更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年08月  】 

◆2008年07月     ◆2008年08月       ◆2008年09月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


居眠りしてすいません

2008.08.30【 合唱部

 土曜部活がありましたみなさん、眠たい中おつかれさまでしたもう、うちは人のこと言えないんで・・・ほんとすいませんかなこちゃんがいたら、絶対怒られてますよね・・・久しぶりにちーちゃんも最後まで出てくれましたなんというかおもしろいよね~今日はあまりさおりんの出番がありませんでしたうちは発声20分前から寝てて、その後ずっと眠かったのでみんなにはほんと多大な迷惑をかけましたこの借りはきっとかえしますはずです...全文を読む


部対抗リレー

2008.08.29【 合唱部

 今日も騒がしい部活となりました笑原因が小学生のように騒ぐうちとさおりんってことはわかってますいつも部員はこんな私たちに付き合ってくれてくれて、感謝してますで、今日も2時までごろごろしましたただ、朝のどしゃぶりで、うちのソックス&スカートはかなりぬれてしまったわけで・・・臭い素足ですいませんまりえとお昼ご飯は半分こしました今日は1年生が一気にどばっと来ましたちーちゃんもいましたが、衣装で出て行きました...全文を読む


変人さおりん

2008.08.27【 合唱部

 今日も部活へごろごろしに行ってきました笑ほんと人が集まるのが、うちが帰った後なんですれ違いです・・・でも今日は、まりえが久し振りに来てくれましたコンクールお疲れ様でした結果が気になる方は本人に直接聞いて下さいヒント:アホな数字で、行って昼ご飯を食べて、まりえが購買へ行くというのでついていって、ついでにシュークリームとリンゴパイを買ってしまいました太る~っと思いつつ・・・甘い誘惑には負けてしまいます...全文を読む


シェイク(バニラ味)

2008.08.26【 合唱部

 今日は何をしに部室へ行ったのか・・・疑問が残る日となってしまいましたが、一応行ってきました行ったら珍しくかなこちゃんがいたので、びっくりしましたで、いつものようにラジオを聴きながら弁当を食べて、ごろごろして・・・笑ちょっとだけピアノと遊びましたそうこうしていると、なぜか猛ダッシュでさや先輩とえいこ先輩がやってきました「さみちゃんいる~あっこれあげるけんこれから授業じゃけん」って勝手にしゃべって教室...全文を読む


シュークリーム

2008.08.25【 合唱部

 今日は部活に行ってきましたいつものように1人であきまちゃんが来るまで、のほほんとだらだらしてました笑最近ほんとソファから離れられませんしかも、アンパンマンのマーチをミニ鍵盤で弾いていると、先生が現れてびっくりしましたで、あきまちゃんの次にあきほちゃんとさおりんが来ました二人とも進研模試の結果が返ってきていたようで、かなり興奮していましたでもさおりんめっちゃ頭いいしそんな点数、うちは定期考査でもとっ...全文を読む


食べたかった・・・!!

2008.08.23【 合唱部

 遅くなりましたが、昨日の練習中になつみ先輩としおり先輩が、アイスの差し入れをしてくれたそうですうちはたまたま病院のため、SHRも出ずにさっさと帰っていたので、この事実を知ったときショックをうけましたかなり・・・食べたかった・・・アイス・・・いいなぁーまた今度よろしくお願いします笑暑いうちに笑まぁ文句ばっか言ってますが、ありがとうございましたちなみに休み時間にはちょくちょくなつみ先輩とは会いますあと...全文を読む


お菓子な日々

2008.08.21【 合唱部

 今日も1番のりでしたでも、しばらくの間あっちゃんに気づいてもらえませんでした・・・「あーッ先輩いたんですかー」心にグサッときましたで、今日もちーちゃんが騒がせてくれました実は同じオレンジブロックなんですが・・・心配今日は1時すぎに部室へやってきたんですが、1時半から衣装があるということで発声を1人でしてましたでも、音はでっかくても途中で外でちゃうんですよね・・・笑せっかくFM聞いててもこっちは聞こえない...全文を読む


永遠に

2008.08.20【 合唱部

 今日から本格的に十六夜祭準備が1年生も含めて、始まったようなので人が少なかったですまぁでも結果的になんじゃかんじゃオモローだったので、いいです笑あと今年初モカシェイクを飲みましたやっぱおいしいです1年生にも好評でしたちなみにかなこちゃんはイチゴシェイクでした発声ものんびり14時15分ごろに始めましたうちはソファのうえに立っていたら、思わず落ちそうになり焦りました今度からやめますで、『永遠に』の音とりを...全文を読む


恵みの雨なのか?オープンスクール!!

2008.08.19【 合唱部

 今日はオープンスクールデーのため学校はお休みでしたでも、オープンスクール・・・・・・テンション微妙まぁいつもの通り朝1番に部室に来て、真面目に宿題をしてたら、秋山先生登場で、挨拶したら急にお腹がへってきたのでカフェオレで我慢で、1年生がぞくぞく来て、ちーちゃんとまいPは『ポニョ』を踊ってました今日もターゲットはあっちゃんだったので、かなり2人でおかしなことになってました笑で、ホールで歌う曲を一通り...全文を読む


さおりん

2008.08.18【 合唱部

 授業、明日のための大掃除が終わった後、すぐ部室に行くとだれもいませんでしたてことで、ラジオをつけて、お弁当食べました好みの洋楽が流れていたので、うれしかったですその後、いつものようにごろごろしていたら、さおりんとあきほちゃんが来ましたさおりんは久しぶりーってことで、クッキー頂きました笑でも、完全密閉なのに・・・・・・湿気ていたまさかでしたね・・・さおりん曰く、さおりんは手品が得意なんだそうで、東京...全文を読む


