更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

【  2007年08月  】 

◆2007年07月     ◆2007年08月       ◆2007年09月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


“苦手意識”

2007.08.29【 未分類

 今日はみんな思いっきり笑いのどつぼにハマッてしまいまして爆笑の連続でした(特にさみちゃんが・・・)今日はかわさんの強い要望により“怪獣のバラード”から始まり、“やさしさに包まれたなら”“アレルヤ”“言葉にすれば”をやり、最後は“やさしさに包まれたなら”をもう一度やって終わりました私は・・・“やさしさに包まれたなら”が苦手ですもう最後のところがどーしてもつられてしまう・・・もう苦手意識が・・・。私が出来ないがた...全文を読む


“うれしい出来事”

2007.08.28【 未分類

 今日は、“怪獣のバラード”、“言葉にすれば”“木”“アレルヤ”“やさしさに包まれたなら”をやりましたいやぁしかし・・・“木”は疲れる久しぶりにやったけど、なかなか疲れますよ、この曲は(笑)それに私が見ていた楽譜が乱丁本で、同じ曲が二個入ってましたしぃが気に入って自分のモノにしてましたけど(笑)“木”も“言葉にすれば”も、NHKコンクールから時間が経っているので、退化しまくりですどっちも好きなんだけどなぁ。十六夜祭...全文を読む


“タイセツなモノ”

2007.08.27【 未分類

 さてさて今日も歌いまくったわけですが(笑)今日もあんまり人集まりませんでしたねということで、今日は“アレルヤ”を音とり&あわせ。“怪獣のバラード”を音とり&あわせ。“やさしさに包まれたなら”をあわせ。“言葉にすれば”をあわせ。というラインナップでありました“アレルヤ”を歌ったときはまだ人数が少なかったんで、いまいちあっているのかあってないのかわからなかったんですが、やっぱりアルト2は低いのでどうしてもぶらさが...全文を読む


“cheery notes”

2007.08.25【 未分類

 模様替えです今回は金魚ですねぇ。涼しげなのを選んでみました今日はバレエ組がお休みで、しかも十六夜祭前ということで・・・人があまり集まりませんでした総勢人。香川先生を驚かせたほどの少なさでありました・・・合唱部メンバーはみんな忙しい人たちばかりだから大変ですね。ということで今日は“怪獣のバラード”と“アレルヤ”のあわせ。そして十六夜祭での発表の仮タイトルを決めました一応私が適当に言ったのが採用されたので...全文を読む


“theTRUTH of 4th”

2007.08.23【 未分類

 9月1日に行うアルネコンサートの曲が決まりました。(ほんとは昨日決まっていた・・・)Alleluia木怪獣のバラードやさしさに包まれたなら言葉にすればたぶんこの順番・・・なのかっまぁ、というわけで新曲はAlleluiaだけいうことで。この曲も4パートなんです私は4なんですが、低いミが出にくいしかもそのミのせいで他の音まで低くなっちゃいますからね(汗)。そういえばNHKコンクールの講評を見たんですが。けっこう好感触・...全文を読む


“オープンスクール”

2007.08.21【 未分類

 今日はオープンスクールでしたなんか始まり方がすごく唐突でちょっと焦った今日は20分という限られた時間の中で、ポピュラーソングをやりまくりました中学生の人たちの視線が怖かっただってものっすごい真剣っていうかまじめに聞いてるんだものもう少し楽に・・っていうか楽しんでほしかったですそして中庭コンサートを敢行。吹奏楽の素晴らしい演奏のあとだったんですごくやりづらかったですが。(笑)でもけっこうな数の人たち...全文を読む


“PR time”

2007.08.20【 未分類

 久しぶりに更新です明日はいよいよオープンスクールっきっと津山高校に入ってくれるであろう人たちに、合唱部をPRする絶好のチャンスです人数不足に苦しむ合唱部・・・。私たち2年生が部をやめてからが心配であります・・・。是が非でも新入生に入ってもらわないとっ明日の曲目は・・・。風になるめぐる季節もののけ姫君をのせて怪獣のバラード言葉にすればたくさんの人が来てくれるといいな。。。そしてみんな合唱部に入ってくれ...全文を読む


