更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年03月  】 

◆2008年02月     ◆2008年03月       ◆2008年04月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


“ありがとう”

2008.03.31【 未分類

 お疲れ様でしたぁ~。第9回合唱部定期演奏会は無事終了いたしましたわざわざ会場まで足をお運びくださり、私たちの拙いパフォーマンスを見てくださった皆様。本当に有難う御座いました。皆さんのおかげで私たち合唱部は頑張れます。。そして頂き過ぎてしまった差し入れ。これに応えるために頑張らねば・・・と思いました。そしてすぺしゃるさんくすな方々:パンフレットの全てのイラストを描いてくれたかおりん。影アナ・受付など...全文を読む


“Tomorrow never knows”

2008.03.30【 未分類

 明日ですね・・・・第9回定期演奏会。場所はアルネ7階のベルフォーレ津山。午後6時開場。午後6時30分開演。これ書くの最後ですね。(あたりまえ)セットリストどうぞ~。第一部 “睡魔に御注意!”『木』1.木(2007年度NHKコンクール自由曲)『万葉恋歌』1.春の苑2.夏の野の3.君待つと4.天の火5.山桜花第二部 “一緒に歌おう ポピュラーソング”1.WINDING ROAD(絢香×コブクロ)2.やさしさに包まれたな...全文を読む


“あなたとわたしのあいだ”

2008.03.29【 未分類

 今日も全日練習でしたー。っていっても午後はプログラムの製本作業に追われてましたけどね今回のプログラムは、なんと豪華2パターン仕様緑のと青いのがあります。どっちかっていうと青の方がレアです。数少ないです。あといろいろと用紙が足りなくて背表紙の色がバラバラ・・・ごめんなさい。なっさまとしぃちゃんががんばってレイアウト考えてくれましたーパチパチイラストを描いてくれたかおりんもありがとーぅ素敵なパンフが出来...全文を読む


“虹”

2008.03.28【 未分類

 今日は昨日に引き続き、全日練習でした~いやー全日は、ノドが痛いねぇ~(笑)ノドがひっつくよー。最初はみんなの衣装確認やりました。ネクタイ選びをしたんです。ピンク・・・てねぇ(笑)『サウンドオブミュージック』を3回か4回ぐらい全部通してやりました。あー疲れたー。というか疲れたー(笑)。同じ曲を何回もやるっていうのは結構精神的に来るんですよね。飽きる、って言ったら言葉がおかしいですけど、テンションが上...全文を読む


“青春譜”

2008.03.27【 未分類

 定期演奏会ATアルネ7階ベルフォーレ。は3月31日(月)午後6:30開演でーす。(まだ言ってるよ)あーノド痛。扁桃腺がー・・わっほい(#゜Д゜)もうノドが限界って人も多いのでは?私はまだイケるけど(笑)頑張り過ぎに御注意~そんな感じで今日は部活でした~。なっさんとしぃちゃんががんばって製本してくれます。手伝えなくてごめんよ。今日はとりあえずやばい順と言うことで、“天の火”に大半の時間を費やしました。。...全文を読む


“ミライ”

2008.03.26【 未分類

 合唱部の新三役が決まったのでアップしやす部長:かなこちゃん副部長:まりえちゃん、みさとちゃん(兼 掃除番長)会計・マネージャーその他:さみちゃん、ななえちゃんです。ミライの合唱部を引っ張ってゆく三人でありますよいろいろ大変だと思うけどがんばって~。そして今日は新入生登校日でした。山のようにチラシを配り、歌いまくりましたが~今年の一年生は背が高いなー。どうでもいいけど。ミライの合唱部員がきっと何人も...全文を読む


“万葉”

2008.03.25【 未分類

 くどいようですが定期演奏会は3月31日 6時開場・6時30分開演 場所はアルネ7Fのベルフォーレ津山です~。お間違えなくつーことでですよ。今日は昨日中途半端だった“WINDING ROAD”、“怪獣のバラード”、“やさしさに包まれたなら”をやって、“言葉にすれば”を歌い、最後は『万葉恋歌』やりました。ポピュラーソングは雑にならなければ結構きれいですよねあとノリノリでやれば。今日はみんな元気なかったぜ。もうちょっと乗っ...全文を読む


“総まとめ”

2008.03.24【 未分類

 今日は人がたくさん居たねーまぁ定期演奏会がもう其処まで来ているのだもの。というわけでポピュラーをだーっとやって、『二度とない人生だから』をやって、『サウンドオブミュージック』をやりました。一応曲リスト載せ変更になるかもしれないけど。定期演奏会atアルネ7階ベルフォーレ津山第一部『万葉恋歌』1.春の苑2.夏の野の3.君待つと4.天の火5.山桜花『木』1.木(2007度NHK音楽コンクール自由曲)第二部1...全文を読む


“A tree”

2008.03.23【 未分類

 今日は雨でしたね~。最初はポピュラーソングの曲順を決めましたでも出来次第で変わるかも。全部決まったら載せますあとパンフレットに載せるいろいろなものも考えたりしました。予定表とか、各部ごとの副題とか。これも決まったら載せときますね~。ちなみに定期演奏会は、午後6時会場午後6時30分開演です。私が適当に時間おしえちゃった人は参考にしてください。つーかこれ、これから毎回載せよう(笑)今日は“木”をやりまし...全文を読む


“山登ろー”

