長はちーちゃんになったみたいです今後が楽しみですそしてまりえが現社のコンパスノートなくしたらしいので、あげました笑大事に使...全文を読む


記念撮影後

2009.03.25【 WBC

 金メダル、トロフィーを受け取り、記念撮影をする侍ジャパン…その後内川が横浜の先輩村田のユニフォームを、輝く純銀のトロフィーの上にのせました「村田さんがいたことを日本のみなさんに知ってほしかった」と内川は言ってましたが、村田選手がいたことも、村田選手が活躍したことも、村田選手が頑張ってたことも、日本のみんなは知ってます先輩想いの内川選手、1塁に向かう姿だけでなくやっぱかっこいいです笑そして終わった後の...全文を読む


WBC日本2連覇◇◆

2009.03.24【 WBC

 侍JAPAN優勝おめでとう今日は韓国との第5戦目まさか決勝がアジア同士なんて、全く始まる前は予想していなかったのですが…オリンピックでは韓国が優勝したし、アジアは強くなってきてます笑結果は延長10回の末-で勝ちました日本は初回、2回とチャンスを作りましたが得点できず…しかし3回、先頭の中島が遊撃内野安打で出塁続く青木も二失で出塁し無死一とし二塁に城島が三ゴロに倒れ一死一、三塁となり続く5番小笠原がし...全文を読む


vsアメリカ

2009.03.23【 WBC

 勝ちました最初はどうなるかと思いましたが、終わってみれば-松坂は、先頭打者HRを含む5回2失点のまずまずの内容でしたが、今日は打線の援護が良かったみたいです特に4回の5点はかなり大きかったです稲葉、小笠原が打って1,2塁としたところで福留が2ゴロにするも二塁手がボールをはじきその間に稲葉が生還無死1,3塁とし城島が右犠飛で1点追加1死1塁とし岩村の3塁打で1点追加1死3塁とし川崎のヒットで1点追加イチ...全文を読む


韓国決勝進出

2009.03.22【 WBC

 結局韓国が10-2で勝ちました恐るべし韓国ベネズエラ強いと思ったんだけどな…ちょっと期待外れでした今からテレビで試合内容が放送されるみたいなんで、2時間見ます笑...全文を読む


now

2009.03.22【 WBC

 今4回で韓国がベネズエラに7-1で勝っています恐るべし韓国てか1回に3ランホームランで5点も取っちゃってるし調子いいね韓国うちの性格上こうなると負けてる方を応援したくなるので…ベネズエラ頑張れてかこれで韓国勝ったら、日本と何回当たんねん∑って感じだから、ベネズエラに勝ってほしいな...全文を読む


全試合

2009.03.22【 甲子園

 今日は雨のため高校野球は全試合順延…今日は暇ですせめて韓国VSキューバの試合を生中継してくれたらえんですけど…暇です...全文を読む


倉敷工

2009.03.21【 甲子園

 甲子園が始まりました高校野球が始まると毎日暇じゃなくて、すっごく楽しいです今日は倉敷工と金光大阪の試合がありました阪神戦に行ってたんであまり詳しくはわかりませんが、録画してたのをばーっと見ると、かなりの接戦だったみたいです中庄駅からマスカットスタジアムまで歩いている時に、隣にいたおじさんのラジオから中継が聞こえて、ちょうどその時にホームランが出て、周りにいた人達みんなで歓声が上がりました球場内放送...全文を読む


トラ

2009.03.21【 阪神

 前から楽しみにしていた阪神のオープン戦に行ってきましたれいくんが無事合格したのでそのお祝いということも含めて、姉弟で行ってきましたこばじいも行くと言ってたんで、ちょっと楽しみにしてたんですけどやっぱり会えませんでしたで、びっくりしたのは今岡が4番だったこと今日は4打数1安打だったんでまずまず…でもうち的には久しぶりに今岡の姿が見れたんで、満足です渋くかっこいいです、今岡誠笑赤星が調子悪かったので心...全文を読む


勝利

2009.03.20【 WBC

 韓国に勝ちました内海が1回から打たれてどうなるかと思いましたが、その後内川のソロHRで日本がノッてきて終わってみれば6-2で勝ってました小松も好投し、馬原と藤川も走者を出しながらも得点を許さず投手陣はいい状態みたいですでも村田選手が右太もも裏を痛めたみたいなんで心配ですお昼のワイドショーで村田選手の息子さんのことが紹介されていました放送内容は、超未熟児で生まれてかなりの確率で障害が残ると言われてい...全文を読む


対キューバ

2009.03.19【 WBC

 5-0で勝ちましたイチローも最後の2打席はヒットを打って、しかも最終打は3塁打青木が打って5点目入りましたてか青木が4安打2打点の大活躍でした調子いいですね…岩隈も、始まる前はちょっと心配してましたが始まってみたら結構良くて、継投の杉内も調子良かったです家に帰ったらちょうど9回表で、ほんとラッキーでした明後日には高校野球が始まります初日から倉敷工ですけど、なんとなく負けそうな…でも勝つと信じて応援します笑...全文を読む