Summerコンサートとイグアナ&タヌキ

2008.08.17【 合唱部

 今日はお盆明けなのにサマーコンサートがありました朝集合時のときから、テンション高かったですまいPと音楽棟の前でふざけてたら、最近オモローなあっちゃんとはるちゃんが来ました運良すぎ笑ほんま最近あっちゃんどうしたんってぐらい調子いいですで、9時から練習始めたわけですが・・・・・・・・・・・・・・まさかの曲決めカントリーロードとアメージンググレイスはやばいってことでなしになりましたうちもこの2つの曲は大...全文を読む


コンクール 後編

2008.08.15【 合唱部

 歌う前、舞台袖では緊張している人とそうでない人とがいました笑多分緊張でテンションが上がってしまったんだと思いますけどねうちもどちらかというと後者なんですけどねちーちゃんとまいPの行動が不思議でしたで津高の一つ前の高校が終わるとアナウンスが流れ、入場しました直前になってガチガチしましたので焦りました他の部員はよくわかりませんでした段に上がると先生が笑顔のジェスチャーをしたので、少し緊張がほぐれました...全文を読む


コンクール 前編

2008.08.13【 合唱部

 朝8時半に集合し10時半ぐらいまで練習しました昨日よりテンションがかなり低く曲の感じも良くて褒められましたうちも貧血でぼーっとしてました確認程度だったんですけど最後の方は盛り上がりましたで強い日差しの中歩いて駅まで行きましたそれだけでかなり疲れましたやっぱ地球温暖化が進んでますね…汽車で1時間少しかかって岡山まで行き、路電で岡山文化ホール?まで行きました着いてすぐステージ、小ホール練習をし声を出しま...全文を読む


結果

2008.08.12【 合唱部

 銀賞みんなおつかれ...全文を読む


うどんとケーキと生八つ橋

2008.08.11【 合唱部

 今日はコンクール直前練習がありましたうちは、もろもろありまして遅れてしまいましたてことで、えいこ先輩と午後から出席しました和田君とは入れ替えでしたけど・・・で、午前中は『青春譜』と『私は歌に思い出をたどる』を中心に細かくやったそうですななえ曰く、「めっちゃはよう終わったわ~」だったそうです笑あと、まりえはお昼ご飯にクレープ食べてましたで、うちもしおり先輩の影響を受けて、パンを食べてましたがうどんを...全文を読む


撤収

2008.08.11【 合唱部

 いよいよ8月9日最終日となりましたなんかさみしかったです・・・かなり楽しかっただけに・・・朝、みんな起きてくるのは遅かったですやっぱり疲れかなうちも、6時半に起床して、朝の散歩を逃しましたで、朝食をなつみ先輩と作っていると、しおり先輩がやってきて、まいちゃんが来ましたたしか最後は、さおりんでしたで、まぁちゃっちゃとできたので練習をしにいきました『風の谷のナウシカ』を音とりして、『私は歌に思い出をたど...全文を読む


北京オリンピック開会

2008.08.10【 合唱部

 合宿2日目朝はとても涼しくて空気が澄んでいたので、うちは1時間ほど体を動かしてきました途中一時帰舎するとまいちゃんと遭遇まいちゃんもどっかへ行っていましたで、朝食を食べ、なつみ先輩とオセロをし、練習開始しました『Yesterday Once More』は低い朝からミとか出すのはきつかったです・・・しかもテンション低かったので、余計暗かったです・・・かなり先行き不安な曲な気がしましたてことで、『怪獣の...全文を読む


合唱部夏合宿inおなじみ新庄村

2008.08.09【 合唱部

 みなさん、3日間おつかれさまでしたーいろいろあって楽しかったですね先輩の先輩も来て下さってありがとうございましたあと、なつみ先輩もてことで8月7日第1日目バスが故障して(去年もだったっけ?)まぁまぁ遅れて新庄村に到着しました車内は、1年生が元気よく騒いでいました笑2年生はほとんど寝てました笑(起きてたのはうちとみさっちゃんぐらい?)で、まず荷物を下ろして部屋を決めて、テントを張ったりして音楽堂へ移動しま...全文を読む


イヤッホーイッ

2008.08.07【 合唱部

 今日は・・・待ちに待った合宿デーみなさん、今日からよろしくなべとフライパンとまな板とジャガイモとたまねぎもっていきます笑おいしいのができますようにあと、みんな声を枯らしませんように...全文を読む


2008.08.04【 合唱部

 今日も部活ありましたかなこちゃんが岡大のオープンキャンパスだったので、いませんでしたので、今日は結構はしゃぎましたまず、合宿の食事の量をあれやこれやと決めましたで、3日目のお好み焼き冷やし中華になりました理由は具材です肉は食中毒とかで危ないって事でくわしくはまた部室においてある紙を読んで下さいで、それに体力1/3つかいましたで、人数も人数だったので『手紙』と『花の名』を音とりしました今日もアルト、...全文を読む


まいPマン参上!!

2008.08.02【 合唱部

 熱から半分復帰してきましたおかげで今日はテンション高かったですちいちゃんをはじめ、迷惑がかかった部員の人、ごめんなさいなんか今日は1年生とよく絡んだ気がします仲良くしてくれてありがとでもって、『手紙』を音とりしましたまいちゃんは3回目だというのに、うちとあきほちゃんは初しかも、なかなかピアノが弾けないーなんなんですかこの弾けそうで弾けない感じが、なんとももどかしくて・・・てことで助っ人登場ちいちゃん...全文を読む


◆2008年07月     ◆2008年08月       ◆2008年09月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

