更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

【  2008年04月  】 

◆2008年03月     ◆2008年04月       ◆2008年05月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


脱追試!!

2008.04.30【 合唱部

 私事ですが、今日は国語、英語ともに追試にひっかかりませんでしたいや~嬉しかったですねみなさん、褒めて下さってありがとうございましたこれからも、ひっかからないよう頑張りたいと思います今日も「山桜花」を軽く音とり、確認をして、合わせました最初のころに比べると、桜の花びらがふわふわと散って儚い感じ、最後にその切なさが残る感じが出てきたように思います縦のラインもだんだんとそろうようになりましたが、まだ、い...全文を読む


ジェニファーとジョニー

2008.04.29【 合唱部

 今日は「I will follow him」と「山桜花」をパート決めして、音とりして、合わせました今日は朝から私のテンションが高すぎて、いろいろと先輩には迷惑をかけました・・・本気の恋じゃないですけど、山本先輩に羨ましがられました笑クラスまたは学年または学校に1人でもお気に入り?の人がいたら、毎日頑張れます先輩もはやくいい人見つけてください音とりの途中で、生物の話になりました・・・話の発端はわ○くんから始まり、めぐって...全文を読む


ひちょり笑

2008.04.26【 合唱部

 今日は新入部員歓迎会がありました1年生9人と2年生1人を祝いましたお菓子を食べて食べて食べて・・・質問して・・・食べて食べて食べて・・・笑お昼ごはん抜きの私にとっては幸せでした...全文を読む


パドリックスとロドリゲス笑

2008.04.25【 合唱部

 今日は追追追試のため、ものすごくいろんな意味で調子が悪かったです・・・最後の11人(女子1人)にまで残ったのは初めてですかなりショックがおおきかったので、山本先輩に教えてもらった勉強法を、できる範囲でやっていこうと思いました今日も「山桜花」をやりました和音が難しいですきちんと合うにはもう少しかかると思いますが、何回もあわせていたら、いつのまにかできるようになっていると思いますそれと、うちは低い音を...全文を読む


追追追試

2008.04.24【 未分類

 今日も追追試のあと、部活に行きました・・・国語が追追追試決定ということもあって、やけにテンションが高すぎましたみなさんに、なにかと迷惑かけたことをお詫びします「山桜花」を音とりして、少し合わせましたアルトにはまいちゃんとちひろちゃんがきてくれて、2人ともアルトⅡになったんですけど、低い音がでててすごいなーと勝手に感動していましたでも、最後のほうの低い音は無理しないほうがいいと思うので、気楽に歌えるよう...全文を読む


休符も音楽のうちだから休符を大事に

2008.04.22【 合唱部

 今日も「わたしは思い出に歌をたどる」を音とりして合わせました気分が絶好調で、昨日よりテンション高かったので、【しっとり感】がなかなか出せなかったですでも、いつものとおり楽譜に書いてたら、なんとなく出せるようになりましたやっぱり書いておくと、脳に記憶されやすいんですね・・・(勉強しなきゃ)でも、まだイメージが完成できてないので、歌いにくい部分もあるんで、妄想して曲を頭に定着させて歌いたいと思いますそれ...全文を読む


合唱部に1年生が9人も来ちゃったよ

2008.04.21【 合唱部

 今日は久しぶりに部活にでました・・・なんとまぁ噂には聞いていたけど、1年生の人数が多いこと人口密度がいっきに増えましたかなりびっくらしましたが、多くの人が入ってくれてうれしいです(でも、落中の人がいないのはいかがなものか・・・)まさよちゃんはるかちゃんあきほちゃんゆいちゃんあつこちゃんさおりちゃんまいちゃんちひろちゃんまいこちゃんおもしろい先輩ばかりですけど、これからよろしくいやーみんなかわいいですそ...全文を読む


雨なので部室で歌いました、中庭コンサート

2008.04.17【 合唱部

 報告遅くなってすいません昨日は中庭改め部室コンサートがありましたそうじが終わってすぐ部室に行こうとすると、和田君がのんきにHRの司会をやってたので、かなこちゃんと大笑いしながら階段を駆け下りるとそこには・・・和田君の姿が・・・なぜで、部室をおおまかに片付けました(隠しました)笑私の私物が残っており、早く持って帰れと和田君に怒られましたそして開演10分前ぐらいから発声をして、今か今かと1年生の登場を待っ...全文を読む


コンチーワ

2008.04.15【 合唱部

 今日はでしたが明日は午後からの予報です・・・中庭コンサートができたらいいなぁやはり、部室だと情報発信先が限られてしまうので、何とか夕方までもってほしいです「サリマライズ」と「天の火」を少しずつ歌いましたそれとやっと「サリマライズ」の歌詞を、理解しました今まで意味が通じなかったのですが、わかってやっと通じました(>∀...全文を読む


expression→passion!!