WBC韓国戦

2009.03.18【 WBC

 4-1で負けました韓国強いダルビッシュも頑張ってたけど、最初が緊張してたんかな…最後まあ君が出たのにはびっくりしました笑イチローも打てんかったし…2Rで9の0らしいですかなりの不振に陥ってます明日出るんかな明日も正午からなんであまり観れなくて残念ですアメリカはプエルトリコに大逆転で勝ったらしいです明日は一応修了式話長いんだろうな笑特に片山笑...全文を読む


校内大会

2009.03.17【 未分類

 今日は校内大会がありました女子はバスケで、うちのチームは悔いなく頑張ったんですけど、14-2と20-4で2戦とも負けました特に2戦目は体力がかなり少なく、ほとんど動けませんでした終わった途端、みんな倒れました笑でも7組のもう片方のチームがめっちゃ頑張ってくれて、大逆転で決勝トーナメントまで進んだのにはちょっと感動して、泣いてしまいました笑優勝は3組で、試合中もかっこよかったけど、フリースローを決めてい...全文を読む


2R初戦

2009.03.16【 WBC

 キューバに6-0で勝ちました朝の4時に起きて始まる前に、全ての支度を済ませましたそれから4時45分に放送が始まり5時12分に試合が始まり6時8分に家を出るまでずっとTVにかじりついていました笑でも見れば見るほど面白くて……学校へ行くのが少々めんどくさくなりました笑今日は友達が珍しくやさしくて、登校中も観戦しながら行きましたでもキモがられました笑そりゃテンション上がればしょうがないでしょー笑で、教室でも親切にも...全文を読む


明日

2009.03.15【 WBC

 いよいよ明日・・・・・・今からドキドキです明日誰か早く来てくれんかなー笑で観してくれんかなあ・・・笑授業が始まる頃ちょうど試合終了・・・終わらんかったら、気になって気になってライティングどころじゃないし下手したら化学・・・まではさすがに一時中断せん限りいかんか笑模試の結果なんて今はどうでもよくなってきました笑とにかく初戦突破頑張れ、日本今日のジャンクスポーツにサンフレの柏木が出ていました相変わらず...全文を読む


模試

2009.03.15【 未分類

 昨日今日と土日模試です…昨日の英語、めっちゃ久しぶりに頑張って起きて解いたんで、かなり疲れましたなので家に帰って風呂に入ってすぐ寝ました起きたら今日の5時11時間も寝ていました……宿題が終わらない今日は苦手な国語と数学頭は結構すっきりしていますが、すっきりしすぎて公式とか忘れてそうで怖いです…昨日のマリノスの試合は引き分けだったそうで、うちもそれぐらいを目指して頑張ります...全文を読む


ホワイトデー

2009.03.14【 未分類

 あんまり期待してなかったけど、頂きましたありがとうございますボンバーは昨日、マリノスタウンに来ていたサポーター達に、福井選手とともにお返しを配ったそうですいいなー笑てかボンバーの心をガッシリ掴む安室ちゃんってやっぱすごすぎッかっこいいなあ・・・...全文を読む


辛勝

2009.03.13【 WBC

 侍JAPANは今日、カブスと練習試合をして、3-2で競り勝ったらしいですダルビッシュ好投で、大リーガーのスカウトたちがネット裏で陣取り、投球を見守ってたらしいですでも中島が体調崩しちゃったみたいで心配ですでも川崎調子良かったらしいです月曜日は朝4:45からテレビ中継されるらしいですけど、ちょうど通学時間とかぶるのが残念です...全文を読む


草とり

2009.03.12【 未分類

 昨日今日と公立高校の一般入試があって、今日は面接でしたうちの弟はあんなに余裕をこいていたのに、昨日は帰ってくるなり『間違えた』って結構落ち込んで帰ってきましたならもうちょっと勉強しろよー…まあ8人ぐらいしか落ちないらしいので、大丈夫だろうとは思いますが…かなーり不安てことで気分がなんとなーく落ち込んだので、久しぶりに畑の草とりを2時間ほどしてきました笑草むしってると落ち着きます笑今年も豊作だったらいい...全文を読む


ドミニカ

2009.03.12【 WBC

 衝撃的なニュースが今日の新聞に載ってましたなんとドミニカ共和国がWBC1Rまさかの敗退ッかなーりびっくりしましたで勝ったオランダが2Rに進むことになりましたびっくりびっくり・・・大リーガーばっかり集めて最強チームだったと思ってたんですけど・・・監督さん曰く、大リーガーの所属チームからあれこれ注文をつけられて、チーム全体がうまくいかなかったと…こうなると勢いに乗ってるオランダがちょっとだけ恐くなってきます...全文を読む


◆2009年02月     ◆2009年03月       ◆2009年04月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

