更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

【  2007年06月  】 

◆2007年05月     ◆2007年06月       ◆2007年07月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


“Quintamente”

2007.06.18【 未分類

 うれしいお知らせですなんと新たに一年生のさみちゃんが入部してくれることになりましたやったー五人目の一年生ですっほんとうれしいです。あともう一人二年生で入りそうな人がいるらしい・・・(山さん談)どんどんこうやってメンバーが増えていけばいいなあさてさて今日も“霧明け”です。今日はソプラノに二年生がいなかったので、私が代わりにソプラノの音とりをして、あわせのときにはなんと、ソプラノを歌っちゃいましただって...全文を読む


“FIVE”

2007.06.16【 未分類

 今日は土曜日午後からの部活、がんばりました。今日はもえ先輩とあやこ先輩がいらっしゃってとても久しぶりな感じがしました。あやこ先輩は落合先輩が来た後に、落合先輩のファッション見たいがためにもう一回部室に来ましたからね(笑)ずっと見たいみたいっておっしゃってましたから(それほど落合先輩のファッションは個性的なんです)さてさて今日の部活は・・・なんと参加者5人(少なっ)いやー合唱部のメンバーはそれぞれ忙...全文を読む


“霧明け”

2007.06.15【 未分類

 今日は霧明けの音とりで時間分使い切ってしまいました。“霧明け”は8月のNHKコンクールの自由曲であり、7月のJOINTコンサートでもやる曲パートも3パートで曲も短いということもあり選んだわけなんですが・・・。けっこう難しい(笑)。ハーモニーはきれいなんだけど、リズムが難しい。シンコペーションの連続です・・・・。あと言葉もけっこう難しいんですよね。リズムと言葉がうまくかみ合ってなかったりで・・・今日も最後まで...全文を読む


“FASH”

2007.06.13【 未分類

 今日は、主にJOINTでやる曲のパート決めをやりましたですが・・・。人数が少なすぎてバランスがとりにくいっ特にソプラノが少なくなる傾向にあるようで(汗)おもいの他時間をとってしまいました。ほんと人数が少ない・・・。だから一年生は特に大変です。ほんともうすこし人数がいたらなぁ最後は“言葉にすれば”を合わせて終わったんですが、途中で落合先輩登場っみんな思わず笑っちゃいました。(ごめんなさい)今日のファッショ...全文を読む


“SOUND OF MUSIC”

2007.06.11【 未分類

 今日は久しぶりの部活そしてそして今日はななえちゃんが来てくれました(やったー)いろいろ忙しそうだけど、ほんと来れるときだけでいいんで来てください(ほんとうれしいっす 笑)今日は映画“サウンドオブミュージック”より“サウンドオブミュージック”を音とりしました。映画“サウンドオブミュージック”の曲は“私のお気に入り”というのをこの前の定期演奏会でやったのでこれで曲目っどうやら“サウンドオブミュージック”系列の曲...全文を読む


“早口言葉”

2007.06.08【 未分類

 今日は7月に行われる吹奏楽部とのJOINTコンサートの曲決めをしました今日の時点では曲目は・・・やっぱやめときます(笑)JOINTコンサートまでのお楽しみってことで(笑)そういえば今日候補にあがっていた曲の中に、「早口ことばの歌」っていうのがあったんですが(にっちがタイトルで選んだらしい 笑)。今日は早口言葉で盛り上がりました。(主に私と山さんだけだけど)“メルセデスベンツ”10回言えます結構難しいですよ“ち...全文を読む


“GROW”

2007.06.06【 未分類

 今日は“言葉にすれば”をあわせましたあと途中に一人ひとり(といっても私とにっちだけでしたが)秋山先生に指導してもらいました。私はどうも音が浅くなる傾向にあるようでどうにかして改善しないと。人数が少ない分、一人ひとりが成長しなくちゃいけないんですよね。あと自由曲ですが、“霧明け”という松下耕さんの曲が候補に挙がりました。ちょっと弾いたんですが、きれいな曲ですそれに三部だし。合唱部は人数が少ないので、なる...全文を読む


“Re-start”

2007.06.04【 未分類

 模様替えしました。携帯電話の人はわからないと思いますが、パソコンの人ならたぶんわかるハズ・・・・。テンプレートを変更いたしましたので。今日から二年生と一年生だけでの部活が開始されました。ていうか人数すくなっ全員来ても12人しかいませんからね(笑)。苦しいなぁ山さんが必死で二年生口説いてるんですが、その努力もむなしく・・・って感じです。誰か来てくれー。そんで今日は吹奏楽とのJOINTコンサートでやる曲の...全文を読む


“さよならのかわりに”

2007.06.03【 未分類

 こんにちは昨日はなんやかんやあってアップが遅れてしまってすいませんさてさて昨日は・・・“合唱祭”。これに行って参りました。一年生にとっては最初のそして三年生にとっては最後の舞台・・・・。ということで、がんばりました出来は・・・まぁまぁでした(笑)。でも一生懸命、あの時自分に出来ることはやったつもりです。すごく緊張して唇震えまくりでしたからね(笑)。合唱祭では“合唱講習会”というのがあって、発声練習のや...全文を読む


“Toward Crossroad”

2007.06.01【 未分類

 いよいよ・・・いよいよ明日でございますよそう、そうです“合唱祭”これが一年生にとっては初舞台そして三年生の先輩にとっては残念ながら最後の舞台となってしまいます。(泣)いろんな意味でもう緊張しまくりっす緊張といえば、今日緊張しまくってたピアノのまりえちゃんに落合先輩が放った一言。“俺がついてる”ザワ先輩が「彼氏ですかっ」とツッコんでしまった程のアツイセリフです。いや、でもほんと頼もしいです。明日は落合先...全文を読む


◆2007年05月     ◆2007年06月       ◆2007年07月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