“Masterpiece”

2007.08.12【 未分類

 更新遅くなってすいませんっNHKコンクール終了しました結果は・・・残念ながら銅賞でした金賞:高梁高校、城東高校銀賞:山陽女子高校、青陵高校銅賞:津山高校、総社高校銅賞が両方一番人数の少ない高校なのが気になる・・・。いやっほんっと緊張しました口から心臓出るかと思いました(笑)帰りの電車の中で、自分たちの演奏を聞いたんですが・・「あれっ、なんか・・・きれいじゃない」思ってたよりできがよくてびっくり別の高...全文を読む


“Count Down:0”

2007.08.10【 未分類

 いよいよ明日です・・・全国NHKコンクール岡山大会いや、ほんっと緊張ですたぶん唇震えます(笑)昨日コンクールがあった吹奏楽部は見事金賞受賞したそうです本当におめでとうございますちょっとプレッシャーを感じる私・・・。ということで今日は吹奏楽部の練習場所であるホールを使いつつ練習しました。(ほんと吹奏楽部の人ありがとう)事務室からのクレームで、部活中のクーラー使用が禁止されてしまったため、めちゃめちゃ熱...全文を読む


“合宿DAZE”

2007.08.09【 未分類

 合宿終了&NHKコンクールまであと日となった今日。合宿は楽しかったです日目は焼肉の最中に雨が降り出しまして・・・。早急に避難しましたが(笑)でもバケツをひっくり返したような土砂降りで、雷鳴ったりしましてねぇ。私は雷とかを見るとわくわくするタイプなんで全然問題なかったですけど(笑)焼肉は豚トロがおいしかったあいにく楽しみにしていたソーセージはなくて(泣)でも最後までがんばって食べました。夜は映画『フラ...全文を読む


“Privious night”

2007.08.05【 未分類

 今ちょうど花火が終わったところです。みなさん見に行きました私は面倒なんで行きませんでした(笑)。そういえば前日ですねぇ・・・。なにがって、合宿ですよ明日から三日間、新庄村で合宿です(まぁ毎年やってるんだけども 笑)NHKコンクールのためにいっぱい練習するのでそれなりにキツいんですけれど、私はどっちかっていうと楽しみです。主に食事特に焼肉がねホントに美味しいんですよ、ソーセージ。すごく楽しみです。合宿...全文を読む


“フルスピード”

2007.08.04【 未分類

 今日はごんご祭りのために、バレエ組(しぃ、ひなちゃん、まりえちゃん)がいませんでしたが、けっこう人が集まりました今日は“もののけ姫”、“君をのせて”、“めぐる季節”をやった後、サウンドオブミュージック系列をCDとあわせて、そして“木”をやりました。“君をのせて”は私がピアノ伴奏なんですが他の伴奏者(まりえちゃん、はやせさん)があまりに上手なので、ほんと恐縮ですがんばって音小さくしてるんですけどねー。なかなかね...全文を読む


“BOFF”

2007.08.03【 未分類

 台風5号も過ぎ去り、今日も元気に部活です今日は“言葉にすれば”と“木”をやりました。まずは“言葉にすれば”。この前このブログに“しぃの目を見て歌う”ってことを書いたんですが、今日はそれを実行しようとして・・・爆笑いや、なんでかしらないけど笑えるんですよ、目を合わせて歌うと。笑えて仕方ないんで、今日はソロはとばしました(笑)あと最初のアカペラのところがどうも今日は汚かった。やっぱり下がりすぎる傾向にあるみた...全文を読む


“心、重ねて”

2007.08.01【 未分類

 今日はけっこう人が集まりましたほんとよかったぁ。山さんが昨日連絡網を回してくれましたからね今日は新庄村で行われるコンサートで歌う“ふるさと”を音とり&あわせ。この“ふるさと”は去年もやったんですが、なんと手話つきです。なかなか覚えるのが大変ですあとはみっちり“言葉にすれば”と“木”をやりました。“言葉にすれば”のデュオでも、“木”のアルト1ソロでも、やっぱり気持ちをそろえて、心を重ねていかないとだめですね。合...全文を読む


◆2007年07月     ◆2007年08月       ◆2007年09月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