2008.03.22【 未分類

 今日は土曜日。練習は午前中でした~。和田君が居たので、『サウンドオブミュージック』全曲おさらいしました。だいぶ悪い意味で慣れが出てきてしまったどうしても雑になってしまいますよね。和音が単純な分。あと滑舌悪くなりますどうしても。英語だし。でもまぁ『サウンドオブミュージック』は大丈夫だろう。やばいのは『万葉恋歌』『木』『言葉にすれば』このあたりだろうか。明日はたぶん『万葉恋歌』やります。伴奏者が来れな...全文を読む


“おしまい”

2008.03.21【 未分類

 今日は終業式でした~2-7ともこれでお別れだ。でもあんまり実感がないんですよね。おそろしや。でもあんまりメンバー変わらない・・・ような。担任の先生は変わって欲しく無いな終業式がやってきたということは、定期演奏会まで時間が無いと言う事です。今日は“君待つと”“春の苑”をやりました。“春の苑”はけっこう久しぶりにやったんですけど、あんまり退化してなかったですね。よかった。そして“君待つと”。こいつは拍を数える...全文を読む


“なんだか”

2008.03.20【 未分類

 今日は春分の日でもここ最近で一番寒かった・・・ような?最近が温くすぎただけかも。そういえば今日クラスの打ち上げするーって言ってたなぁ。私は不参加でしたが。部活は午前中でした。“言葉にすれば”と“木”を音とりし、“言葉にすれば”をピアノなしであわせました。予想外に時間くった。何?これ。これでほんとコンクール出たのかィ!!というつっこみが入るほどの退化ぶり。ほんとうに、何が原因かわかんないんだけど、なんだか...全文を読む


“残り物”

2008.03.17【 未分類

 身体がだるいーん。土日なくて月曜日学校ってつらいな・・・・。曜日感覚がだだ狂い?してるんです。もう水曜日ぐらいのノリだもの・・・・・・・。あぁつらい。数学のテストも有るーんあた・・・・・まパンク・・・。はい。ということで今日は、『万葉恋歌』より、“君待つと”をやりました。音とりして、後は少しだけ、(ほんと少しだけ)あわせて・・・・・。カオス再来。もうタイミングが意味不明なのです。まぁアルト2はリズム...全文を読む


“ロスタイム”

2008.03.15【 未分類

 今日ははじめてのマーク模試でした・・・マーク模試疲れた・・・・・。私マーク苦手なんですよ。時間ないんですよほんとロスタイムが欲しい(笑)部活は今日はもえ先輩がいらっしゃり、お土産も下さり、ほんっとありがとーございますおいしかったです、丸いキットカットも、お好み焼き味のじゃがりこも。でも今日は疲れていた・・・・。エネルギーなかった・・・。部活もロスタイム欲しいなぁ。時間ないよな。がんばらねば。“木”も...全文を読む


“集中力”

2008.03.12【 未分類

 昨日も今日も部活です。定期演奏会までの残された期間であがけるだけあがいてみます昨日はその前とメンバーが変わったので、再び“天の火”をやりました。相変わらず苦戦してます(汗)。でも“天の火”が一番好きかもな。一番達成感があるんですよ。和音もたくさんあるし。それなりに盛り上がるし。他の曲が結構静かですからね~。その後は“こおろぎ”を音とり&あわせ。“こおろぎ”はすげー眠くなる曲(笑)。すごくきれいなんですけど...全文を読む


“透明な空”

2008.03.10【 未分類

 すっかり春ですねぇ~空が透明です。てなわけで模様替え。桜の季節ですね。うちは鶴山公園の近くなので、桜が満開のときはすげー綺麗ですよ。今日は本田記念館での一日目。一年生は来たことないからびっくりしてたけど、ふつーの民家ですよ(笑)ピアノがあるだけで。生活感の漂い方がすごいですからね。昨日中途半端になってしまった“天の火”を最後までやりました。がんばりゃなんとかなるものね。まだつめが甘いところがあるけど...全文を読む


“Hevenly Fire”

2008.03.09【 未分類

 今日は日曜日最初は私・ひなちゃん・さみちゃん・かなこちゃん・えいこさんというなんだか不思議?なメンバーだったんですが、後から山さん・しぃ・なっさんがやってきました。まりえちゃんがピアノで来れないってことで、万葉恋歌より“天の火”をやりました。難曲です、こいつは。なにせ今日一日かかっても終わりませんでしたからねまぁすごいですリズムが。掛け合いが。歌詞も壮絶ですけどね~。好きな相手を引き止めたいがために...全文を読む


“星の下”

2008.03.08【 未分類

 いやぁ~またまた久しぶりの更新ですっ学年末テストが終了し、校内大会(バスケ)も無事(ではないかも)終了しました。結果は・・・十六夜杯準優勝いやぁ~全員文化部のチームにしてはがんばったさでも決勝戦に、私の両足が攣ってしまって・・・・・(笑)両足かよー。ほんと歩けませんでした。みんなに最後の最後で迷惑かけてしまって。自分としてはほんと不本意な結果に終わってしまいました。。。。私なんかこういうことが多い...全文を読む


“There is no heart without you”

2008.03.01【 未分類

 今日は卒業式でした。あと1年で私たちも卒業か・・・はやいようなまだまだのような。6月で部卒した先輩方とも、本当に本当にお別れの時となってしまったわけです。先輩方にはいっぱい迷惑をかけました。先輩方が部活にこられなくなってから、部活をまとめる難しさ、曲を完成させていくことの難しさがわかりました。(つっても私あんまなんもしてないけど)途中で部が空中分解しそうになったりもしました。でも今日先輩方と会えて...全文を読む


◆2008年02月     ◆2008年03月       ◆2008年04月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

