更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

【  2007年05月  】 

◆2007年04月     ◆2007年05月       ◆2007年06月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


“PRONUNCIATION”

2007.05.30【 未分類

 今日は久しぶりに“言葉にすれば”をやりました今週は合唱祭一週間前ということで、部延長中なんですよねー。“言葉にすれば”は私自身は悲惨でしたまだまだ音が覚えられてないなーという感じです。ちゃんと自分で拍とらないと入れないし・・・。八月のNHKコンクールまでに完璧にしたいですねぇそれと“木”と“Time to say goodbye”のあわせ。“木”のときは落合先輩秋山先生のギャグ合戦が始まり(笑)私はリアクションに困ってしまいまし...全文を読む


“もっと”

2007.05.28【 未分類

 今日は“木”をやりました今日は前半~中ごろまで秋山先生は会議でいなかったし、落合先輩もいなかったのでしぃが指揮()してくれてましたアレ難しいんですよね、自分が歌いながら棒でリズムとるのって。しぃはがんばっていました。今日はあやこ先輩がどつぼにはまったり(笑)。曲を始めようとした瞬間に「下校時刻の5分前です」っていうアナウンスが入ったり、いきなり校歌が流れ出したりしてペース乱されまくりでした(汗)落合...全文を読む


“名言”

2007.05.27【 未分類

 今日は日曜日合唱祭前なんで、今日も部活をやりました。今日は主に“Time to say goodbye”をやりました。(最後の方に木もやったんですが、時間的にはかなり短かったです)“Time to say goodbye”では最近私譜めくりやってたんですが、まりえちゃんはなんと暗譜したそうで。えらいっすねぇさてさて、今日も落合先輩が途中から来てくださって、指導してくれました。落合先輩が来た時はちょうど秋山先生が指揮をしてくださっているとき...全文を読む


“anxiety”

2007.05.26【 未分類

 今日も元気に部活やりました。昨日はしぃとなっさんの破局()騒動なんかがありましたが、ありゃ間違いみたいっすね。なっさんもう浮気しちゃだめだよ(笑)。今日は秋山先生の指揮のもと、“木”と“Time to say goodbye”やりました今日は私のどの調子が悪く音程コントロールできてなかったです。アルトのみなさん、すいませんでした。もうほんとちょっとしかないんですね、3年生の皆さんと一緒に部活動できるのも・・・・・今のう...全文を読む


“イメージ”

2007.05.25【 未分類

 お久しぶりです。テスト期間中だったのでずっと更新していませんでしたごめんなさい。さてさて、テストも終わり、6月2日の合唱祭まで残すところあとわずか最後の追い込み・・・というところなんですが。アルト2の山さんとなっさんがのどの調子が悪くてたぶん他にものどを痛めている人はいるんじゃないかと思いますが・・・。あんまり無理しすぎないように本番にベストな状態で出られるように、調整していかなきゃいけないですね...全文を読む


“自分たちの音楽”

2007.05.12【 未分類

 今日は午前中に部活がありました今日は私ちょっとノドの調子が悪くて(汗)始終音がひっくりかえってました。すいません今日はしぃが“Time to say goodbye”か“木”かで迷ってましたが、結局“木”をすることになりました。“Time to say goodbye”もなんか時間かかるんですよね。もえ先輩曰く、「ポピュラーの中で一番難しい」らしいですそしてそして、今日も落合先輩が合わせの指導をしてくださいましたまいどまいどありがとうございま...全文を読む


“大問題”

2007.05.11【 未分類

 大問題が発生しましたぁっアルト1がダブルフラットのついている音を間違えて音とりをしてました昨日しぃのおかげで判明したそうです。アルト1のみなさん、ほんとごめんなさいこれからの練習でちゃんと正しい音を覚えなきゃいけないですね・・。やばいっす今日もまた落合先輩が指導してくださいました。やっぱり一曲の間集中しつづけるのって難しいですね。少しでも気が緩むと音がずれたりリズムがずれたり・・・やっぱり合唱って...全文を読む


“Power Of Expression”

2007.05.09【 未分類

 突然ですが、原ちゃんが生徒会長に当選しましたおめでとう私も応援演説しました(笑)本当におめでとうございます。これから生徒会活動と部活で大変だと思うけど、原POWER(?)でがんばってくださいそして今日もおとといに引き続き、落合先輩が指導してくださいました。なぜが音とりが終わった時に、グットタイミングで颯爽と現れた落合先輩。情熱的に指導してくださいました。今日は“もっともっと表現して”と言われました。(他...全文を読む


“大先輩”

2007.05.07【 未分類

 ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね山ほどの宿題のため、あんまり余暇時間はありませんでした(笑)そして久しぶりの部活っしかし今日は集まりが悪かったです・・・みんないろいろ忙しいからなぁ・・・そしてそして今日は・・・あの落合先輩が来てくださいました私たちの大先輩です本格的に声楽の道に進まれてるんです。髪型がすごくなってました(笑)また髪が増えていらっしゃいました。そんなことはさておき・・・その落...全文を読む


“One day=One week”

2007.05.02【 未分類

 今日も一人、部に一年生が来てくれましたこうしてちょっとずつでも良いから部員が増えてくれればいいなぁ明日から・・・ゴールデンウィークですねごおるでんっうぃぃくっ・・・って浮かれてる場合じゃないっ宿題が山積みでございますちょっとずつやっていかないとな・・・というわけで部活もしばらくお休みです前に部室に貼ってあった“一日一週間”の張り紙(あれ今も貼ってあるっけ)覚えてますかもえ先輩が言っていたのですが、あ...全文を読む


“限られた時間の中で”

2007.05.01【 未分類

 今日はあいにくの雨・・・気分もおのずと沈んじゃいますが、テンション上げていきましょう今日は私明日の立会演説会の打ち合わせてちょっと遅れちゃいましたすいません。もともと部活動は時間分という限られた時間しかありません。(ま、土日とかはもっと長かったりしますが)そういう限られた時間をどう有効に使うか、ってことなんですよね。県南の高校も進学校多いですから、練習時間じゃそう差はないと思うんですよ。やっぱり“...全文を読む


◆2007年04月     ◆2007年05月       ◆2007年06月

MENU

合唱部員

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

リンク

カテゴリー

