更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

【  2008年09月  】 

◆2008年08月     ◆2008年09月       ◆2008年10月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


部室まで出荷しにいきました笑

2008.09.22【 未分類

 今日は『ピオーネ』と『アキクイーン』を出荷しに部室まで行きました久しぶりの部室は、変わってなかったです懐かしい感じでした・・・まりえがいたので、いろいろ絡んでいたら、かなこちゃんが来ました説明をして、さっさと帰りました・・・明日は多分いけるかなでも、天気とおじいさんの調子と父の仕事によるので、あまり期待しないでくださいおいしかったか、また感想聞かせてくださいもう終わりごろなんで渋みがあったら、すい...全文を読む


ゲーム差1

2008.09.20【 阪神

 今日も負けました・・・すっごい悔しい巨人ホント調子いいです秋山先生は気分上々だと思います笑なんかでも、今日試合を見てて学んだことがありますうちは2回が終わった時点で大差(6点差?)がついてて、早々に諦めていましたその時はラジオから聞いてたんですけど、れいくんとも『今日も負けるなぁー』って話してましたでも、6回からTVで見てると、すっごく負けているのに阪神ファンはそれを感じさせない応援をしてました解説...全文を読む


ぶどう

2008.09.20【 未分類

 かなこちゃんから先生がブドウ出荷せーっていうコメント頂きましたてことで、月曜日は久しぶりに部活に出荷しに行こうと思います笑でもまぁ皆さんご存じの通り、ブドウは生ものです日は持ちませんなので、食べきってもらわないとハエやらなんやらで、大変なことになってしまいますてことで、うちが言うのもなんですが部活に来て下さいオススメの『アキクイーン』も持っていこうと思いますあと・・・・・・・・・稲刈りは残念ながら...全文を読む


「(本気で)やれば、できる」

2008.09.19【 未分類

 今日はノーベル物理賞受賞の小柴さんが、津山高校創立記念講演に来て下さいました4時間目まで授業をして、昼食後ゾロゾロと文化センターへ全校で行きましたうちは、理数科のみんなと行きました着くと、講演が始まるまで1時間以上あったので友達とワイワイ騒ぎました笑久しぶりにまりえとも絡みました相変わらずまりえはよくわからない・・・というか、おもしろいその後近くの人とかと騒ぎまくって、突然始まりました小柴さんは思...全文を読む


部活とは全く関係ないけど…

2008.09.19【 阪神

 今日から天王山です阪神と巨人のゲーム差がってことで、勝ってもらわなくちゃ困るってまぁ直接的にうちが困ることはないけど・・・でも気分的に勝ったら勉強する気になるし笑秋山先生は巨人ファンなんで、しばし敵です・・・笑なつみ先輩は超味方です笑がんばれートラあイチロー選手おめでとう年連続200本安打ってかなりの重圧だったと思うんですけど、達成できてよかったと思いますイチロー選手が現役のうちに、試合を本拠地で...全文を読む


輝煌 ~十六夜祭体育の部~ 

2008.09.13【 未分類

 オレンジブロック総合優勝おめでとうでもどこのブロックも、パフォや衣装や幕や舞台やSK頑張ってた白舞台が1位だったのはわかる気がするなー・・・赤パフォめっちゃかっこよかったし青SKすごかったらしいし今日の体育祭は最初涼しかったけど、途中でめっちゃ暑くなりました日焼けの方は大丈夫ですかうちは、日焼け止めを塗ったのにもかかわらず顔が痛いですうちは女だけの十六夜リレーに出場しましたが、2年生の前に1年生が走っ...全文を読む


KIKOU

2008.09.13【 未分類

 昨日はバンド演奏がありました理数科バンド?!とDAT'Sだけ見て、あとは部室でごろごろしていました笑やっぱり音が大きすぎて、耳がもたなかったですでも、楽しかったー理数科バンドは去年よりはだいぶ良くなってました1年生にもよくいろんなところで会いましたただ、うちの気力がほとんどなかったため、あまり相手できませんでした・・・体力が衰えてますまりえも、一緒にごろごろしました途中、先生が持ってきてくださった映画『...全文を読む


Pure-full&Colo-full2008 part2

2008.09.12【 合唱部

 ファッションショーを見て部室へ戻ると、なつみ先輩がいましたなつみ先輩に、いろいろとおごってもらいましたで、まりえと劇を見に行ったら、まいPとゆいちゃんがいましたまいPは金髪でしたで、青舞台は、まぁまぁおもしろかったんですけど、やっぱりオレンジ舞台のほうが良かったですちなみに『名探偵コナン』でしたで、2時すぎから中庭コンサートを始めましたまさかの全司会をさせていただきましたすべてアドリブだったので、間...全文を読む


Pure-full&Color-full2008 part1

2008.09.11【 合唱部

 お疲れ様でした今日の演奏はとてもよかったと思いますまず朝点呼をうけて、体育館へ移動しましたで、合唱部だけ集まって部室へ行って発声をしました井尾先生に不思議な目で見られました笑その後は、10時まで自由時間でしたうちは最初まりえとかなこちゃんとで吹奏を見に行ったんですけど、踊っている吹奏の人の服装や髪型に刺激を受けて、部室へもどりましたその前に1回クッキーとか買いに行ったんですけど、よくわからなくて結...全文を読む