2008.04.14【 合唱部

 今日は離任式がありましたとても眠かったのですでも、たけだ先生(私は知らなかった)という先生が、めちゃくちゃ合唱部を褒めて下さって、自分はあんまり何もしていないけどすごく照れくさかったです合唱部をやっててよかったな、と本気で思いましたもし、あそこに1年生もいたら、きっと1年生が合唱部に興味を持ってくれるんじゃないかなと、少し残念に思いましたたけだ先生ありがとうございました先生の時代から変わっていない合...全文を読む


おなかがすいた

2008.04.12【 未分類

 今日は本当にお世話になりましたWesもとても喜んでいましたとてもシャイかつ自由な彼なので、あまり態度では伝わりにくかったと思いますが、歌がとてもきれいだったと褒めていましたそれと、とても先輩方が明るいのがよかったと、言っていました先輩方の力、さすが、大きいですあと、和田くんにはいろいろ言語の面でたくさん助けてもらいましたありが・・・と・・・苦笑校舎も自分達の学校より大きいのと、旧校舎がかなり古いの...全文を読む


理数科

2008.04.11【 未分類

 今日は1年生が2人も来てくれましたしかも、ななななんと理数科じゃぁありませんかなんか、うれしかったですで、吹奏が中庭コンサートをやってて、人を集めていたので、その後やるかという話になりましたが、時間切れでした・・・のでやめて、1年生のために「WINDING ROAD」「怪獣のバラード」「I will follow him」「true blue」「やさしさにつつまれて」を歌いました発声せずにやったので、案の定歌った後がエライ声がカラカラになってし...全文を読む


いろいろ rainy day

2008.04.10【 未分類

 今日は新1年せいのための部活紹介がありましたWINDING ROADだったんですけど、まぁまぁ歌えましたでも、今年の1年生はどの部でも、ノリが悪かったそうです・・・なんか、見ている目が怖かったですでも、去年もうち等はそんな風に見てたのかな・・・っと心配にもなりましたやはり、楽しくノリよく見てくれたほうが、やってる側としては楽だなと思いました雨のおかげで、体育館前の青いところの汚れが浮き出てて、かなりソックスが...全文を読む


桜満開ハルウララ

2008.04.09【 未分類

 今日は始業式と入学式がありました部活は先輩方がはじけていらっしゃってて、笑い転げてましたやはり、先輩方がいる合唱部には華があります入学式は13時に会場入りをしましたが、結局1時間も待ちました・・・なんともまぁ長いことで(>_...全文を読む


お詫び

2008.04.08【 未分類

 昨日は重点部活日だったのに、行けなくてすいませんでした。和田君に教室と汽車の中で怒られました・・・宿題はちゃんと家で終らせるようにします...全文を読む


グリコ

2008.04.07【 未分類

 今日は久しぶりに部活がありました・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ旧1年生(1人除く笑)のみでなんとも、のんびりー気ままなー自由なー部活となってしまいましたやっぱり先輩方の力って大きいと思いました今日は、新入生オリエンテーションや中庭コンサートで、何を歌うかなどをおおまかに決めました!笑最初は短時間で終わる予定でしたが、私が余計なことばかりしゃべってしまい、遂には和田君、...全文を読む


初めまして 始めました

2008.04.01【 未分類

 今日からブログ担当になりました新2年の江森です国語が一番苦手なので、文章がおかしいところも多々あると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m先輩方や支えて下さったみなさん、昨日は本当にお疲れ様でした先輩方といられるのがあと2ヶ月!!とても寂しいですが、先輩方の晴れ舞台に向けて練習頑張りたいと思います...全文を読む


◆2008年03月     ◆2008年04月       ◆2008年05月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

