更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

【  2008年01月  】 

◆2007年12月     ◆2008年01月       ◆2008年02月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


“楽”

2008.01.26【 未分類

 今日はみなさんお疲れ様でございましたいやぁ、お客さんけっこう多かったですね~今回は風邪気味の人が多かったり、理数科の研究発表があったりで、けっこう調整が難しくて、今日も10人(だっけ)しかいなくて、でもまぁまぁのできだったと思います特にどの曲もメゾが薄くなる傾向にありましたが、みんながんばった“山桜花”一番最初にやったにしては、音もずれてなかったし、高音も低音もがんばっていたと思います。特に入りが崩...全文を読む


“fair and softly”

2008.01.23【 未分類

 もえ先輩書き込みありがとうございます最近書きこみなかったんで、救われました・・・・。今日は最初まりえちゃんが模試だったので、“山桜花”をやりましたようやく慣れてきました音もとれるようになったし。苦手だったんですがね(笑)でも大変なのはさみちゃんとなっさんですよなにせ一番低い音が、ミですからねー。大変ですまりえちゃんが来てくれてから“WINDING ROAD”をやりました。ちょっとリズムが雑になっているらしい何回...全文を読む


“一週間前”

2008.01.21【 未分類

 あと一週間で本番です今日から部活動延長、6:30まで練習ですでもコンディションはけっこう悪いですね。風邪気味と言うか風邪の人もけっこういるので私はまだ大丈夫ですが(笑)。今日は和田君がやって来て、まりえちゃんが進研模試で遅れたので“ドレミの歌”をけっこうやりました。“ドレミの歌”、というか『サウンドオブミュージック』系列は私いっつも消化不良なんですよね~アルトの出番が少ない、というか(笑)。音とかも相...全文を読む


“パンデミック・コールド”

2008.01.18【 未分類

 “感染爆発”ですねー今二年生の間では、嘔吐下痢と風邪が流行ってるんですよ先生方の中にも、体調を崩されている人がいるみたいで。私は大丈夫なんですけどね、いまのところは合唱部員たちもその餌食になっちゃいまして。のどが痛かったり、熱が出てたりする人が多いので、今日は、私とヤマさんとまりえちゃん、かなこちゃん、みさとちゃんしかいませんでしたみんなゆっくり休めないかもしれないけど、お大事にアルネでのコンサート...全文を読む


“久しぶりに”

2008.01.16【 未分類

 久しぶりに今日はさみちゃんに会えました~約一ヶ月ぶりです(笑)。さみちゃんとはなかなか会えないんですよ。さみちゃんは忙しくて大変なのに、えらいですでも入ったとたんに和田君見て大爆笑してましたけどねそういうわけで今日は“WINDING ROAD”と、“ドレミの歌”そして“サウンドオブミュージック”、“私のお気に入り”をやりました。“WINDING ROAD”は、一箇所音を間違えて覚えちゃってたところがあって、そこを何度も間違えてし...全文を読む


“低音の魅力”

2008.01.12【 未分類

 今日は土曜日午後練習ですっ。久しぶりになっさん登場しました。なっさん、しぃちゃん、ジュースありがとうそしてそして助っ人和田君も登場~和田君に“WINDING ROAD”のアルトパートを歌わせようという計画があったんですが(笑)「楽譜見てないからわからないです」と言いつつ、快く承諾してくれました心も広いのか。ほんと、この曲のアルトパートは低いんですよ。女声で出せって無理、ってくらいに。だから和田君がいると相当助か...全文を読む


“Sound Sound”

2008.01.09【 未分類

 宿題テスト終了っ疲れました(笑)。出来は・・・(笑)。今日はしぃちゃんが体調不良で早退してしまい、更にヤマさんが腐ったみかんを食べたため(?)おなかを壊して部活をせずに帰ってしまいましたでも、課題研究をひととおり終えたひなちゃんと、空の旅(?)から帰ってきたえいこさんが来てくれたので、なんだか珍しいメンバーになりましたこの前と引き続き“妻を歌う”をやりました。ひなちゃんとえいこさんにとっては初めて音...全文を読む


“大黒柱”

2008.01.08【 未分類

 あけましておめでとうございます(←遅)年です。今年はいよいよ三年生になっちまう年です・・・あぁー嫌だー。というわけで昨日は久しぶりに部活に行きました。塾の冬季講座でずっと行けてなかったんですよねでも少し家で音とりしてたんですけど、でも『二度とない人生だから』シリーズわかりにくいあわせてみてはじめて「あーこういう曲なのか」ということがわかります・・・。発声をしたあと、『二度とない人生だから』より、“妻...全文を読む


◆2007年12月     ◆2008年01月       ◆2008年02月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