準備日和~十六夜祭~

2008.09.10【 未分類

 今日は十六夜祭の準備でした合唱部は準備といっても、歌ったり、位置を確認したり、休憩したり(笑)他の係りの人は忙しそうでした・・・衣装はまだまだらしいですパフォも最後の大仕上げをしてましたかっこよかったですで、各教室で点呼してから、部室に集まりましたうちはいつものように始発で行ったので、期待してたんですが、オレンジSKの【おばけやしき】はまだまだできてませんでした明日が楽しみぜひ、観に来て下さいそれで...全文を読む


天国と地獄

2008.09.09【 未分類

 今日はとってもうれしいことが1つありました部活に来てた人は分かったと思うけど・・・笑でもSHRにどん底に突き落とされました課題考査の短冊が返ってきたんですけど、ひどいったらかなりひどいまぁ調子のるなって神様が言ってくれたんだと、ポジティブに考えますね、まりえ笑今日はまず部室で『ポニョ』『カントリーロード』などを合わせました『ポニョ』は珍しく声があまり出てませんでした『カントリーロード』はソロの部分が...全文を読む


なんなんだろうね

2008.09.08【 合唱部

 今日は部室で歌ったあと、中庭で歌いました部室では、ナウシカ系や手紙や花の名なんかを歌いました手紙や花の名は久々に歌ったので、ずれてたりするところが多々ありましたでも、ローテーションみたいな感じで回ってれば、大丈夫だと思いますあと、プログラムを大幅に変えましたステージ曲は『青春譜』と『私は歌に思い出をたどる』をなくして、『ポニョ』と『Happiness』などを入れました『ポニョ』は中庭でも歌います結...全文を読む


部活と全く関係ないけどこの熱い想いが冷めないので

2008.09.08【 サッカー

 昨日の朝のサッカーWカップ最終予選見ましたか多分ゆいちゃんは見ていたかもしんないけど笑うちは完全に忘れてて、でも早く起きすぎて暇だったから3時すぎぐらいにラジオつけたら、試合前の中継やってて・・・わォこれは見なきゃいけないでしょ・・・って思いつつ、久しぶりにラジオで聞いてみるかって思って朝からラジオにがぶり寄りでした笑前半、俊輔がFKを低いボールで決めた時解説者が叫んでいて、TVに直行でも、焦りすぎて...全文を読む


喧嘩するほど仲がいい

2008.09.06【 合唱部

 今日はステージ発表のリハがありましたそれが13時からだったので久しぶりのミニ1日練となりましたうちは朝からいろいろあって、ずっとイライラ&ソファでのべーっとしてました血は大事ですで特に、まりえごめんね午前中はステージで歌う曲を中心に練習しましたなんかテンションみんな低かったですうちも人のことは言えないぐらいうだってましたが・・・『怪バラ』もいつもの勢いはありませんでしたその後のナウシカ系はよりテン...全文を読む


たくさんの先輩たち

2008.09.04【 合唱部

 今日は久しぶりに5時半まで、いることができましたで、5時頃、かなこちゃんとまりえとはるちゃんとあっちゃんとあきまちゃんとあきほちゃんしかいなかったのに中庭へいきましたかなこちゃんがみさっちゃんを呼んできてくれましたでも少ない・・・けど、歌うことにしました(あんまし歌う気なかったけど)発声から始めていたのでビビりましたでも、『世界が一つになるまで』を歌っていると、大好きな人が現れたので歌う気がでました...全文を読む


眠い

2008.09.03【 未分類

 今日もみなさんおつかれさまですさぼってばかりですいませんさぼっている訳じゃないんですけどね笑最近7~8時間寝ているのにもかかわらず、眠いです5~6時間寝ても眠いですいつ起きたら、起きてられるのかな・・・笑授業も文系はかなりきついです今日も現国2時間あって、日がちょうどいいぐらいに当たって、大変でしたで、部室に行くとまりえとみさっちゃんがいました最近先を越されることが多いです笑国テストの点を言いあうと...全文を読む


2008.09.02【 合唱部

 先輩としては複雑な思いだけど・・・さおりんおめでと気づかなくてごめんねまさか、さおりんに先を超されるとは思わんかったわ笑たかしくんとお幸せにまた紹介してね今日は特別に騒がしい日となりました珍しくまりえが、自分から発言してましたなんか最初、ありがちなドロドロの昼ドラの話をしていて、いつの間にかうちがしゃべってました1人で3人を演じてました(イタイ仔ー)でも、みんなウケてくれました話の内容は、主人公(妻...全文を読む


新学期

2008.09.02【 合唱部

 昨日はなつみ先輩としおり先輩が来てくださいましためっちゃおもしろかったですあと、まりえと骨盤矯正体操をしました笑まりえの歩き方はおもろいです笑...全文を読む


◆2008年08月     ◆2008年09月       ◆2008年10月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

