更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

【  2007年09月  】 

◆2007年08月     ◆2007年09月       ◆2007年10月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


“春の苑”

2007.09.29【 未分類

 久しぶりの更新でございますなにせ最近ほとんど部活にいけてない状況でして。みなさんごめんなさい読書感想文ばかり書いておりますよ・・・。十六夜祭が終わり、新曲を練習中です“万葉恋歌”より、“春の苑”という曲大伴家持が作った和歌に、メロディーつけちゃった歌です(笑)。そのメロディーのほうなんですけど・・・。“祈り”の再来ですね、これはなんですかこの難しいリズムしかも部員13人しかいないのに最終的に12パートま...全文を読む


“Artistic Fall 2007”

2007.09.14【 未分類

 十六夜祭文化の部が終わりましたT'zの先生方が可愛・・・かっこよかったです(笑)。というわけで昨日が本番だったわけですが。今年はマイクがありましたちょうどメゾとソプラノの間ぐらいのところに。最初は気づいてなかったんですけど、やけにソプラノとメゾが聞こえるんで・・・アルトはある意味大変でした。でも自分がメゾの位置で歌っているときは全然気づかなくて、自分の出せる最大音量で歌ってしまいましたちょっとうるさ...全文を読む


“It's a party!”

2007.09.12【 未分類

 いよいよ明日が十六夜祭『文化の部』というわけで今日は一日中準備ということで・・・さすがに少し疲れた今日はステージリハーサルなんかもありながら、ほとんどの曲をやりましたあ、ひとつお知らせです。“木”は歌わないことになりましたもともと9曲ってきつきつでしたからねー。MC入れてたら、絶対時間オーバーしちゃうだろうということで外しました今回はリハーサルの時間が1時間ありましたから、全部の曲を歌いました。その前...全文を読む


“黄昏”

2007.09.10【 未分類

 いやあ、早いもんですねぇもう十六夜祭ですか。最近夕日を写メールでとるのが流行ってるみたいで、今日も帰り道でにっちと山さんが暮れ行く太陽を撮ってました。十六夜のプログラムを載せておきますまずはステージから。“Artistic Fall 2007”WINDING ROAD(コブクロ&絢香)やさしさに包まれたなら(ジブリ映画『魔女の宅急便』)サウンドオブミュージック(映画『Sound of Music』)true blue(アニメ『鉄腕アトム』)エーデルワ...全文を読む


“SOT”

2007.09.09【 未分類

 今日は昨日のリハでとてつもなくヤバかった“true blue”“WINDING ROAD”を音とり&あわせをしました。いや、ほんと難しいです。ポピュラーソング細かいところをあわせるのが特に・・・。“true blue”はとにかく和音が微妙ですきれいなんだけど微妙。なんか歯痒いです。好きなんだけどなー“true blue”。今日はえいこさんが舞台に行っちゃったのでピアノとの合わせはできていませんが、アカペラであわせました“WINDING ROAD”もまりえち...全文を読む


“リハーサル”

2007.09.08【 未分類

 今日は午前中部活したあと午後からステージリハをしましたお昼ごはんにしぃがローソンで買って来た蛸キムチがおいしかった午前中はかおりんが来てくれたのでサウンド系列“エーデルワイス”“サウンドオブミュージック”“ドレミの歌”をあわせました。朝イチだったから声でなかった・・・“エーデルワイス”は上下が激しいので案外難しいんですよね。次は“やさしさに包まれたなら”をやりました。これは何回もやってるから大丈夫・・のはず...全文を読む


“true blue-信頼できる人-”

2007.09.07【 未分類

 暑い・・・。暑いです・・・なんでこう毎日暑いんですか。汗かきの私にとってはツライ日々なんですよ。今日も体育祭の練習があったんですが、かんかん照りの中、二時間ぶっとおしでしたなんで休憩ないの。せめて水分補給だけはさせてほしかったまぁそんな感じで体力消耗したあとの部活ですが。はっきり言って今年もヤバイっすねぇ。全然できてないもの(笑)というわけで、今日は全然やってなかった“true blue”を音とりしました。“...全文を読む


“WINDING ROAD”

2007.09.05【 未分類

 今日は“WINDING ROAD”を音とりして合わせました“WINDING ROAD”は、皆さんご存知かと思いますが、コブクロと絢香が歌っている曲です。車のCMのやつですね。めちゃめちゃ難しいですあのシンコペーションと16分音符の嵐、ほんと勘弁してくれーという感じです(笑)。今日はほっとんど音とりでしたからねー苦戦してますねぇ。でもすごい綺麗だしノリもいいし。舞台発表の一曲目ですから、出来が悪いと困りますからねJ-POPをや...全文を読む


“the night of 16”

2007.09.03【 未分類

 今日は十六夜祭の曲決めをしましたできるだけポップな曲を入れていこうということで決めたんですが・・。詳しい曲順はまた後ほど。その中には新曲が4曲含まれているので、今日はその中の二つ“I will follow him”と“エーデルワイス”を音とり&あわせ“I will follow him”は『天使にラブソングを・・・』の中の一曲です。めちゃめちゃノリのいい曲ですでも舌が回りません英語がぁ・・・。特にソプラノとメゾは上下がはげしいんで大変...全文を読む


“まちかどコンサート”

2007.09.01【 未分類

 今日は午後1時からNHK教育テレビで、この前のNHKコンクール岡山大会の様子が放送されました部室のテレビはNHK教育が映らなかった・・・・でもばっちり録画しました去年より発汗量が少なかったのでよかったです・・・そして今日は午後4時から、アルネの東広場でまちがとコンサートが行われ、私たちも参加しましたしょうこ先輩やのりこ先輩も見に来てくださっていてうれしかったです今回はちょっといろいろありまして予想以上に最...全文を読む


◆2007年08月     ◆2007年09月       ◆2007年10月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

